一日に数回、リードつきで家の周り(敷地内)をグルグルお散歩するチョコですが、さっき事件発生。

物音におどろいて、すごい勢いでもがいてリードをはずして逃亡
大変です、見えないのです!
黒猫というものは、夜はほとんど姿が見えないのです~!

母とグルグル探したけど、いない、、、
でも敷地内から出たりするってことは、ないはず。
ましてや、道路をわたって向こう側に行ったりもしない、、、はず、、、

雨もポツポツ降ってきた、、、
近所にはこわーいネコさんがたくさんいて、しょっちゅうやってくるというのにい

しつこく呼びながら探していたら、ひょっこり現れました
たぶんプレハブの下あたりに隠れていたんだね。

急いで身柄を確保

本猫もかなり怖かったらしく、家に入れたら腰が抜けたようにへたりこんでた。

夜の黒猫脱走は、危険です、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

昨日紹介したちょびリッチ、個別に紹介メールを送ったでみに「怪しいメールがきた」と書かれてしまった、、、ニヤリ

楽天やヤフーで買い物をするのなら、登録した方がお得だよ~!
私のよーに、毎日必ずPCを使うなら買い物しなくてもクリックやおみくじメール、ビンゴで地道にためるのもよし。

ahiru.jpg

これは近所の用水路にいる、カモさんアヒルさん。
アヒルは飛べないので、用水路にずっといて、カモさんたちはいろいろ移動している様子。
カモさんがたくさんくると、なんとなく嬉しそうに見えるアヒルさん

近くの大きい池のある公園にも3羽アヒルがいる。
アヒルって野生でいるわけないので、こーいうとこにいるのは捨てアヒルなんだって。
しかも飛べないので、捨てられたとこから移動できない。変なトコに捨てられたら野良猫野良犬のえじきになるし、エサのないとことかもダメ。
うちの近所のアヒルたちは、みんな人気者でパンくずなんかをもらっているので元気そうなのがなにより。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

でみ、ミカへ まあ気が向いたら見てみてね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ネットでよくある、ポイント集めて換金系。やりますか?
私はかなりいろんなことに登録したあげく、結局続いてるのはココだけ。

ちょびリッチ。
http://www.chobirich.com/intorduce/?22025
数年前に登録して、ビンゴやクリックポイント、おみくじのみでやっと5000ポイント近くためた、、、
現金の他、クオカードやアマゾンのギフト券にもかえられるので、アマゾンに変えて使うつもり。
1000ポイント500円なので、2500円なり~!

しかし、何年もやってた割にはよく見てなくて、ネットでの買い物にもポイントがつくことをあんまり知らんかった、、、
よく見たら、楽天やヤフーショッピングの買い物でポイントがつくではないか~!
他にもDHC、オルビス、アテニア、ドクターシーラボ、ファンケルなど化粧品系。
ベルメゾンやムトウ、セシール、ニッセンなど通販系。JTB、近畿日本ツーリストなど旅行系。無印、やずやの香酢とかもある。

以前からアテニアのトライアルキットに興味があったので、さっそく注文した。
1050円で1000ポイントつく!!もう届いてるので、そのうち使った感想などUPするね。
あとオルビスのUVカット下地を注文予定。一日に25000コも売れたという人気商品。

というわけで、ちょびリッチけっこういいかもしんない。
でみとミカには50ポイントつく、紹介メールを送ってみました。他にも欲しい方いたら送ります。
もちろん登録料や使用料などいっさい無料なので、試しにどうです~?

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効


テーマ : お暇な部屋(情報収集所)
ジャンル : 日記


セイちゃんの本です。
かなり楽しめます。
セイちゃんて、実物どんななのかなあ。見てみたいよーな、見たくないよーな。

そーいえば、さくらももこの顔を初めて見た。
「富士山」というさくらももこ編集の本にのってた。
絵文字で表すとこんな感じだ、、、
見なきゃ良かった、、、
まるちゃんのあののほほーんほのぼのーとした感じじゃない、、、

作家とかで、よくいるよね、想像と違う顔の人。
こちらの勝手な想像なので、本人に責任はないのだが、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

でみへ 加藤大のコーナー私もチャンネルかえるよ。もうやめてほしいよね。
海外旅行に誘う男ね、、、でみも知ってるヤツだと思うんだけど。何年か前にも同じように誘われて、その時はちょっと行ってもいいかなみたいな返事しちゃったんだよね、だってタダでグアムだったかハワイだったか行けるっていうんだもん。結局断ったんだけど。それで今回こそは、と期待して連絡してきたのかもね。

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

年に一回のワクチン。
チャップが最初、その後チョコ、スズとこの時期にいっぺんに済ます。
チャップとスズは外に出るので、五種混合。
チョコは三種混合。

chocochap.jpg

去年チャップはワクチン後、グッタリしていたけど今日は割と元気。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

ミカへ たまには毒を吐かないとね。スッキリした。

テーマ :
ジャンル : ペット

今日はちょっと怒りモード

その1
日テレの仰天ニュースの「加藤大」がダイッ嫌い
あれだけお金かけて痩せさせてやってんのに、足痛いだの調子悪いだの仮病ばっかり。あんなやつテレビで取り上げることないと思う。勝手に太って病気にでもなってね!ってぐらい腹が立つ

その2
大学で同じサークルだった、Hからメールがきた。また海外旅行のお誘いだ
「ムリ!」と返信しました。
仕事ができて、ルックスも悪くないんだし、海外旅行ついてくる女の子くらいいそうなモンだけどねえ。あれか、性格か、、、
何年も会ってない男といきなり海外旅行なんて行きますか?普通。

その3
ヤフオクでちょっとしたものを落札したんだけど、まったく連絡がこない。こっちから二度メールを出したけど返事がない。お金振り込んだ後ってわけじゃないけど、けっこう欲しいものが安く落とせたので、喜んでたのに、、、
さっき「非常に悪い」の評価をつけたところ。がっかりだ、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

でみへ 今までも福袋は毎年出ていて、田舎の伊勢丹といってもすごい前から並ばないとダメだったんだ~。リニュしたらますます激戦になるな。ちょっとムリ、、、

テーマ : 愚痴っていいすか?
ジャンル : 日記

3月1日に地元の伊勢丹(浦和店)がリニューアルオープンする。
なんか田舎の伊勢丹、、、って感じでパっとしなかったけど、かなり大々的なリニューアルらしい。

埼玉初のヴィトンが入ったり、コーチ、ディオール、フェラガモ、フェンディ、アンテプリマ、などなどブランドにかなり力を入れたもよう。
洋服のブランドもかなり入れ替わって、化粧品も今までなかったブランドてんこもり。

うーむ。ちょっと楽しみ。
まあ高いから買わないけどね、、、見るだけでも楽しいし。

しかし、プラダはないのだなあ。
プラダって最近どーなの?前みたいに爆発的ヒット商品がない気がするけど。

さすがに1日は混雑するだろーから、2日か3日あたり行けたら行こうかなと思っている。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

毛糸でのモチーフ編みに別れを告げ、最近はレース編みを空き時間にしている。
と言っても、なんとなくモチーフ気分が抜けず、レース編みのモチーフつなぎみたいのに挑戦中。
race.jpg

しかし、これ、一枚がけっこう複雑で時間かかる。
画像は9枚編みつないだところ。
本ではベッドカバーサイズでのってたんだけど、ムリムリ
でもできるだけ大きくしたいなあ。
いったん中断したとしても、またつなげていけばいいんだから気長にやるか、、、
飽きたら他のことをしたりしてね。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

でみへ 星のキラキラねえ、テンプレ変えたら作動しなくなっちゃったみたい。またそのうちテンプレ変えたら復活するかも。けっこう気に入ってた?確かハートバージョンもあるんだよ。

テーマ : *レース編み*
ジャンル : 趣味・実用


見ました。ネタバレはほとんどナシかと。

前にも書いたけど、ジョニーデップ、キモ!!!!
いったいドコに向かおうとしてるのか、、、、
パイレーツオブカリビアンあたりから、ヘンになってる、、、
これ見ても、まだジョニーデップかっこい~という人いるのかなあ。

内容はまあ、よかったねって感じ。
やっぱり最後はよい子が残るのね、素直で家族想いのチャーリーはカワイイ
でも他の悪い子役のコたちも、ちゃんと悪い子を演じきっているんだからすごいよ。

ウンパルンパもいいけど、クルミのからをむくリスがラブリー
私も一匹ほしい、、、

見た後チョコレートが食べたくなる映画です、、、、夜中には見ない方がいいかも。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

ミカへ ポチっとありがとう!3つ登録しているカテゴリーのうち、メイクコスメランキングは割と上位?でも登録数が少ないだけかも、、、
でみへ 個人情報ってホドでもないよ~。見るだけで疲れる長さだよね、、、

テーマ : チャーリーとチョコレート工場
ジャンル : 映画

3ネコの中で唯一外に出れないチョコ。一日に数回のリードつきお散歩でも満足しているみたい。
そして、家の中で一番遊ぶのもやっぱりチョコ。
スズとチャップは外でいろいろ追いかけ回したりして遊んでいるので、チョコほど遊ばない。
choco01.jpg

choco02.jpg

choco03.jpg

白いポンポンのついた、通称じゃれ棒。
でもこういうのって、買ってきて袋から出した時は喜んで遊ぶけど、少しするとすぐ飽きちゃって見向きもしなくなる、、、
画像は袋から出したばっかりのもの、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

