今日で2005年も終わりなんだな~。
今年はミカに続いてブログを始めて、はまってしまったなあ。実は一日も欠かすことなく更新してきましたのさ
途中めんどくさくなり挫折しそうになったけど、今では更新するのが習慣になった。
来年もこの調子でいくぞい!

今年最後の画像はコチラ、ほのぼの画像ということで。
chocochap051226.jpg

chocochap051226b.jpg

仲良しチョコ&チャップ、、、
なぜに同じかっこうをしてしまうのか、、、キミたち来年も仲良くね、、、

それでは、みなさん良いお年を!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

こないだUPした青いケープ、スズ用自分用に変更してしまったので、急いでモチーフ編みでササッと作ったのがこちら。
suzuokurumi.jpg

あまり毛糸の袋の中からグレーとくすんだピンクの糸を使用。図案はフェリシモのやつで。
喜んでいる、、、のかいないのか、わからないけどとにかく寝てる時はかけてやってる。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

メイベリンの限定リップを2つ購入。
maybeline.jpg

右がゴールドラメ入りのウォーターシャイニーダイヤモンドハイパーNの254番。
前に違う色を買ったらすごく良くて、気に入っているので買ってみた。そしたらなんか使用感が微妙に違う
前のはするする伸びて、うす付きでよかったけど、今度のは伸びがイマイチ、、、ちょっとガッカリだけど、使えないわけじゃないのでね。1050円だしね。
左も色付きリップの限定らしい、ほんのりパールが入ってる。
これはチェリーという色を買ったけど、すごくいい。色付きリップとしてはかなり色が濃く出る方だと思う。前に買ったピンクのはあまり色はつかないし。
気に入ったので、このシリーズはまた買い足すかも。またはチェリーをストックとしてもう一本買うか。
むむ、やるなメイベリン

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

自分の部屋のお掃除はだいたい終了です。
窓ふいてれば、チョコたんがやってきてジャマするし、掃除機はスズが出かけてるスキにやらなきゃだし、大変だわ、、、

出窓のディスプレイも一度全部出して、ホコリをはたいてきれいにふいて、飾り直し。
demado.jpg

飾るモノを少なくして、ちょっとスッキリ

ミカへ いや~、そんなに難しくないんだよ~、同じ編み方の繰り返しだからテクニックより根気が必要なだけ~。私はかぎ針専門で棒針はあんまりできないんだ~。
でみへ 予約制なら、確実に手に入るしいいね。来年は福袋買うかどーか、、、1コくらいは買うかな、、、

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゴミ袋に一袋分、あまりの毛糸がある。これは私のだけじゃなく母や祖母のあまりもあるのでかなり年代物の糸もあったりする。
その中からモヘアのブルーの毛糸でケープを編んだ。
kape01.jpg

実はこれ、寝ているスズにかけてやろうと思って作り始めた、、、
長編みで四角く、普通に編むのはあまりにつまらないので、このケープの図案で編み始めた。途中でふと肩にかけてみたら、すっごく暖かい
モヘアって意外と暖かいんだよね。
それでスズにあげるにはおしくなって、自分用に変更家の中で使っている。
kape02.jpg

こんな感じで、割と凝った編み方(テクニックは基本的なものだけど)なので、やっぱりスズにはね、、、

というわけで、あまり毛糸の袋の中の2色を選んでモチーフ編みで、ササっとスズ用のも編んでさしあげた。後日UP予定。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

前にも書いたと思うけど、スズとチョコは相性がよくない。
というかスズは自分以外の猫は大嫌いなコなので、後からやってきたチョコとチャップが大嫌いだ。
それでもチャップは穏やかなヤツで、スズといても匂いをかぐくらいで特に何もしないのでスズも割と平気。
問題はチョコ、、、
チョコは悪気はないんだけど、すごくやんちゃなので、遊びたくてしょうがない。チャップに飛びついてガブガブかみついて遊ぶように、スズとも遊びたいらしい。
なのでほとんどスズとチョコは隔離状態で暮らしている。
スズが私の部屋にいると、ベランダからガラス越しにいつまでも見ていたりする。
suzuchoco01.jpg

ガラスを押したり、頭突きしたりしております、、、
チョコ顔がヨコになってる。
suzuchoco02.jpg

「なにこいつ」という顔のスズ。
「入れてくれ~」という顔のチョコ。

テーマ : にゃんことの生活
ジャンル : ペット

実はコチラかなり前に作ってありました。
country.jpg

前の「和室」に続き「カントリー部屋」でーす!
ホントはクリスマスっぽくいろいろ細工したかったけど、時間がなくてこんなです。
まだまだ手を加えたいところがあるので完成ではないけど。
和室と並べて飾ってあります。和室はそろそろお正月バージョンに模様替えしようかな。
食玩は最近パッタリと買っておりません。リーメントからは新しいのが出てるようだけどイマイチ好みじゃない。
希望は「ボンサイ」とか「観葉植物」。作ってくれないかな~、リーメントさん。

ミカへ 食べたくなるなるケンタッキー。3万のチキンて小さいのがたくさんじゃなく、すっごいでかいチキンだったりして、、、、

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

イヴ、ですね
私は例年通り、ケンタのチキンとケーキ(コージーコーナー)と家にあったワインの夕食が終わったところ。
ケンタは並んでた人は7、8人だったけど、一人にすごい時間がかかって結局20分くらいかかってしまった。一人で1万円とか3万円とかのチキンを買ってるんだもんね、時間かかるよな~。3万円分のチキンて、何人のパーティーなんでしょーか?
しかし、チキンて食べにくいのであまり人前では食べたくないなあ。チキンをわっしと手でつかんでかじりついている姿は見られたくない、、、

tree.jpg

今年はモミの木を買ったので、ツリーはこんな感じ。
ちょっとライトの数が少ないかな、100均のやつだからな。

みけらんじぇろあたりは、好きな人と過ごしているんかな?気になる、、、

テーマ : クリスマス
ジャンル : 日記

最近ポップコーンにハマっている、、、
ポップコーンなんて十年くらい食べてなかったけど、コンビニで電子レンジで作れるコチラ
pop.jpg

を見つけてから、ハマってしまった。
袋にいっぱい入ってるのも、スーパーで100円とかで買えるし、味もいろいろあるのだ。
しばらく食べ続けて、飽きたらまた十年くらい食べないかも、、、

ミカへ ヒデボーイはおまみあたりで手を打った方がよかったのにね。新メンバーに期待だね。
でみへ 私もそんなにたくさん食べてないような気がするんだけどな~。寒くて動くことがますます減ったからかしらね、、、でみはテニスは?

テーマ : ちょいと聞いておくれよ
ジャンル : 日記

あいのりスペシャル、録画しておいたのをみた。
ガッカリ~ヒデボーイがいなくなったらつまんな~い!
しかもアヤってば、嵐を選ぶなんて~

嵐なんて子どもっぽくてヤダ~、ヒゲも全然似合ってないし、、、
かといってヒデもなあ、アヤとはくっついてほしかったけど、もし自分だったらちょっとうっとおしいかもしんない
ポエムとかTKの歌とかもどーなの?私だったら笑っちゃうな、、、

card.jpg

みなさん、クリスマスカードありがとう!
わたしたち、カードなんて交換するの初めてじゃない?(私はカードじゃなかったけど)
たまにはいいよね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

