上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 どうせそのうち買うので、今月中に買っとこうと思っているものってありますよね。たいした値段のものじゃない日用品ばかりだけどね、私は。
 ちょっと前にも書いたバーツビーズのリップ。近所のDSにあったはずなので買いに行ったらなくなってた~。

 でも今日イオンに行ったら種類豊富に揃っていて、買うことができました。

 普通のこのタイプを買うつもりだったけど。


 いろんな香りのがあって、サンプルをくんくんして一番気に入ったのがアサイー!
 アサイーにはまってるからってわけじゃないんだけども~。


 ざくろもまあまあよかったです。

 香りだけじゃなく、それぞれその成分も入っていてしっとり、とか縦ジワ目立たなくするとかの効果があるみたいです。

オークション出品リストはコチラ 明日からはヤフオクです!

minnne私のページはコチラ 今日までminneに出品中!

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 ちょっと前にこれ買いました。
 色付きリップです。ブログ徘徊中に見かけて気になっていたリップです。
 口紅、よりもほんのり色づくくらいのリップを愛用しています。ずっとメイベリンのを使っていますが、人と話していたら、どこか痛いの?と急に聞かれて、、、、、?
 メイベリンのリップはミントの香り付きなんですが、ミントの匂いを湿布の匂いだと思ったと判明。
 そんなに至近距離で話していたわけじゃないのに、リップの匂いって思ったより届くんだなあ。
 湿布の匂いの女、というのはちょっといただけないので、人と会う時はやめようかなと。そしてこちらを購入。レビューを見て一番濃く色づくというローズを選びました。
 ちなみに原材料100%ナチュラルだそーです。ナチュラルコスメって高いイメージあるけど、これは1000円なのでお手頃。
 つけた感じ、色は思ったよりつかない、、、、元の唇の色によって個人差があるみたいです。
 でも、うるおい長持ちして全然乾かないし、皮が剥けたりもしなくて、リップクリームとしてすごく優秀!気に入りました。


 色付きじゃないのもあったら買いたいと思って調べたらありました。

 今使っているサベックスがいまいちなので、なくなったらこっちにします。
 近所のドラッグストアにもよく見たらあったので、近所で買います。

オークション出品リストはコチラ

minnneの私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち 今週はtetoteに出品中

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記


 風邪薬を飲んでいるので、ついでに花粉症の鼻水も止まっていい具合、、、、、頭はボーっとするけれど。
 今年も無印のディフューザーフル回転です。もちろんオイルはユーカリちゃん。プラス、ミントとかローズマリー、ベルガモットなんかを入れてます。

 ディフューザーもいいけど、コンセントにさすやつも気になります。こんなの。

 以前にフェリシモでコンセントにさすタイプをもらったのですが、これがほとんど香らなかった覚えが。電球部分とオイルをたらす部分が離れすぎていて、たいして暖まらないのが原因だと思われました。
 これはどうだろう?見た感じは小さくてシンプルで良さそう。

 持ち歩きにはこんなのもあるんだー。

 電気を使わない(んだと思う)みたいで、いいねコレ。

 そろそろスギのシーズンも終わりそう。でも私はまだイネ科があるからねー、甜茶のサプリがなくなったので買い足しておかないと!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 ネタはある、、、、のですが、画像の用意してないので、今日はコレ。

 買ったのはだいぶ前だけど、最近やっと使ってみました。
 昔プラザがまだソニプラだったころ、パルガントンのパウダーを大々的に売り出していたので買って使っていたことがありました。パウダーなのに乾燥しない!というのが売りだったような。
 そろそろSkinFoodのパウダーが少なくなってきたので、Qoo10でまた探していてこれを発見。てっきりパルガントンだと思って注文したんだけど、届いてじっくり見たらまねっこ商品だった、、、、改めてレビューを読んだら「パルガントンと使用感変わらなくてイイ!」というレビューが多かったので、まあいいか、、、、
 でもさー、商品タイトルに堂々とパルガントンて書いてあったんだよー。赤と黄色のパッケージも似すぎでしょう〜。韓国コスメとかって、日本の商品と成分同じ!とか堂々と書いてるのがけっこうある。しかもパッケージデザインも本家と見間違うくらいそっくりなのがよくあるんでした、、、、
 使ってみてどうかというと、まあ普通?
 いつもだいたい同じような値段(もちろん低価格)のを使っているので、どれも特に変わりないようなσ(^_^;)

 それにしてもこれはすごい大容量なので、使いきれる自信なし。ゼッタイ途中であきて、また他の物色すると思う、、、、

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ


 最近話題のニベアだけ美容法。
 とにかく、スキンケアはニベア(青いやつ)だけというやつ。ニベアの成分がドゥラメールとかなんとかいう、高級クリームの成分と同じなんだそうですヨ。
 
 基本は洗顔の後にいきなりニベアを塗る!終了!

 さらに、ニベアはクレンジングもできるそうです。乾いた手でくるくるなじませて、洗うだけ。ただし落ちにくいアイメイクなどは専用のクレンジングを使った方がいいみたい。
 ダブル洗顔も必要なしで、化粧水もつけずにニベアを塗る。朝も洗顔料不要で、水かぬるま湯で洗うだけ。

 ということは、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、クリーム、美容液などをすべてニベア1本で完了ってこと、、、、すごい、、、、私はさらにプレ化粧水も使ってたし、化粧水3回はつけるし。
 
 で、1週間やってみました。クレンジングは普段使っているダブル洗顔不要のを使用、朝も洗顔料使ってますが、化粧水なしでいきなりニベア塗りました。確かに、全然大丈夫!乾燥しないし、ベタつきもしない。いろいろ使ってる時と変わりないんですヨー。
 変わりないってだけで、いつもより良いってほどじゃあないんですけどねー。でもニベアだけで、変わりないってすごいと思う、、、
 1週間たって、このままニベアでいいか〜と思ったけど、今はなんとなく化粧水1回だけつけてみています。やっぱり少しは水分入れたくて。
 ちなみに、青い定番ニベアとニベアソフトという少し水分の多いタイプとあるけど、青ニベアの方が使っている人が多いみたい、ソフトは成分が違うのかな?
 どっちにしろ恐ろしく安いことは確か。

 最初は化粧水だけつけてからニベアの方が抵抗ないかもしれませんねー。皮膚に一枚皮脂膜を作ってくれるようなので、水分を入れた後のフタとしてはもってこいかも。慣れたらニベアのみにしてみても。
 この方法が合わない人もいると思うので、自己責任で試してみてくださいねー。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

 
 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記


 冬になるとショウガ系食品が人気ですよね。末端冷え性がひどいので、私もなるべくショウガを摂取しようとは思うのですが、なかなかたくさんは食べられませんよねー。
 母がショウガのスライスをお砂糖で煮て、さらにお砂糖をまぶしたの、、、を食べたり、ドライフルーツのコーナーなんかにある市販のを食べたりするくらい。

 この冬はたまたま見つけたジンジャーパウダーが使いやすいくて重宝しています。

 お砂糖と混ざっていて、お湯でとくだけで生姜湯的な飲み物になるものも以前には試しましたが、今年はジンジャーだけのを購入。
 紅茶を一日に一度はだいたい飲むので、ザザっと入れてます。ミルクティーに合うと思います。
 チューブのショウガでもいいのかもしれないけど、バウダーが気に入っています。ホットケーキやマフィンなんかを作る時にも入れるといいですヨ。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 1ヶ月くらい前から寝る前に30分くらい、ヨガをやり始めました。ウォーミングアップ数分、本編12分くらい、リラクゼーション数分の内容なのですが、最初は本編12分を最後までできませんでした(*´Д`*) けっこう疲れるし、なにより身体が固すぎて痛いし、、、、
 だんだん慣れてきて、最初から最後まで普通にできるようになってきました。ひどい筋肉痛もなくなって、できなかったポーズもできるように。とはいえできないポーズもあるけど、、、、「鶴のポーズ」とか初心者にはゼッタイ無理だよね、あれって自分の体重を腕で支えなきゃいけない、、、、ぽっちゃり体型には無理、、、

 で、最近やっとヨガマットを購入。普通のフローリングの床でやってましたが、やっぱりマットがあるとやりやすい〜(´・∀・`)

 これを買いました。厚さ8ミリのもので送料込みでこのお値段はかなりお買い得。6ミリは980円だったかな。レビューを書いてもらえるメッシュバッグは相当ちゃっちい安っぽい作りで持ち手がすぐに取れそうだけど、おまけだからね。マット自体は普通によかったです。

 しかし!
 このショップ、対応が最悪で届くまで日数がかかり、イライラの日々でした。最初に注文した色が入荷遅れるとの連絡があり色を変更すればすぐ発送できるというので他の色にしたのに、2、3日たっても音沙汰なくて、やや怒り気味に問い合わせメールを送ったけど、また2、3日なんの反応もなく。
 そしたら、変更した色がまたないとかメールがきて、再度色を変更。その時はもっと強く対応の悪さを指摘したメールを送りました。そして2、3日経過後にやっと発送の連絡が。
 何がムカツクヽ(`□´)/ かって、再三こちらから対応の悪さについて怒りのメールをしているのに、そのことについて全く触れず型通りの連絡しかしてこないってこと。私としてはけっこう強めに、クレームのつもりで書いているのに、あれをよく無視できるなーと。すごい神経。

 というわけで届くまでイライラしました。安くて商品には問題がないので、急いで必要というわけではない人にはおすすめですが、、、、、

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

去年のことなのですが、突然なぜか無性にライ麦パンが食べたくなりました。もともとライ麦パンは好きなのですが、そこらへんで売ってるのってライ麦がほんのちょっとしか入っていないものばかり。
もっとドッサリ、ライ麦のものが食べてみたくて調べてみたら、ありました。ライ麦100%が!


ドイツの本格的なライ麦パンです。「世界一の美女になるダイエット」の著者エリカ アンギャルさんのご推薦らしいです。全然知らないんですが、、、
届いてみてビックリ。これ、パン?
パンというにはあまりにも薄いです。5枚入りですが、1枚が5ミリあるかないかくらいかな、サンドイッチ用のパンより薄いかも。大きさも日本の食パンよりかなり小さめです。
真っ黒なのは画像を見てわかっていましたけど、ホントに真っ黒です。フワフワ感はまったくなし。
どうなの~???と思いましたが、とにかくトースターで焼いて食べてみました。
うう(*´Д`*) すっぱい!!
レビューから酸味があるということも承知の上だったのですが、これほどとは(*´Д`*)
ちょっと1枚食べるのも挫折しそうになりましたが、なんとか食べました。
次はとろけるチーズをのせてみたらいくらか酸っぱさが中和されました。クリームチーズを買ってきてつけたらまあまあ食べられました。

このライ麦パンのシリーズは画像の2つともう1つ、3種類あって、全部1つずつ買ったのですが、最初に食べたのがオレンジ色のパッケージのもの。これがどうも一番酸味のきついものだったようです。
青いパッケージともうひとつ赤いのがあるのですが、この2つは酸味がいくらか弱くて食べやすいです。何もつけないで全然食べられます。

で、結局まずくてダメなのか、というとそうでもないのですよね~。なんか慣れてきたらおいしく感じできてはまってしまったのです!
オーブントースターで5~7分くらい、カリッカリに焼いて食べています。青と赤なら何もつけずにいけますが、のせるならチーズやトマトなどが合うと思います。薄くて小さいですが、かみごたえがあるので1枚でも割とおなかいっぱいになります。
封を開けなければ1年くらいもつので、その点もいい。
ベーグル40コを2回注文して食べたので、もうさすがに飽きて、最近はコチラが朝ご飯。
それと、お通じも良くなる効果あると思います。個人的にはお気に入りでしばらくリピ決定です。おすすめですが、とにかく青と赤のものから試してみることをおすすめします!

オークション、本日終了日!
baticpink03.jpg
バティック使用の布箱、マカロンストラップ、いかがですか?

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久々に、韓国コスメ以外のコスメです。
mujiagingcare.jpg
どなたかのブログで見かけて、試しに小さいトラベルサイズを買ってみました。無印のものです。

導入液って、洗顔のすぐ後(化粧水をつける前)につけるものです。これをつけることによって、その後につける化粧水や乳液などがよりしみ込みやすくなるというもの。

この導入って、韓国コスメが始めたのでしょうか?
韓国コスメの基礎化粧の種類が多いということは前にも書いた気がしますが、導入液のあるメーカーがけっこうあるんですよね。
私が使ったのはエチュードハウスのファーストエッセンスというもので、その後の化粧水がしみ込むというかもっちり潤うというか。つけるとつけないでは全然違いました。
今回の無印の導入液はサラっとしていて、それこそ肌にすぐにしみ込む感じ。その後の化粧水のしみ込み具合もいいような気がしますが、エチュードハウスほどもっちりはしません。

やっぱり、軍配は韓国コスメかなー。
というわけでファーストエッセンス買いました(´・∀・`)届くの待ってます。
今や基礎化粧からメイク、トリートメントまで、ほとんど韓国コスメを使っています。最初は半信半疑だったけど、ホントにいいですヨ!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

しばらくダイエットネタ書いてませんでしたが、もうあきらめムードというか気にしなくなってきたというか、、、
いっきに何キロも太ったということはないのですが、じわじわと増え続け自分史上最高体重をどんどん更新しているありさまです(*´Д`*)
全く気にしてないってわけじゃあないんですけどね、、、、そりゃ、できればもうちょっと落としたいという気はあります。
私の太る原因てハッキリしていて、徹底した(?)運動不足と夜中の飲食、なんです。夕食が6時で早めなので、11時くらいになるとおなかすいてきちゃう、、、寝るのも遅いのでガマンできず食べてしまうんですね~。それもドカ食い、、、、ポテチ一袋とか普通でしたから、、、、
以前はビールやチューハイなんかもこの時に飲んでいましたが、何年か前にお酒はきっぱりやめて、飲み物はゼロカロリーのコーラやサイダーになりましたが、それによるダイエット効果は特になし。

前から気になっていたおからクッキー、というのがありまして、最近かなりお安くてよさそうなのを発見したので購入しました。

50本入りで送料無料でこのお値段。レビューもよかったです。
1本90キロカロリーくらいあるので、低カロリーってわけではないのですが、たっぷりの水分と食べるとおなかの中でふくらんで満腹感が得られるというもの。オオバコが入っているようです。
夜中の飲食をこれ2本(できれば1本の方がいいけど、、、)にしてみています。たしかに満腹度はかなりあるような気がします。クッキー自体がおいしいので、食べ過ぎ注意です、、、
ポテチ一袋よりはカロリーセーブできるかなと思います。
効果あるかどうかは微妙です。

オークション本日終了日です!
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。