最近天気予報が当たらないような気がしない?
今日みたいに、雨のハズが晴れっていうのはまあいいんだけどね。
私は天気予報をかなり気にする方。雨か晴れかももちろんだけど、最低気温最高気温も重要
夕方のニュースでかならずチェックする。夜またネットでチェック、朝もチェックってやりすぎ?

天気予報を全然気にしない人っているんだよね。
母の友人で、もう90%くらいの確率で雨だし、空模様も今にも降りそうって日でも傘を持ってこない人がいて、母はもちろん折りたたみ傘持参で一緒にお出かけしたりする。
予報通り途中で雨が降る
小さな折りたたみ傘に二人で入る、ぬれる、、、ってパターン。
持ってこないのは自由だけどさ~、自分だけ傘さすわけにいかないもんね~、ちょっと迷惑

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

秋と言えば、パンジー、ビオラの季節。
毎年数株植えている。毎年たいていムラサキ系のビオラばかり。
biora.jpg

ビオラを7株買ってきて、3コのコンテナが完成。
そのうちのひとつ。
これの真ん中にあるピンクのが、リカちゃんパンジーとか言うモノ。
biorarika.jpg

なぜにリカちゃんなのかよくわからないけど、札にはリカちゃんの写真もついてたな。
そして、定番のビオラがたいてい100円前後なのに対し、リカちゃんは298円と高級なお値段でもこんなに濃いピンクは他にはない!そして虹色に色が変化するとかしないとか。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

昨日買った、念願のモノとはコレ。
touhi.jpg

モミの木~
正確にはトウヒという木なんだけど、ツリー用の木。
1メートルに満たない小さなものだけど、あるとないとでは大違いだわよ~
今年もベランダにイルミネーションをつけるので、これにはブルーのライトをぐるぐるしようかな~た~のしみ~

テーマ : クリスマス
ジャンル : 趣味・実用

大々的なベランダ改造計画、ついにほぼ完成したよ
beranda.jpg

こんなです。
うちはベランダだけは無駄に広くて、私の部屋の前のスペースだけをやったけど、六畳分くらいは余裕でありそう。左奥にあるイスはこないだゴミ捨て場から拾ってきた、エマニエル婦人の座ってそうなイス、、、
母がベランダに置くのに良さそうなイスが捨ててあると言うので、見に行って車に積んできたりして、、、
キレイに洗って置いてみたら、なかなかいいフォーカルポイントになるし、ネコたちも喜んで乗ってる人間が座るのにはちょっと汚いけどね、、、
ゴミ捨て場からモノを拾ってくるなんて初めてよ!言っておくけど!

今日は大きなお花屋さんに行って、花苗など買ってきたまた後日画像などアップ予定。だいぶ前から欲しかったあるモノをついに買ってきて満足

でみへ 私は月9はなんとなく見てることが多いかも。しんごの西遊記か、、、見るな、、、たぶん。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

最近欲しい食玩がないんだよね~。
アジアン雑貨店があればいくつか買うんだけど、近所には売ってないし。
新たにリーメントから出た「ぷち家電」は、おもしろいんだけど、欲しくはない
唯一最近のものは、誰かが買ったカルピスウォーターについてたらしい、これ。
banbi.jpg

コースターらしいんだけど、なぜに真ん中があいてるのか?
とにかく使わないし、でもバンビはかわいいので、バキっとバンビをはがして保管。

テーマ : おまけ
ジャンル : サブカル

今期のドラマは視聴率低迷らしい。
私が見ているのはコチラ。
「危険なアネキ」今のとこ見てるけど、最後まで見るかどーか?
「1リットルの涙」途中でつらくなってきたらやめるかも、、、
「あいのうた」これは気に入ってるので最後までみるゾ。
「大奥」なんだかんだ文句言いつつ、最後までいくでしょう。
「着信アリ」映画は見てないので、なんとなく見ている。
こんくらいかな?
あれ、「ロスト」はどうしたんだろ?やるって前になんかで見たんだけど、、、
ここにも書いちゃったんだけど、、、

BSフジで「24」2ndをやっていたので、チラっと見てみたら、キムがやせててかわいかった~。なんであんなんなっちゃったのか、、、ミシェルは3rdの方が断然キレイ。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

モチーフ編み、忙しいながら合間合間にコツコツやって、けっこうたまってきた。
去年の編みかけの六角形のと、平行してフェリシモのキットのをやってる。
これがフェリシモの。
amimono.jpg

かわいいでしょ?
このキットは3回分買ってあって、1回分で12枚できるので、全部つなげればひざかけくらいにはなりそう。毛糸は多めに入ってるようなので、もう少し編めるかも。

ちなみにこんなカゴに入れて編み編みしてるん。
amicago.jpg

息抜きに1枚編んだりして、いい気分転換に。

みーちゃんさま はじめまして~。ネコネタへのコメントは少ないので、嬉しいです子猫ちゃん、いいですね~。私はネコとの生活歴長いですが、子猫の写真なんかはこれでもか!というくらい撮ることをオススメしま~す。すぐに大きくなっちゃいますから、子猫写真は貴重ですよ~。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

去年買って大活躍した、スズのおうち
今年はなぜかなかなか入らなかったけど、最近よく入って寝ている
suzuhouse.jpg


チャップ用に同じものがもう一つあるけど、チャップも今年はなぜか入らない。
な~ぜ~?

テーマ : 愛ネコたちの生活
ジャンル : ペット

少し前に、こんなものをテレビショッピングで衝動買い
curl01.jpg

スクランチ&カールというもの。パッケージを見ての通りアメリカの商品らしい。
中身は、コームと魔法の手袋とヘアクリーム。
crul03.jpg

変な手袋ですが、コレがすごいのですよ
髪の毛を濡らして、この手袋でワシワシとすると、このようにパーマをかけたかのようなカールがつくのです
curl02.jpg

実際ここまでキレイにカールをつけるのは、細かくブロッキングしてやらないといけないので大変だけど、左右上下くらいに髪の毛を分けてやるだけでもほんとに驚くほどカールがつくよ
クリームを素手でもみ込むようにつけて、カールを定着させる。一日くらい余裕でもつし、もちろんシャンプーすれば元通り。

これはすんばらし~
ちなみにお値段4900円くらいだったかな。
手袋は半永久的に使えるし、クリームは他のカール用ので代用できそうだし。
割と失敗しがちなテレビショッピングだけど、今回は買って正解だったな~

テーマ : ヘアー関連
ジャンル : ファッション・ブランド

今日は天気イマイチだったけど、雨の降ってない間にまた少しベランダ作業。
やろうと思っていることの7割くらいは終わって、かなりスッキリしてきた
あとは、小さなデッキパネルを追加で買いに行って、ビオラなんかを植えたらだいたい完成になる。
しかし、ガーデニング作業は疲れるな~

そーいえば、こないだ美容院に行った時、普段見ない雑誌を見ようと思って「VERY」とやらを見てみた。30~35歳くらいがターゲット?
パラパラ見ていたら、昔セブンティーンに出ていたモデルさんが出ていてびっくり~セブンティーンがVERYに、、、

でみへ 高岡早紀も中山忍もね~、ちょっと迫力にかけるっていうか~。かと言って、裏で始まったもっくんとか瀬戸朝香のドラマも見たい気がしないけどね~。

テーマ : 日常
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

