 異常に寒がりなチャップ(白黒)です。
chocochap20140625b.jpg
 今日ぐらいだと、寒いよー寒いよーあったかい寝場所がないよーと、ないてました。
 べったりとチョコにくっつき、暖をとるチャップ、、、、
chocochap20140625a.jpg
 
 私はむっくりと太ったせいか、プレ更年期?なのか、ここ数年はすごい暑がりです。今日くらいでもノースリーブでぜんぜん平気(*'へ'*)
 もちろん外にはこのまま出かけたりしませんけどね!
 二の腕のむちむち感がすごい(๑¯Δ¯๑)/
 
minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち 販売中!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 年に一度のワクチンです。2匹一緒に済ませました。去年はスズも一緒だったのにね、、、、、(๑ŏ _ ŏ๑)
 ワクチンの後はグッタリして食欲もなくなります。
choco20140620.jpg
 いつも比較的影響の出ないチョコも、今回は寝込んでます。
chap20140620 (1)
 逆に、いつもひどく影響が出て、動けなくなるチャップは、ぼんやりして食欲はないけど、いくらか動いてます。

 明日の昼ごろには回復するでしょう。

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 羊毛はとりあえず今回で一段落。
 最後に作りたかったのがこれ。
suzuwappen.jpg
 スズのお骨入れる布箱を作ったんですが、フタ部分に平面スズを作って貼り付けましたよー(^m^ )

 市販の普通のフェルトシートにチクチクと羊毛を刺していくだけなので、割と短時間でできます。
 この方法で、ブローチなんかを作っている人もいますね。

 羊毛もけっこう楽しいので、また秋になって涼しくなったら再開しようかなと思います。まだ作ってみたいのがあるし。
 
minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 ネコたちの抜け毛の時期まっさかりです。ちょっと背中をなでただけで、ごっそり抜ける、、、、(*'へ'*)だっこなんてしようものなら、服が毛だらけ。
 抜けた毛がからだにくっついていたので、コロコロするの画↓
chap20140605a.jpg
 チャップです。
 抵抗するの画↓
chap20140605b.jpg
 抜けきって、夏毛にかわるまで大変です。夏毛って、、、、見た目はぜんぜん変わらないけど、抜け替わっているからには何か違うんでしょうね、、、、?

minnne私のページはコチラ 販売中!

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
chap20140520a.jpg
 私のベッドの上に、白黒猫が寝ている、、、、、

 スズ、、、、、、
 じゃありません、もちろん。

chap20140520b.jpg
 チャップでした、、、、

 私の部屋はスズオンリーだったので、チャップやチョコを寝かせてやったこともなく、一緒に寝たこともなかったのですが、最近チャップがやってくるようになりました。
 スズがいなくなってからは一人で寝ていたので、猫がいるとすごい邪魔!!巨大なチャップだし、、、、
 何度も寝返りしたりして、なかなか眠れないでいたら、チャップも眠れず嫌になったのか出ていったり、、、、ベッドの足元あたりで寝てくれれば大丈夫だと思うんだけど、異様な寒がりで、まだ布団にもぐりこんできてピッタリと私にはりついてくるので、暑いし、じゃまだし。

 まあ、たまにならいいんですけどね。

 クーラーつけ始めれば、きっと来なくなると思います。



 今日の多肉。
 たびたび登場のセダム3種植え。
sedam20140515.jpg
 またモリモリになってきました。
 冬に一番ダメージを受けた黄色いの、かなり盛り返してきました。
mannen20140515.jpg
 万年草系も、小さな白い花が咲き出しました。星型のお花、かわゆ。

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち 今週はtetoteで販売中。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
 チョコさん。

IMG_0043.jpg

 チャップさん。
chap20140419.jpg

 どちらも元気です。
 スズがいなくなったことがわかっているのかどうか。
 もともとスズは私の部屋にずっといたので、1日に一度顔を合わせるかどうかという低い接触率だったので、あまり気づいていないような感じがしますねー。
 私の部屋に入ってきて、いつもいたベッドの上をチラっと見上げたりすることがあるので、まだ覚えているのかもしれません。小さな脳みそでもねー、覚えてるのかしら。

 
 sizimi2014.jpg
 しじみ花、が今年もまあまあたくさん咲いてます。小さくて白い花、かわいいです。

 ミニバラにたくさん蕾がついていて、1番さんがもうすぐ咲きそうで楽しみです。



 今週は大きめ箱を2つ、なんとか完成させられそうです。来週はゴールデンウィークにまとまった数作れるように、土台作りに励もうと思います。

オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

 兄がまた猫イラストを描いたのでパチリ。

 スズ(左)だけじゃなくて今回はチョコ(真ん中)とチャップ(右のでかいの)も一緒に。

 今日はホビーラに予約していたリバティを取りに行ってきました。
 在庫はまだたっぷりあったので、予約しなくても大丈夫そうだけど、一応ね。来月の予約は仮予約になっているので、発売日に行かなきゃだめかなあ。月曜日は忙しいのでできれば火曜日にしたいけど、そんな時に限って売り切れちゃったりするんだよね、、、、

 かわいい箱のチョコレートを自分や家族用に買おうと伊勢丹の地下に降りたらすごい混雑!
 行列のできているところもあって、通路はぎゅうぎゅうですれ違えないほど。一応クルっと見て回ったけど、げんなりして買う気もなくなってしまった、、、、
 お客さん、女の子というよりほとんどおばちゃんだった、、、、

 去年は偶然ショコラーシカが買えたけど、今年はあきらめよう。どうせ、年中チョコは食べているしね。

オークション出品リストはコチラ

minnne私のページはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 少しずつ製作もしてるんですが、今日も出品はナシです。2点完成しているけど、たった2つじゃな~と思って。今週いくつか作って来週出品目指します。

 

 スズの体調や食欲の有り無しや、オシッコなどの記録をトイレのカレンダーにずっと書き込んでいました。朝起きたら、夜中から朝にかけての食べ具合を書き込む。オシッコのたびに時間を書き込む。夜寝る前にもなにかしら書き込む。

 今はもう何も書くことがありません。

 日記にもほとんど毎日、スズのこと書いてました。
 今日は食欲があった、なかった、元気があった、ベランダでころころした、じゃれ棒くわえて遊んだ、補液に行った、点滴入院した、などなど。
 
 今は、悲しみをつづっているだけ。

 5年誌を使っているので、すぐ上に去年のスズの様子が書かれていて、定番の「去年の今頃は、、、、」の気持ちに毎日なるのが困るところ、、、、

 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 もう1週間たってしまいました。
 昨日は日中は意識しなかったけど、夜になってふと気づくと、ああ1週間か、、、、と。1週間前の今ごろ、スズはまだ苦しい呼吸ながらも生きていたんだなあ、、、、あと何時間かするとあの恐ろしい瞬間の時間になるのだなあ、と思ったら、苦しくて苦しくて。
 そんなこと、考えたってしょうがないとはわかっているけど。
 
 でも、また苦しむ姿を見ることは、もうないんだからと自分に言い聞かせて、それからは時間を見ないようにして眠りました。

 

 骨壷を入れる、この定番の袋?みたいの。ちょっと嫌なんだよね~。
 ちょうどすっぽり入るような布箱を作ろうかなと思うけど、ずっと持っているか庭に埋めるか、まだ決めていないので、しばらくはこのままにしておくか。
 何年も前に羊毛にはまっていた頃作ったスズを一緒に置いてます。チョコとチャップも隣に。

 午前中の少しの時間だけ、私のベッドの上にほんの小さな陽だまりができます。
 スズはベッド上のいろんな場所で寝ていたけど、冬のあいだ、その小さな陽だまりを気に入って、わざわざ他の場所で寝ていても、そこに移動してひなたぼっこ気分を味わっていました。
 午前中にその陽だまりを見るだけで、じんわりです、、、、

suzuYou.jpg
 兄がスズの偲んで描いたイラスト、、、、
 子供の頃から絵心があって賞なんかもたくさんもらっている兄なので、うまいです。
 早い段階で、延命治療は反対、と言っていた兄。スズは私の部屋にいるので、あまり接触もなかったけど、雨の日や寒すぎる日、病院へ車で行ってくれました。
 私のようにベタベタかわいがったりはしないけど、兄は兄なりに、猫たちをかわいがっているんだなと思いました。

 スズはハンターだったので、鳥なんかをよく捕ってきたものです。魚も、裏の水路があふれて打ち上げられたのをもぎゅもぎゅ食べてたり、、、、
 思い出したくないけど、一度リスをくわえてきたことが、、、、、リスなんているような場所じゃないのに、どこで見つけてきたんだか。どこかのおうちのペットだったら、と思うと、、、、、

 追記は虹の橋について。

→続きを読む

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

 今日は暖かくなりました。
 このくらいの気温なら、ベランダに出てコロコロっと転がっていただろうな~と思ってまた泣いたりしてます。

 暗くなりそう、追記にします、、、、
 読んだ人も暗くさせてしまいそうです、嫌だなと思う方はやめておいたほうがいいです、、、、

→続きを読む

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

