今年もゴーヤの季節到来

ほんの少ししか土の部分のない我が家でも、ひと夏ゴーヤを買わなくていいくらい収穫できるよ
とれたてのホヤホヤのゴーヤは苦みが少ない気がする

goya1.jpg

花が咲いてしぼんだばかりの頃。まだ小指くらいの大きさ。


goya2.jpg

二週間くらいで驚くほどでっかくなる。きゅうりのかなりでかいのくらい。

goya3.jpg

今年は二種類。
きゅうりみたいに細長くて、色がちょっと白っぽいやつ(右)
コロンとして小太りな濃い緑のやつ(左)

これから10月くらいまで、収穫できるよ。
寒くなるとダメになっちゃう。
今日ざっと数えたら10コくらいはあった
ビタミンcが豊富なので、欠かせない




昨日無事に帰って来た家出猫娘スズ。

や~~~~っっっと帰ってきたよ~
三日三晩帰ってこなかったのは、初めてで、心配したけど本人はケロっとして元気
痩せてるかと思って体重はかったら、全然変わってなかった
三日も何も食べてなかったら、絶対減ってるハズだ
ということは、やっぱり別宅があるのだね。
ゴハンもらってるのだね

それか、スズはハンターだから、トリとか捕獲したのかなあ。
アレルギーからくる、耳のボコボコもそれほど悪化はしていなかった。

とにかく、無事に帰って来てホッ
ご心配おかけしましたね~。
何ヶ月ぶりかに骨董市に行ってみたけど、暑くて
長い時間じっくり見てられるような状況じゃないわ。

ささ~っと一回りして、ユザワヤへ
すっごい混んでて、レジなんてズラ~っと並んでてすごかった。
子どものキャラクターものの布を買っている若いお母さん多し

それから伊勢丹などくるっと見て帰宅
相変わらず足が疲れます
運動不足ですな

うちの家出ネコ、まだ帰ってこないし
今日一日、誰も見てない。いったいどこにいるのやら。

外に出してるネコには別宅が7つあると、ものの本に書いてあったけど、どこかかわいがってくれるお家があるのかなあ
ってうちだって、相当かわいがってるのにい

アレルギーがあって、薬をあげなきゃいけないのに困ったなあ
そろそろ帰ってきておくれ
これも先日ブックオフで買った本。



高層マンションで起きた、一家4人惨殺事件。
事件は何故おこったか、殺されたのは「誰」で犯人は「誰」なのか。

って感じの。

なかなかおもしろかったゾ
読み始めると、次が気になってあともう少し、もう少しと読んでしまう
ただ、くどくどと細かい説明が多いので、そーいうのが苦手なヒトには向かないかも。

プロフィール画像でおなじみのスズ。

おとといから、帰ってこない
夜はだいたいいくら遅くても2時くらいまでには帰ってくるのに、いくら呼んでも鈴の音さえしない。

私はかなりの心配性

二晩ほとんど、眠れてない

今日なんて、もう死んじゃってるかも
と泣きまで入る始末。

しかし、先ほど裏の道をテクテク歩いているスズを発見
母と二人で呼んだけど、チラリとこっちを見て、またテクテク歩いて裏の団地の方へ行ってしまった

い、生きてた

今日帰ってくるかどーか、わからないけど、とりあえず生存を確認できたので安心
sage.jpg


メドウセージ
一応ハーブのセージの仲間だけど、食べたり、ティーにしたりはできないセージ。
濃い紫色がキレイ

また地震があったね~
お風呂入ろうと思って、素っ裸になった時にグラっときてぎぇええええ

でもこないだほど大きくなかったね。
願わくば、お風呂中やトイレ中は勘弁してほしいものだわ


これって、ウロコ雲?イワシ雲?
台風、そんなにひどくなかったねえ
直撃直撃って言うからビクビクしてたけど。

台風一過で今日は殺人的な猛暑
36度くらい
こないだまでちょっと涼しかったので、食欲が押さえられず、またしてもちょっと盛り返していた体重
ここ数日でまた少し減ったみたい
減ったと思ったら寝る前にビール飲んじゃったりして、増えて、の繰り返しで結局たいして痩せないんだよな

トコロテンもしつこくず~っと食べ続けてるけど、これのおかげでどうこうってことはない。
食前に食べてるので、少しはその分食べる量が減ってるかな、ってくらい

寒天がなくなるなくなるって、テレビで騒いでるけど、棒寒天をうちの近所では全く見かけない
トコロテンはなんとか買えてるけど、そろそろヤバそうだ。

みけらんじぇろへ
ほえええ、オンラインゲームの中での恋愛かあああ。
あり得ない話ではないと思うけど、なんか不思議だね。
ストーカーの件ご心配ありがとね。
母も、電話に出なくなることで、別の行動に出るんじゃないか?なんて気にしてるけど、それならとっくに動いてるんじゃないかなあと。
しつこいようだけど、10年だからねえ、もう。
殺られる前に殺れ、、、、とみけらんじぇろに言われたけど、結局ナンバーディスプレイを導入することになったよ~

これで、今度かかってきたら拒否にできるよね。
非通知は出ないようにするし。

これでヤツもあきらめるかな

みけらんじぇろへ
最近ブログ更新してるね~
とうとうFF11日記と化してしまったと思ったら他の話題も登場してたね
FF12が九月に出るようなので、私としては楽しみ
予約しなくっちゃ。

ミカ&ひでへ
あのチークブラシ、お手頃なので、ハイライト用にもう一本買おうかなあ。
私はあの形を目当てに行ったので、他のが目に入らなかったけど、違うのもあるみたいだよ
けっこうそこらじゅうにハウスオブローゼってあるから、見てみてね
kameo.jpg

仕事でたくさん作って納品した、ペンダント

黄色い小さなお花の絵だと思ったら、本物のお花を押し花にしたものが閉じ込められててびっくり
これ、かわいいですねと言ったら1コ分のパーツをくれた
あげるから、自分で作ってねと
古美加工なので、アンティークテイスト。

今までもちょくちょく、いろいろもらってたけど、これからもカワイイと思ったものはそう言ってみよう。
またくれるかも

sango.jpg

かなり前に伊勢丹で母に買ってもらった、サンゴのピアス

使わないアクセサリーを処分しようと整理してたら、出てきた
コレは、、、確かすぐに壊れてしまってしまっといたんだった。
丸いサンゴの玉にポストがくっつけられてるんだけど、それがスポっと抜けてしまったんだった。

な~んだ、こんなの今ならチャチャっと直せるわ
しっかりアクセサリー用の接着剤で止めただけ。

また大事に使いませう。

なんだ、画像2つUPするの簡単だった



@cosmeではもはや定番人気のハウスオブローゼのチークブラシ(画像下)

チークってちゃんと入れる
私はこのブラシを買うまで、ほとんどチークなしだった
もともとほっぺた赤いし、逆にグリーンで赤みを消したりしてるくらいだった

このチークブラシはお馬さんの毛をちゃーんと使ってるのになんと630円というお手頃価格
あまりに人気のようなので、買いに行ったら店員さんが@cosme見られたんですか?と声をかけてきた。
これを買う人はほぼ100%@を見て来た人らしい

コレを買ってから、うす~くチークを入れることが多くなった。
入れるとお化粧してるわよという感じの顔になる。
マジョマジョのピンクの液状のチークもあまり使ってなかったけど、使うようになった(こちらはもちろん指でつけますよ)

毛がやわらかくて、ほっぺたに当てるとフンワリとして気持ちいいのでぜひお試しあれ

ちなみに画像上はフェリシモの美容粉のブラシ。
このタイプも割と使いやすい。広い範囲にサッと入れる時なんかいい。
ハウスオブローゼにもこのタイプがあるみたい。
プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

