9月5日にリーメントから新しい食玩が発売。
【9月5日新発売】リーメント 250和雑貨 10入これは和雑貨。5種類あって、それぞれに色違いがあるので全部で10種類。
かなりカワイイ。これは買いだと思い、ヤフオクで5種類セットを予約落札しちゃったよ~ノーマルと色違いと選べたんだけど、ノーマルの方がよさげだったのでノーマル。
5種類だとダブリが出るんだよね、プチコスメの時もダブったし。
1200円で落札したので、お買い得だったし。届いたらまたUPします。
【9月26日新発売】リーメント 250 OLライフ 10入あと同じ日にこれも出る。素敵なOLライフ。10種類。
これは種類も多いし、どっかで見かけた時にいくつか買えばいいや~。
欲しいのと欲しくないのがハッキリしてるタイプだ。

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

こないだテレビで、カロリーについて詳しく説明していたんだけど、びっくり

ファミレスなんかでメニューに書いてあるカロリー表示。
例えば計算してカロリーが1000kcalだったとする。メニューに書いていいのが800kcal~1200kcalまでの数値になるそうだ。

前後20%の誤差まで、表示してもいいことに法律でなってるんだって。
だから800だと思って食べていても本当は1000。ってこともある。

なんじゃ、そりゃあいいかげんじゃないか~と思った次第です。気をつけましょう、みなさん。

みけらんじぇろへ
やや久しぶりだね、元気?調味料バトンは近々書くね。
ブライスは安くても8000円くらいするね(ヤフオク調べ)、食玩撮影用なので、プチで充分
でかいブライスはちょっと怖い気がするし、、、

テーマ : 健康ニュース
ジャンル : ヘルス・ダイエット

テンプレートを変えて、コメントに絵文字が使えるようになったよ。アヒルちゃんのアイコンが絵文字。あんまりかわいい絵文字じゃないけど、よろしければ。

郊外型大型ショッピングセンター(主にイオン系、イトヨ系)が好きだ
週に一回くらい行ってるかもしれない車で10分のところから40分くらいのところまで5、6カ所順番にめぐる。
だいたい午前中に行って、お昼を買ってきて家で食べる

こないだ初めて行ったイオンはすごく大きい。一番大きいかもしれない。
雑貨屋さんがたくさん入っていて、スイマー、チョコホリック商品を扱っているところがあって、けっこう気に入った。
tape.jpg
こんなカワイイテープ(リボン)など手芸材料が少しある雑貨屋さんもあった。
glass.jpg
これも同じお店で買ったミニグラス。手のひらにすっぽり収まるほど小さい。中に入っているのはベランダでとれたブルーベリー。こんな小さなグラスにちょこっとベランダのお花を生けるとかわいい。

また近いうちに行く予定。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プチブライスを買うかどーか迷いつつ、ネットでどんなのがあるか調べている
プチブライス PBL-48 バターケーキアフタヌーンこんな赤ずきんちゃんなんてカワイイかな。でも食玩との相性はイマイチかな
着ぐるみプチブライス ベアハグ着ぐるみタイプもいいけど、やっぱり食玩とは、、、
プチブライス トータリータータンすると、こんなか?普通でいいんだよね。

ブライスを調べてたら、同じようなので「プーリップ」なる人形もいるらしいことを知った。小さいのはリトルプーリップというらしい。
リトルプーリップ/ファンタスティック アリス ブルー&ピンク 2種セットこれはアリスバージョン。
プチブライスとリトルプーリップを1体ずつ買おうかな?考え中

テーマ : Blytheと小物(雑貨、食玩など)
ジャンル : 趣味・実用

同じみリーメントの和SWEETS
2コだけ買ってみた。試しに2コね、、、
wasweets02.jpg

あん菓子 相変わらず細部まで、よくできている。魚のカタチのお菓子も一匹一匹取り出せるし、フタもちゃんとしまる。
wasweets01.jpg

秋の栗づくし 栗羊羹、栗もなか、栗まんじゅう。

出たらヤダな、と思ってたのは出なかったけど、これが出るといいなと思うのは出なかった。でも書い足しはナシ。

母がこんなに食玩を買ってどーすんの?といつも言うんだけど、たくさんあるけど、どれも同じモノじゃないんだもん。私は小さくてカワイイものが好きなんだい

以前に人形には興味がない、と書いたけどもしかしたら買ってしまうかも、、、、
買うとしたら、たぶんプチブライス。安いし。
食玩と組み合わせて画像とったりしたいんだよ~。普通は人形があって、それに会わせるために食玩を集めるんだろうけど、私の場合は食玩ありき、でそれに会わせる人形が欲しいという逆パターン

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

アクセサリー制作の仕事をしています。ほぼ在宅ワーク。
事務の仕事をやめて、次までのつなぎにと始めたけど、おもしろくてやめられない
work01.jpg

work02.jpg

秋冬になると、古美加工の商品が増えてくる。今回はサンプルの石の配色を自分で決めていれるお仕事。信用してくれて色決めをまかせてくれるのはいいけど、けっこうプレッシャー。売れるような配色で、と言われても困る~。
work03.jpg

ちなみに銀古、銅古、真ちゅう古の3色をやった。こんなに大きなクロス重たくて肩こりそう若いコ向けだから大丈夫なんかな、、、

テーマ : 何ってわけじゃないけど・・・
ジャンル : 日記

こないだ書いた、安野モヨコの美人画法ワンダーなんだけど、内容もさることながら、私が注目してしまったのはイラストの色づかい
anno03.jpg

anno02.jpg

anno01.jpg

色の使い方が絶妙で、参考になりますなんの参考だよ?という感じだが何かを作る時の布合わせの参考になりそうな。
コミック文庫で出始めたようなので、1、2冊目も買おうかな。

大奥情報
昼間の番組で、次の大奥の撮影が始まってる、というようなことを言ってたんだけど、最後の方チラっとしか見なかったので確かではないんだけど、藤原紀香が出るみたい。次のクールの10月からだと思います。
ロスト情報
ロストも10月からやるらしいよ。ケミストリーが主題歌とか。人気あるんだ?無人島のサバイバルもの?

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

一度涼しくなってからの暑さ復活はこたえるの~
ひでへ
トゥルーコーリング見てるの?見てるの?自分以外に誰か見てるとは思わなかっただんだん面白くなってきたよねえ。ブランドンは悪モノなのかな?
翠夏さま
昔、若い頃はヒールが高かろーが細かろーが、多少靴ずれできよーが、がんばってはいてたけど、もう絶対ムリ
PJは靴もお手頃なのが多いけど、ヒールは高すぎだと思いませんか~?洋服もかわいいのがあるけど、パンツとかモデル体型じゃないとはけなさそうだし、通販で買うヒトいんのかな~?

そーいえば、またフジテレビで大奥やるらしいじゃない。
大奥は人気があるので、しばらくはシリーズ化しそうだね。いくらでも作れそうだし。
あと、なんか新しいアメリカのドラマ「ロスト」だったかな、見ようと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

PJの新しいカタログが届いていたので、パラパラ見る。
かわいいランジェリーは目の保養になりますなあ
でも実際はフリフリのついたのとか、レースのたくさんついたのって、ひびいちゃってダメなんだよね。ツルンとしたものが一番使い勝手がよい
お見せする相手もいないことですしね
そんな中でも、コレはなかなかいいかも。
pj02.jpg

レース部分は下の方なので、割と外にひびかなそう。
ストラップレスにもなるし。
pj03.jpg

PJのパジャマもカワイイけど、パジャマに9800円とかって、どうなのよ?
このサテンのパジャマは2800円とお手頃で、かわいい。
pj01.jpg

こんなニット素材のブーツもちょっと気になるけど、ヒール高すぎですから
PJの靴ってみんなヒール高いよなあ。スニーカーに慣れてしまった私には絶対ムリだ。

テーマ : インナー・ランジェリー
ジャンル : ファッション・ブランド

以前にも、見ていると書いたトゥルーコーリング
見てるうちになかなか面白くなってきたよ
毎週月~木の昼12時半テレ東。

昨日の回から、なんと懐かしいあのヒトが登場
ビバリーヒルズ高校白書のブランドン
すごい懐かしい~。今いくつくらいなんだろう?
高校白書の頃すでに二十歳は超えてた気がするんだけど。でもそんなに変わってなかったな。あのドラマの出演者を他で見かけることってなかったのでびっくり
一回きりかと思ったら、割と重要な約らしく毎回出てきそう。
今後の展開が楽しみ。

それにしても「24」のシーズン3の放送はまだかなあ。
4のレンタルが9月に始まるんだったら、そろそろやってもいい頃だと思うんだけど。

翠夏さま
ぷちコスメ売ってませんか~。うちの近所のスーパーでは普通においてあるんですよ~。発売したのが7月25日だから、かなり出回ってるハズなんですけどね~。コンビニとかにもあるみたいですよ?

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

