昨日のモグラ殺害の下手人スズ。
suzute.jpg

両手を前に出して、自首してきました、、、?
が、この顔は反省してませんね。再犯が危惧されます、、、

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

中断しているフェリシモのモチーフ編みに代わり、ずっと編みんでいたモチーフが完成。
mochif.jpg

白紺のは自分用。白ピンクは妊婦の友人Kさんへプレゼント用。膝掛けサイズ。
これは極太の糸で編むので割とサクサク大きくなっていくので楽しかった。
間があいているようだけど、毛100、毛混の糸を使っているのでけっこう暖かい

今日は近所の公園の紅葉をデジカメで撮影に行ってきた
普通の公園なんだけど、植えてある木がとてもセンスがよくて紅葉がキレイなんだ~後日UPしていきます。
それと、スズがモグラを捕獲しているのを目撃してしまった、、、ネズミかと思ったんだけど、くわえて帰宅したのをみたらモグラさんでした、、、

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用


3つです!!
こーれーはー、すごーいですよ~100点満点でございます。
絶対にみたほうが、いい

以下少しネタバレあり。ネタバレ率20%くらい。
今回は手に汗握る、ライトセーバーを使っての戦いがてんこもり!最後のアナキンオビワンもすごいけど、小さな緑のお友達(ヨーダシディアスもすっご~い!ヨーダ小さくてちょこまかしてるけど強い強い

アナキンが暗黒面に落ちてからの暗い目が印象的だった、、、
パドメを救うためだったのにね、、、ちょっと心が弱すぎです。パルパティーンの口車にまんまと載せられちゃって

最後、オビワンはなんでとどめをささなかったのかな。あんな状態ならとどめをさしてやるのが愛なのでは?って殺しちゃったらその後が続かないんだけどさ。
ダースベイダーのマスクを装着して、グイ~ンと起き上がってくるとこはトリハダもの。

旧三部作を改めてみてみたくなった。時間のある時にみましょ。

ユカへ 女王の教室のマヤって、、、どんな?黒ずくめなイメージだけど。でももう古いでしょ~!つうか仮装って発想がスゴイヨ、、、
ミカへ そう、ミカのお兄さんも、、、でも確かにアニメをみた人にしか理解できない箇所もアリですよ。

テーマ : スターウォーズ
ジャンル : 映画

スターウォーズ エピソード3をみる前にコチラを。

エピソード2の後にまずこれのvol.1をみてvol.2をみて、エピソード3をみるのが正しいらしいです、、、(スターウォーズマニアの兄談)
もちろんこれをみないでエピソード2エピソード3でも問題ナシ。

アメリカちっくなアニメなので、ちょっとヤなんだけど、これをみないとエピソード3を見させてもらえないので、、、
今日やっと3がみれますわ

ユカ&ミカへ ADブギ、、、って的場浩二とか加勢大周あたりが出てたような、、、?というかやっぱり山下さんのことユカがご存知だったね。小梅太夫にも反応があって嬉しい~おもしろいよね~「チクショー!」っていう時の顔が。

テーマ : スターウォーズ
ジャンル : 映画

神社の骨董市に行こうと思ってたのに、目覚ましがならず起きたら9時
急いで準備して行けないこともなかったけど、断念。
しばらく行ってないな~
洋モノアンティークも大好きだけど、和モノ骨董も好き。
以前はまって集めたのがこちら。
soba.jpg

古伊万里などのそばちょこ。
和モノ骨董としてはかなりポピュラーで集めている人多数なのです。
私のは安いので500円、一番高いのでも3200円くらいのもの。
もちろんピンキリで、何十万円もするものもある。
そばちょことして使う他にも、これでお茶をのんだり、ちょっとしたデザートをもりつけたり、プリンなんかの型として使ったりとけっこう重宝するよ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

通販雑誌アイコで買ったもの、最後はコチラ。
shoukaki.jpg

これは、スプレー式消化器ですね。
大きさはケープのでかいスプレー缶くらい。
消化器はもちろんあるけど、なんか古くてもう使用期限切れてそうなので購入。
ちょっとした火なら消せるようです。
グッドデザイン賞を受賞した、洗練されたデザイン。5000円代だったかな。
使うことはない、と思うけど、あると安心だしね。

テーマ : お買い物
ジャンル : 日記

最近ほとんど毎日のように、どこのコか知らないけど黒猫さんがやってきて、チャップと壮絶なケンカを繰り広げております。
チャップは去勢後だいぶおとなしくなったんだけど、とにかく相手が不法侵入してくるものだから迎え撃つしかないという感じで、ギャーキャー恐ろしい声がするので、見てみると二匹がとっくみあって、ゴロゴロ転がっている、、、
chappoka.jpg

今のところちょっとした小さなケガしかないけど、いつか大ケガするんじゃないかな~と心配しております。

テーマ :
ジャンル : ペット

昨日は年に二回のさいたまスーパーアリーナのアンティーク骨董フェアに行ってきた。
いつも何かしら買うんだけど、昨日はどーも欲しいものが見つからず収穫ナシ。
母はちまちまといろいろ買ってた。平日だったので割とすいてた。
また来月ジャンクショーがあるので、そっちに期待。

きなこもちチロル~
kinako.jpg

これ食べたことある~?
冬になるとコンビニのレジのとことかに置いてあるので、ついついついでにいくつか買ってしまう。
きなこ味のチョコの中にはモチっとしたモチもどきも入ってるんだよ。
ホントによくある「きなこもち」の味がするのだ。
1コ20円ナリ。

ミカへ そうそう、色付きリップって見つけるのけっこう大変なんだよね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

lip.jpg

色付きリップのことを書いたらミカからコメントがついたので、もう少し詳しく書いてみます。
愛用中のリップたち。
一番左がメイベリンのやつで、これは一応口紅。最近はこればかり使ってる。
その隣もメイベリンで、ほんのりピンクになるけどホントにほんのりなので家にいる時などに使用。
次はカネボウティファのベージュ系。伸びがいまいちなので透明のグロスと併用。
右の2つはキスミーのシャイングロススティック。ピンクとワイン。つけた直後は割と発色いいけど、持ちはいまいち。色付きリップはだいたい持ちは悪い。キスミーは気に入ってるけど今はどこにも売ってないんだよね。もう廃盤なのかも。

色がよく出るのはワイン系みたい。鏡を見なくてもササっと塗り直せるのがいいね。口紅だとそうはいかないし。

ぜったいやめた方がいいのは、「口紅がいらないリップ」とかいうやつ。メーカーとか忘れちゃった、一度使ってすぐに捨てちゃったから。
おっっっっそろしく色がつきすぎる!!!ぐわああああっと発色して、しかもクレンジングしても落ちない!あれは恐ろしかった、、、買っちゃダメよ。

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

昨日みたのはコレ。

何も考えずにみれそうだったので。やっぱり何も考えずにみれました、、、
ディズニーの映画だからねえ、お子様向けだわ。
でもディズニーランドのホーンテッドマンションは大好きで、行ったら必ず入ってたなあ。
と言ってももう10年以上行ってないかも
行く機会ないッス
何も考えずに見たいヒトにはオススメ。70点。

エンタの神様を久々に見てたら、けっこう知らない芸人が出てきた。若手のお笑い芸人あとからあとからわいて出てくるな~
その中でこれは!と思ったのが小梅太夫
ネタとしてはたいしたことないんだけど、あの帯を前で結んだ着物姿はインパクトがある。ネタの最後のチクショー!もおもしろい。
これからブレイクする、、、かも。

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

