 ダイソーの食品コーナーはあまり見ないのですが、先日通りかかったら、やけにハングルの食品がたくさんありました。
 そして目にとまったコチラをついつい購入。ビンだから重いのにー。
zakurocya.jpg
 韓国といえばゆず茶が有名。でもざくろも最近、お酢系の飲み物とかで出てきてますよね。
 
 ゆず茶と同様に、お湯にとかして飲むタイプ。そのままヨーグルトにかけてもいいみたいです。
 でも、飲んでみたらあんまりざくろの味しないなあ、、、、、かといって量を増やすと甘過ぎる、、、、、まあこんなもんだよね100円だから、という感じ。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

 100均ネタは久しぶり、、、、好きでいろいろ買ってはいるのですけどね。
 中学生くらいの頃住んでいた家の自分の部屋の天井に、星の形をした蓄光シールを貼って星空のようにしていました。かなり前から今の部屋でもやりたいな、と思ってはいたのですが、あまりにも前のことなのでそのシールがどこに売ってたのかわからず、探しても大きな惑星のシールみたいのはあったのですが、見つからず。
 忘れてしまったり、また思い出したりとずっとしていました。
 ダイソーをフラフラ徘徊していた時蓄光テープが目にとまり、ピンときました!小さく切って貼ればいいんだ!と。
100kinchikkou.jpg
 これです。
 横に半分に細長く切ってから、さらに1辺が3ミリくらいのちいさな三角に切りました。こんなに小さくてもちゃんと光るかな?と思いましたが、大丈夫でした。
 天井に数日かけてランダムに貼る。これがけっこう大変、首が痛くなるし(*´Д`*)
 いい具合にランダムに貼るのもけっこう難しい。無意識に等間隔になってしまったり。
 部屋の隅っこの方に天の川を作ろうと、他よりも密集させて貼っているところで買っておいたテープがなくなり、先日また買ってきました。まだ続きやってませんが。
 あとは流れ星的に見えるように細長いのも貼ってみようかと。天の川と同じように密集させる方法で三日月も壁の上の方に作ろうかなと。

 100均のものなのに、けっこう優秀でかなり強く、長時間光ります。寝る前に天井に星空が浮かび上がり、なかなかよいですヨ(*´∀`*)

 オークション明日終了日です(´・∀・`)
sleepingrosegr01.jpg
 めったに作らないスリーピングローズのグレーも!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

先日ダイソーに行った時に、ついつい買ってしまったもの。
mikazukineck09.jpg
ミカヅキネックレスちゃん。昔からまんまるのグリーンネックレスはよく見かけるけど、同じ仲間のミカヅキネックレスが手のひらサイズの小さなポットとはいえ105円だったので、ついカゴに入れてました。2ポット買って一緒に植えてあります。ほとんど同じように見えるけど、左の株は茎部分が赤いルビーネックレスというもの。
もうひとつ、気になったので購入したのがこちら。
silkjasmin0912.jpg
シルクジャスミン。これもほんとに小さな小さな株で、ちゃんと育つかわからないけど、、、
私、ジャスミンに弱くてこれまでにも何種類か育ててきました。夏に購入したナイトジャスミンは無事に冬越しできるかどうか心配なところ。
ジャスミン、スイセン、スズラン、キンモクセイ、ジンチョウゲなど香りの強い花が好き。

ダイソーの植物コーナー、なかなか侮れないです。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

相変わらずイオンなどのショッピングセンターに、出没しております。
来春にはまたデカいイオンが越谷にできるらしい。また「日本最大級」とか書いてある。
楽しみ楽しみ ヾ(´∀`)ノ

美園イオンのちょっとオシャレな100均で、コップを購入(*´∀`*)
sizukucop.jpg

しずく型の立体的な模様がポツポツ(´・∀・`)
100エンにしてはカワユスね。
300エンくらいには見えるね(´・ェ・`*)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ★可愛い物めぇ~っけ★
ジャンル : 日記

以前100均で電池の充電器を発見した!と書きまんたが、同じ100均で今度は充電式の電池も発見 ヾ(´∀`)ノ
denchi100.jpg

よく使う単3と持ってない単4を買ってみた。

充電して使ってみたけど、普通に使える(*´∀`*)
wiiリモコンが電池式なので、少し前に単3を2本買い足したばっかだったけど。

長く使ってみると、もしかしたらやっぱり100均モノ、、、、ということになるかもしれないけどね。


今日は喉が痛くて痛くて(*´Д`*)
夜中に喉の痛さで目が覚めて、それ以降眠れなくなってしまった。
若干微熱もあるようなので風邪かなあ。薬のんだので、少しは痛さがおさまってきまんた。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ∑(゚д゚ )嘘ダロオイ!!!
ジャンル : 日記

100均をウロウロ見ていたら、なんと電池の充電器を発見!
jyuuden.jpg

えー!
これも100円!?
安くね?

買って帰ってきて、よく見たら単四を充電するのに20時間もかかるらしい、、、

そうか、、、
まあいいや、予備ってことで。

手芸用品コーナーも充実してまんた。
前にも買ったレース、違うのがあったので買ってきた。
クロネコたんのアップリケも。
craft.jpg


FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (  ´・ω・)モニュ?
ジャンル : 日記

お久しぶりの100均コスメネタ。
ダイソーのマスカラ。
wburashi.jpg

大きいブラシと小さいブラシが両方ついているタイプ。
ダイソーのマスカラは@cosmeでも定評があって、人気のタイプは前にも紹介しまんたね。

これも基本的には使い心地は似ている。ただ一応繊維入りみたい。
イミュの塗るつけまつげ、ってやつに小さいブラシの(部分用?)があって、欲しいなと思ったことがあった。


しかし、このダイソーのミニの方のブラシ部分は全然ミニじゃない、、、
けっこうデカい、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効


テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

年末に母に脳を鍛えるように!とこの本を買ってあげたら、けっこうはまってやっている。

いろんな種類のパズルとかナンクロ、ナンプレ、スケルトンがてんこもり。
でも数字系のは苦手らしく、漢字系のが好きらしい。

今日ステラタウンに行って、ダイソーに行ったら脳トレ系の本がけっこうあった。
漢字系のが多いのがあったので購入。他にもあと2冊。
私はお絵かきロジックが割とスキでプレステでやったりしてるけど、ロジックはなかった。
ナンプレ(数独)だけの小さなサイズのがあったので、自分用に購入。
nanpure.jpg

4巻まであったけど、色がピンクでかわいいので4巻を。

安いスなあ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (  ´・ω・)モニュ?
ジャンル : 日記

100均に行くと必ず手芸用品コーナーをチェックする。
けっこう品揃え豊富なんだよね。
こないだ行ったトコにはこんなものがあった。
100kinlace.jpg

綿レースとチロリアンテープ。
なかなかカワイイではないか。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

りえ 実際見たら驚くほどの長さだよ。キュウリの倍くらいあるかも。去年一昨年はこの長いヤツの他に普通に売ってるサイズのと、逆に小さくて丸いタイプのも作った。

テーマ : 今日のお買い物♪
ジャンル : 日記

こないだ新しくできたダイソーにいった時に偶然見つけて、コレだ!とひらめいた
kyukotto.jpg

小学生くらいの時に流行ったような気がする、プラバンとかって呼んでたよーな。
透明のプラの板に絵を描いたりして、オーブントースターで焼くと縮んで小さくなるやつ。
スキなマンガの絵を移したりして、作った記憶アリ。

これを何に使うかと申しますと。
ネコたちの迷子札にするのでーす
今までは首にまくリボンなんかに直接マジックで電話番号と名前を書いていたんだけど、にじんだり、汚れたりして、すぐに判別できなくなってしまう。

ペットショップなんかで売っているのは、大きすぎてジャマになるし。
小さくて軽くて、水や汚れにも強いのってないかなーと常々思っておりました。

ダイソーでコレを見つけてピンときたのであります。
昔は透明のしかなかった気がするけど、白いのもあった。両方購入。ひとつに違う厚さのが何枚か入ってる。

早速丸く切って、名前と電話番号をマジックで書いて穴をあけて、トースターで焼いて、完成
おお!かなりいい感じにできた
鈴と一緒に丸カンでぶら下げてみたら、パーフェクト

これで、外に出るスズとチャップがもし迷子になったりして、誰かに保護された場合連絡がもらえるかも。事故で死んだりしても、これさえ壊れず読み取れる状態なら連絡がもらえる。
チョコがなんらかアクシデントで外に逃げてしまって、見つからなくなった時も、もしかしたら保護されて連絡がくるかも。

願わくば、この迷子札が活躍するよーなことになりませんように

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

