 リバティジャパンの秋冬柄、早くも発売になりました!
 早速いくつか購入(*´∀`)

Wild Flowers
wildFlowersGR.jpg
 グレーベースに、リアル系植物柄です。
 以前出たFloral eveにちょっと似た感じです。ホワイトベースももちろんあったけど、この薄いグレーがなかなかいいです!



 ただいま、アメブロに引越し作業中です。
 FC2に不満ないし、慣れていて使いやすいんですけどね~。友人Hちゃんがアメブロで始めたので、コメントするために登録して、そしたら引越しするかな~って気になってしまいました。

 しばらくはFC2とアメブロ、同時にUPします。

minnne私のページはコチラ 販売中!

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 今月のホビーラリバティ、もう1柄もお初の柄です。

Glencot House
GlencotHouse.jpg
 森の中、水辺の洋館、て感じの柄です。絵画的ですね。

 以前に季節柄として出た時に気になったけど買わなかった柄です。テレビで女優さんだったかタレントさんだったかが、この柄のお洋服を着ていて素敵でした。買えばよかった!と思ったときはもう売り切れていたので、今回ホビーラで発売になって嬉しい。



 今日の羊毛猫たち。
youmou20140612b.jpg
 折り紙で傘を作って小次郎に持たせてみたり。
youmou20140612a.jpg
 めがねパーツを見つけたので、チャップにつけてみたり。

minnne私のページはコチラ販売中!今日まで!

tetoteの私のページはこっち明日から販売予定!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 
Angelica Garla
AngelicaGarla.jpg
 10日はホビーラリバティの発売日だったので、行ってきました。今回は絶対に買う!って柄ではなかったのですが、実物見て決めようと。
 で、見たらなかなか素敵かなと思って2種購入してきました。

 この輪郭線の細い、大きめの花柄シリーズ、けっこう好きなんですよね。先月のEnglishFeildもそうだし、定番のSmallsusannaとかSixtyも。おそらくデザイナーさんが同じ人なんでしょうね。
 アンジェリカガーラは以前からある定番柄ですが、今回初めてです。



 今日の植物。
cranberry20140610.jpg
 クランベリーです。たくさん花が咲いて、かなり結実率も高く、ぷっくり丸くなってきました。
 クランベリーはすっぱくて生食には向きません。ジャムにしたりクランベリーソースにしたりするみたいですが、私は観賞用として育てています。
 

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
ホビーラリバティもうひとつの柄。
English Field
EnglishFieldPK.jpg

 クールコーストのほかに、あと2柄大き目の花柄が発売になって、どっちにしよーかなーと見ていたら、店員さんがこの柄すごく人気でもうあと残りこれだけなんですよと話しかけてきたので、ふーん人気か、とこちらに。
 色迷いましたが、ピンク系にしました。

 ピンクといっても、くすみ系でややパープル寄りの色味なので大人っぽいかなと思います。

 クールコーストと共に、早速大きめ箱で製作開始。来週出品予定です。




minirosebud.jpg
 しつこく、またミニバラ。
 完全に開く前、一割くらい開いたかなってくらいの形のほうがかわいいんですよね。

 次々に咲いて、小さな鉢なのにすごく豪華!
 と思ったら今日の強風で落ちて鉢が割れた、、、、たいしたダメージなく、すぐに同じサイズの鉢にスポっと入れて事なきを得ましたけどね。
 鉢が小さいのに、繁っているからバランスが悪くて強風に煽られたんだと思います。気をつけねば。

 昨日はミントを摘んでフレッシュのミントティーを飲みました。やっぱりドライとは違うわ~。ミントはペパーミントとアップルミントがあるのでブレンドしました。
 レモンバームもあるといいんだよね。今度見つけたら買おう!
 バジルもフレッシュはやっぱり香りが違う。パスタやピザに数枚の葉っぱを添えるだけで気分がいい。


minnne私のページはコチラ 今週はminneで販売中

tetoteの私のページはこっち 

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Cool Coast


 今日はホビーラリバティの発売日なので、行ってきました。
 どうしても、という柄ではなかったので予約はしていませんでした。

 クールコーストは以前から気になっていた柄。船と港の柄、これからの季節にぴったり!
 こういう柄ならやっぱりブルーが定番。でもピンクもおもしろいかも、と選べず2色買ってきました。

 もう1柄、ピンク系の大きな花柄をゲット!次に紹介します!

オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち今日まではtetoteで販売中!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

 ホビーラ行ってきました~。
 お目当てのDebbenの青、Smallsusannaはどの色にしようか迷って、同じようなブルー系に。今回のスモールスザンナは縮小版じゃなく通常版なので、大きめ用ですね。
 ハギレコーナーで生地幅×15センチのPuffを発見したのでついでに購入。15センチだけど10センチのお値段なのでお得です。黄色なのかな、マスタードっぽい黄色かな。

IMG_0053.jpg

 見てみたかったマドラスチェックにカペルのプリントのが、全く見当たらず。シャンブレーもぜんぜんなかったので、入荷してない店舗なのかもしれません。
 今季アパレルでもたくさん使われているということなので、お洋服のお店をキョロキョロ。ユナイテッドアローズでリュックに使われているのを発見しましたが、芯が使われてたりして、もともとの布地の厚みはわからなかった。
 でも色はかわいくていい感じでした。
 ダメもとで、ネットで探して買おうかな。人気らしいので、見つからないかな、、、、


オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ 今週はminneに出品中。

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

 昨日出品したMサイズの柄です。
Nancy Animal

 C&Sの限定柄で、もともとあるNancyAnnという柄にVoyseyなどに登場するシカやリスなどの動物を組み合わせたものです。
 予約が始まった時に見て、かわいい〜なあと思ったのですが、なんせ最小単位50センチなので、そんなにいらないんです、、、、であきらめて、ヤフオクに出てきたので2色別々の方から落札。
 それほどバカ高い落札価格にはならなかったので、よかったです。

 minneはやっぱり反応がイマイチかも、、、、tetoteに明日あたり移そうかな、、、、
 というか、引き出しシリーズが最近人気で、出品するとすぐに注文いただいてなくなってしまうので、引き出しシリーズを作らなくちゃいかんのかなあ、という気もします。

オークション出品リストはコチラ

minnneの私のページはコチラ 現在minneに出品中。

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

 今月のホビーラで買ったリバティ、もうひとつはこの柄。
Debben
DebbenNvHH.jpg

 ヨットの柄です、夏に向けていいかなと、ミニカットですが買ってみました。実はこの柄、初入手ではなくだいぶ前にからし色ベースのものを買って持っています。その頃はあまり見かけない珍しい柄で、ヤフオクで見つけて気に入って、キャミソールでも作ろうかと1m買ったのですが、そのまま眠っております、、、、
 他にも、キャミソールでも作ろうか、と買ってある1mがいくつかあります。

 以前はソーイングやってたんですけどねー、普段着なんかは作ったものの方が多かったくらい。ワンピやチュニック、スカート、デニムレギンスまで作ってました。今も時間がたっぷりあれば作りたいんですが、カルトナージュ初めてからは、なかなか時間ありませんねー。

 明日の出品は3点だけですが、新規あります。今回買ったホビーラの柄、早速使ってます。
 minneにするか、tetoteにするか迷ってます。どっちかです。
 そして来週(最終週)は久々のヤフオク、って感じになりそうです。

オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

 今月のホビーラリバティ、いくつか買ってきました。
Garden
gardenHHPKPU2014.jpg
 いつも人気のガーデンです。予約時にはすでにいっぱいで仮予約になってしまいましたが、なんとか無事に用意してもらって買うことができました。
 一応ピンクとパープル、なのかな。どちらもくすんだ色合いです。ホビーラなのでいつも通り縮小版です。

Johanna
JohannaHHPK2014.jpg
 ジョアンナの薄いピンクの方をミニカットで。
 濃いピンクと迷いました。ジョアンナは割りと好きな柄です。丸い模様の中のお花柄がかわいいです。ピンクは持っているけど、これはホビーラの限定なので微妙に前のと色が違います。



 先週1日だけ、花粉症の症状がすごく出た日があったんですが、それ以外はなぜかたいしたことない日が続いてます。いつもなら、鼻水やくしゃみが止まらなくて、頭痛や微熱も出て、目も痒くて、ボロボロのはずなのに、なんでだろう?今年は花粉少ないって言うけど、そのせい?
 それとも、ひどくなるのはこれからかな?

 油断せず、対策しないとね。

オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Unforgettable Moment


 昨日ホビーラで買ったもうひとつはコチラ。
 
 いまさら~?って気もしますが、ミナペルホネンの皆川明さんデザインの柄3つのうち、これだけはスルーだったんですよね~。
 ホビーラではミニカット以外にも、カット済みのコーナーがあって、通常だと30センチからしかカットしてくれませんが、反の最後とかで30センチ以下が出ちゃうんでしょうね、20センチや時には10センチのカットがまぎれてたりします。
 小物製作メインの私には10センチでも20センチでもOKなので、いつもカット済みのコーナーをチェックしています。

 で、今回見つけたのがこの柄。20センチでした。去年の夏ごろ出た限定色だと思います。
 20センチでも幅は生地幅110センチなので、けっこう使えます。大きいサイズもできるし。

 ミナリバはスリーピングローズがもちろん1番人気、2番人気はメモリーズオブレイン(だと思う)、これは3番手さんだけど、それなりに需要もあるのでは?と思っています。

 
 明日はまた雪!!
 こないだほど積もらないみたいだけど、、、、、
 出かける用事がないのが幸い。
 
 お出かけの皆さん、お気をつけくださいね。

オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

