他ブログさんで、こんなのがあるのを発見。
試しにやってみて~


















身長 cm
体重 kg




テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

キーファー・サザーランド、スチール写真
いよいよ今夜から「24」のサードシーズンがフジテレビにて始るよ~
待ちに待った3rd。
だけど、今夜は1話しか放送しないんだね。前は2.3話ずつだったのに。
確か2ndでは、大統領が女と握手した後倒れちゃったとこで終わったんだった。
深夜なので、録画して翌日見るパターンになりそう。

みけらんじぇろへ 話題が豊富、、、といっても半分以上食玩ネタだけどね、、、
ミカへ OLライフのシークレットは「お掃除もちゃんとね」とかいうのだった気がする。要するにお掃除グッズだね。イマイチ?

テーマ : 24 -TWENTY FOUR-
ジャンル : テレビ・ラジオ

このトゲトゲは、、、
togetoge.jpg
なんでせう?

ダチュラ(ダツラ、エンジェルトランペット、朝鮮朝顔など呼び名いろいろ)の実です。
中にもちろん種が入っていて、ぱかっと割れて飛び散る仕組み。

サボテンとか、ハリネズミとか、トゲトゲしてるものってなぜかカワイイ

ミカへ お?初めて食玩に食いついたね?さすが元OL私の3コの他のラインナップはコチラの画像をクリックで見れます。さらにクリックで大きく見れると思うよ。
Myスタイルコレクション 素敵なOLライフ BOX新人OLオフィスグッズ(コレただの文房具じゃん?)以外ならどれもいいような気がする。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

お母さんの台所 リーメントから。
OLライフの横に並んでたので、ついつい1コ買ってしまった。
mom1.jpg

開けてみたら、あれ?
箱の裏の写真に、こんなのないよ?
シークレットだ~!
たいていの食玩にはシークレット、またはスペシャルと呼ばれる箱のラインナップにはのっていない特別なのがあります。出る確率はもちろん低く、高値で取引されますのだ。
mom2.jpg

「野菜炒め」が出ました。野菜炒めがシークレット、、、地味だなあ。
シークレット込みのフルコンプとか狙ったことないし、興味なかったけど、そういう時に限って出るものなんだわ。
食玩トレードの掲示板なんかを見ると、シークレット1コに対し、ノーマル10コと交換なんて書いてる人がいるので開封しないでトレードを探そうかな。
シークレットをシクレと略すみたいだけど、必要あるか?(余談)

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

少し前にこんなのも買ってましたん。
rollcake1.jpg

私のケーキ屋さん メガハウスの。
カントリー部屋を作ったら使おうと思って、だいたいどれが出てもいいので1コ買おうかと思ったけど、1つだけこれが出たらヤダっていうのがあって(お持ち帰りティーセット)一応2コ買ったら、まんまとティーセットが出てげんなり、、、
もうひとつがこの「くるくるロールセット」だった。
rollcake2.jpg

2コ買ってよかったよ~。1コだったらきっとティーセットに当たってた、、、

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

オフは海外旅行
これはとにかくスーツケースがすごい。ol5a.jpg

箱を持ってみると、あきらかに重いのがコレだという情報を得ていたので間違いなくゲットしてきたホントにすごく重かった。
ol5b.jpg
海外旅行にホットカーラーとか持ってくんだ?
ol5c.jpg
身体洗うスポンジまで~?
DFSの袋ついてるし

最近食玩運が悪い私だけど、これはけっこうベスト3だったかも他にもちょっとカワイイのあるけど、たぶん買い足しはないな。満足~。

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

アフターファイブはデート ですって、、、
ol4a.jpg

ティファニーの時計をもらったようです。
ol4b.jpg

デートにしては、バッグが地味?
バッグ、お財布、ちゃんと開くのはもはやお約束

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

私だけの素敵なOLライフ リーメントから26日に発売になりました~コンプリートはしない。3コだけ買ってきた。
ol6a.jpg

キャリアウーマングッズ
どのあたりがキャリアウーマン?名刺入れとか?
ol6b.jpg
スタバのコーヒー、、、
ol6c.jpg
コーチの手帳と名刺入れ。ちゃんと開くとこはさすが。

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

ちょっと前に買ったものだけど、こんなのあります。
100kin.jpg

同じみダイソー、マスカラコームとチーク。
マスカラってあんまり塗らないので、コームなんて使ったこともなかったけど、どこかのブログでコレがよいと書いてあって、たまたま見つけたので買ってみた
コーム部分が金属でできていて、とかしやすいんだって。使ってみたら確かにいい感じにとかせるけど、他を使ったことがないから比較できない

それとチーク。
チークはピンクはマジョマジョのを使っていて、オレンジ系はジバンシイのパレットの中に入ってるのを使っていたけど、パレットの隣の色まで一緒にブラシについてしまうことがあったので買ってみた。
チークの善し悪しって、どのへん?
発色のよさ?色持ち?成分?よくわからない。100円のでも別にいい、って感じだ

ユカへ ダイソー大好きなんだよね、私。ユカんとこほど大きいのってうちの方にはないけど、8Fまであったらホント一日いれるかもね。和家具、カントリーの他にミッドセンチュリーの家具シリーズもあったよ。ユカは「24」見たんだっけ?29日から3rdシーズンがフジで始まるよ。でみ情報によると2ndもやるみたい。おもしろいゾ~。
でみへ 今500円になってるから、お買い得よ。安いけど、腐ってもシルク。

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

そういえば、ちょっと前にユニクロに行った時にコチラを購入。
silk.jpg

シルクのインナー。キャミと半袖。
500円に値下がりしてた。500円のシルク
このシリーズ何年か前に出始めた時に実は購入済みで、肌触りなんかは悪くないんだけど形がブカ~っと大きすぎてイマイチだった。
今回見本が外に出してあったので形を見たら、だいぶ改良されたようでよさげだったので。
キャミはM。半袖はSにしてみた。来てみたらピタっとしていい感じ。
いくら500円といっても、シルクはシルク。肌触りはなかなかのもの
ユニクロといえば、去年ノンノとのコラボで出た水玉のフリースがまた出ないかなと狙っている。けっこうかわいくて、気に入ってたので今年も同じようなのが出たらまた買おうと思う。ユニクロは他にも「LEE」とか「PINKY」なんかのコラボがあって、普段の商品よりかわいいのがあるので、チェックチェック。

ユカへ 座卓と飾り棚と鏡台とツボはダイソーで買ったの。この和家具シリーズは他にもいろいろあって、すごいよ。あとは板を買ってきて自分で箱形に組み立てて作ったんだよ。ドールハウスはちゃんとしたの買うと何万もするから、自分で作っちゃった。ダイソーでカントリー家具シリーズも買ってあるので、そのうちカントリー部屋も作る予定。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

