 今日の日中でやっと仕上げて2点、tetoteに新規登録しました~。
4BoxGreencotton01.jpg
 グリーン系のミニキャビネット。
3BoxBlueFelicite01.jpg
 ブルー系飾り棚。
 よかったらご覧ください~ m(..)m



 今日のチョコ。
choco20140628.jpg
 雨でもお散歩欠かせません。

 猫のくせに、濡れるのがあまり嫌じゃないらしく、平気で雨の中歩いてます。雷もこわがりません。

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち 販売中!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 今週はtetoteで販売です。
 今日新規6点登録しましたよ~。

 小さめたち4点。
20140615a.jpg
 SサイズKatieAnn、Mサイズは高さが5ミリプラスのものでRoseMarie、LサイズVoyery青、縦横同サイズの四角いタイプCottontailピンクです。
 RoseMarieとKatieAnn、ひっさびさに使いました。この2柄すごく好きなのですが、かなり前の柄なので今は見かけません。タッチが似ているのでデザイナーさん同じですね、きっと。どっちもほんの小さなカットで入手したのでもう残り少なくて残念(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
 どっか再販してくれないかなあ。

 あとは大きめ、今月のホビーラリバティ使いました。
AngelicaGarla01.jpg
 アンジェリカガーラで大きめサイズ。いつもの大きめサイズより1センチ高さをプラスしてます。
GlencotGR01.jpg
 グレンコットハウスは木製仕切りつきタイプで。



 今日の植物。
nigera20140610.jpg
 ちょっと前に花をUPしたニゲラ。種になりました。
 ぷっくりしてかわいい。
 おしゃれなお花屋さんでは、この種になった状態で、けっこういいお値段で売ってたりします。

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち 今週はtetoteで販売中!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

 今週はminneの週です。
 新規4点小さめばかり。
IMG_0215.jpg
 Cottontailオレンジ、BlueBirdピンク、GardenPosy、Moholyです、、、、が、早速4点ともご注文いただき、ソールドアウトに。
 最近、よくご注文いただく方なのですが、アパレル関係のお仕事をされていて、布を扱うお仕事なのでこういった布小物にはやはり興味があるそうです。
 表地と内側の生地の組み合わせなど、褒めていただき、同僚の方にも宣伝していただいて、まとめてご購入してくださるので、とても嬉しい!!
 プロの方に褒めてもらえるなんて、ずっと作り続けている甲斐があるわー。
 制作意欲もわきます。



 今日の猫。
choco20140514.jpg
 ドライ用のお皿の前にちんまり座って、ゴハンくれ、のチョコ。
 ちなみに、チョコはメインはC/dの缶詰でドライはおやつ程度。チャップは完全ドライのみ。

minnne私のページはコチラ 今週はminneで販売中。新作は売り切れましたが、まだ在庫ありますよ。

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 スズの骨壷が入ってた、あの紙製の袋(みたいの)。あまりに、らしく、てずっと気になっていましたが、やっと作ってあげられました。
suzubox.jpg
 ベージュのリネンを貼ったので、部屋に置いても浮かないのでよかったよかった。内側には白青ストライプ柄のフェルトを貼りました。
 フタ部分には、またそのうちちょっと小細工しようと思っています。

 たくさん咲いたミニバラも、そろそろ終わり。でも、これ買った時期が秋だったから、四季咲きなのかもしれない。花が終わったら鉢をサイズアップしておこうかな。
 過去にも何度かミニバラ育てているけど、いつも虫が大量について葉っぱを食べられたり、アブラムシがギッシリついたりで嫌になって処分してました。
 今回アブラムシは少しついたけど、元気に20個以上咲いてくれたので味をしめて、また買いたい気持ちになっています。
 少し高くても、ちょっと素敵な色のが欲しい。アンティークっぽい雰囲気の、くすんだようなカラーとかの。
 バラはいいなあ!

 羊毛スズの向こう側に写り込んでるの、カップみたいな入れ物にラナンキュラスのドライをこんもり入れてあります。そこにドライにしてみたミニバラもいくつか入れてみました。
 
 画像右下の白いお皿には水が入っています。スズの闘病中、水をたくさん飲んでもらうために、いろいろ器を変えたり、1日に何度も綺麗な水に変えたりして気を配っていました。
 なのでなんとなく、水をずっと置いてます。飲んでくれるわけじゃないけど、毎日変えてます。もうそのくらいしかスズのためにしてやれることがないから。自己満足です。

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち今週はtetoteで販売中!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 今週はtetoteで販売です~。
 今日新規2点出品登録しました。
20140518.jpg
 今月のホビーラリバティ、CoolCoastのピンクとEnglish Feildピンクです。大きめサイズで作りました。

 クールコーストはピンクといっても、ピンクはところどころにポイント使いされているので、あまりにピンクピンクしているのはちょっと、、、、という方にもよいのではないかと思います。
 と言っても、こちら早速ご注文いただいてしまったので、もうないのですが、、、、次はブルーで作りますので、よかったらご覧ください!
 イングリッシュフィールド、大きい花柄だけど線が細い繊細な雰囲気で素敵です。



 今日の多肉。
momotaro.jpg
 ちょっと前に近所のホムセンで買ったんだけど、ホムセンなので名前ついてなかった、、、、
 私の欲しい「桃太郎」に似ている気がするんだよね。でも安かったし、違うのかな~。こういうのって似たようなのがたくさんあるのでわかんないね。

 でも画像を探してみたら↑
 おお!やっぱり似てる!
 桃太郎ってことにしてしまおう~。ホムセンだからすごく安かった200円くらい。わーいお買い得だった~!

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち 今週はtetoteで販売中!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 今週はminneに出品です。
 新規は5点ですが、1つはオーダー品でした。
 集合画像撮り忘れちゃったので、ひとつずつ。

 Sサイズは、Smiley cat。
SmileycatBL01.jpg


 Mサイズ、Cars。
CarsTR01 (1)


 Lサイズ、Capel(綿麻)。
CapelAM01.jpg


 引き出し3つの木製飾り棚は、ミナリバ3柄を使ったミナスペシャル!
3BoxMinaSP01.jpg
 前に引き出し4つの方でもミナリバオンリーで作りましたが、こちらもやはり人気で早速ご注文いただいちゃいました。
 他にもまとめ注文いただいて、嬉しいです。

 それでも、今は在庫が豊富にある方!ゴールデンウィークにまあまあ作れました。
 よかったらご覧ください。



saboten2014.jpg
 そして、コレコレ!見てください!
 サボテンに花が!
 いつからあるかわからないほど、ずっとあるサボテン。たぶん100均で小さ~いのを買ったんじゃないかと思うんですが、何年かごとに少しずつ鉢を大きくはしていましたが、とうとう花が咲きました!それも8個も!
 花が咲くなんて思ってなかった~、びっくり。



minnne私のページはコチラ 今週はminneで販売中!

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効



テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

 今週はtetoteです。
 新規は4点、引き出し4つミニキャビネットはピンク系とブルーパープル系。


 ピンクはFergus,Sleepingrose,Cottontail,Forget me notsです。ピンクはどうしてもいつも同じような組み合わせになっちゃうけど、いつも人気なので、まあいいのかな。
 ブルーパープル系はSmallsusanna,Anobel,Garden,Pebbleをセレクト。淡いブルーとパープル系、なかなかさわやかな感じに仕上がったと思います。

 箱は木製仕切りつきをエッチング赤ずきん柄のグリーンで。前にピンクでポケットティッシュサイズを作りました、minneではお気に入り登録がすごく多くて人気?!と思ったのですが、その割には注文がなかなか入らず、、、、柄は好きだけどサイズがダメなのかな?と思ってました。
 結局オクに出品していた時に落札していただきました。
20140505a.jpg
 今回はグリーンの方を使って木製仕切りつきで製作。どうだろう?
 もうひとつはPuffのイエロー系、サイズは名刺サイズです。

 よかったらご覧ください!

オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち 今週はtetoteに出品中!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

 今週はヤフオクです。
IMG_0119.jpg
 新規は3点だけ。
 SサイズZanthesunbeam,MサイズCottontail、LサイズGleesonです。小さいサイズは小さいカットクロスでできるので、できるだけ使用頻度の少ない柄を使おうと思うのですが、なかなかどれで作ったらいいか悩みますねー。柄がたくさんありすぎて、何がなんだかわからなくなります。
 なので、この柄のこの色でサイズはこれで!とオーダーいただくとサクっと作れて嬉しいです。

 

 待ちに待ったミニバラの1番さんが咲きました~。
IMG_0096.jpg
 あれ、でもなか思っていた色とチガウ、、、、
 赤とピンクの混ざった色でした。
 ピンクと白の混ざったのだと思ってたけど。

 近所のスーパーのお花屋さんで激安だった(150円くらい)ので去年の秋ごろ買ったのですが、いくつかついていた蕾が翌日にはダラリとしてしまって、がっかり。植え替えたら土に枝が直接挿してあるような感じで、根っこが全く出ていない、、、、中にひとつだけかろうじて根っこが出ているのがあったのでそれだけ残して、冬の間も水をあげて肥料もあげて様子を見ていました。
 やっぱり安い苗はそれなりなんだな~。それにしても挿してあるだけってひどすぎる。
 でもお世話したかいあって、気温が上がってきたら葉っぱもたくさん出てきて蕾もたくさん、20個以上ありそうです。それにミニバラにしてはお花がすごく大きい!

 今年はフレッシュのミントティーでも飲みますか!と思ってミントも2種買いました。パスタをよく食べるので、ちょっとあったらいいなと思い、バジルも入手。
 いつもより、ベランダがにぎやかです。

オークション出品リストはコチラ 今週はヤフオクに出品中!

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

 本日新規2点出品しました。
 今週は前半tetoteで、週中あたりにminneにチェンジしようと思います。

 こないだホビーラで買ってきた2柄を使用。
 木製仕切りつきはSmallsusannaブルーパープル系。
woodSmallsusannaBP01.jpg


 もうひとつは、大きめサイズ。
 Debben青です。
BigDebbenBL01.jpg
 どちらもさわやか~な色味。これからの季節にぴったりです!

オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち 水曜日くらいまではtetoteに出品!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 今週はminneです。
 新規は引き出しシリーズ2点。
 4つバージョンミニキャビネットはすべてGardenで作ってみました。一番上と3番目は同じ濃いめパープルであとは3月ホビーラのピンクとパープルです。ガーデンは落ち着いた大人っぽい色合いなので、インテリアにもなじむ感じになったと思います。あまりカラフルなのは嫌だという方にピッタリかと。私自身も部屋に置くならこんな感じがいい。


 3つバージョンはグリーン系。割とパッキリした緑を意識して選びました。

 これで引き出し系在庫3つになったので、今週は箱を作ろう、時間があったら。そして、週末はホビーラに行くので、何か買えたら早速新しい柄で作りたいな。


オークション出品リストはコチラ

minnneの私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

