珍しくチャップ(左)とスズ(右)の2ショットが撮れた。
suzuchap060428.jpg

微妙に間がある。
お隣の家の窓の上のひさしにて。
スズが最初にいて、後からチャップがやってきてマネしているところ。

この後、チャップがじりじりとスズに近づいていったため、スズは逃げてしまった。
チャップはスズのいた場所の匂いをくんくんしたりして、ストーキングか、、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

「きらり」でひっぱりますが、なんとNHKの朝ドラって土曜日もやってたのね~
知らんかった、、、、

普通月~金と思わないか~?
家族が出先で今日やってたのを見たと言うので、テレ番見たら確かにやってた。
どーも月曜日に見ると、少し話しが見えない時があった。
チッッ

でみへ 見れるドラマがあってよいですな~。きらりは最初視聴率悪かったらしいけど、今はよいらしいです。主に年配の人から懐かしいと好評らしい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今クールのドラマ、全く見るのナシなんです、、、
初回のみ、いくつか見てみたんだけど、続けてみたいのなかった。

あ、「ロスト」だけは楽しみ。

そのかわり、NHKの朝ドラ「純情きらり」を見ております。
朝ドラなんて見るの、実は初めて。
今まで全く興味なかった。
2時間ドラマも、興味なかったけど、最近なんとか見れるよーになってきた。

歳とったってことかのう、、、

「きらり」を見ようと思ったのは、昭和初期のお話で、セットや洋服がレトロでかわいいと何かで読んだから。
昭和レトロ好きとしては、ほっとけなかった。
見始めたらなかなかおもしろい。一日15分しかやんないっていうのは、なんかじれったいけど。でもその分一日くらい見逃しても、ついていける。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 純情きらり
ジャンル : テレビ・ラジオ

少し前に「おおたうに」さんの新刊など紹介したけど、それが届いてからどっぷり「うにワールド」にはまってしまった、、、

前から好きで「うにっき」や「ベリーベリーチェリーコーク」なんかを持っていたけど、うにたんのファッションを自分に取り入れることはなかった。
それが今、どっっぷり!

uni03.jpg

もともと、好きなテイストが似ているなとは思ってた。
ジーンズにチュニックが私の定番(とんでもないことになっている私のハラとシリを隠せるため)なので、このイラストのようなかっこをいつもしている。
uni01.jpg

そんな私が目をつけたのが、まずスパッツという素敵アイテム。
うにたんのイラストにはよくスパッツはいてるのがあるなーとは思ってた。
uni02.jpg

寝る時に普通の黒のスパッツに長いTシャツなんてことはあるけど、いわゆるおしゃれスパッツのよーなのは持ってなかった。
さっそくグレーのシンプルなの(裾にレースつき)を買ってみたら、そーとーいい!
チュニックワンピや、適当なスカートなどなんでも合うし、動きやすい!
今のところ家の中だけで、外には出てないけど、スニーカーやローパンプスなんかを合わせるとよさそう。
真夏は暑そうだけど、それ以外の季節はOKかな。冬なんて暖かそーでいい。

次に目をつけたのはエスニック
うにたんのにっきには頻繁に「マライカ」が登場。
よく行くショッピングセンターにはたいていエスニック系のお店が入っているので、じっくり見て刺繍のかわいいチュニックやキャミを購入済み。
「マライカ」の他に「チチカカ」「デュカン」「チャイハネ」など。
uni04.jpg

さすがに、ここまでモロにエスニックなものは着れないけど、しばらくはまりそうだわ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

りえへ 秋頃になったら、買うといいよ~。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

以前でみがブログで紹介していた、ちふれのQ10入りのクリームを買って使ってみた。
tifureq10.jpg


すごくよくもないけど、とりあえず乾燥を防いでいる感じはする。
お値段1050円とお手頃なので、惜しみなく使えてよい。
DHCのQ10シリーズのクリームと比べても遜色ないように思う。
Q10入りの化粧水はないのかなあ?なさそうだったけど。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

パンジーやビオラ、知らない人には春のお花と思われがちだけど、実は秋冬に欠かせないお花。寒さに強いので、10月くらいに植えて5月くらいまで咲いてくれる。

なぜわざわざ今こんなことを書いているかというと、まだこの時期お花屋さんで苗を見かけるから。安くなってたりして。
もうこの時期、パンジー、ビオラは買っちゃダメ!
暖かくなってくると、ビヨーンと伸びてダメになっちゃうヨ!
pangy01.jpg

まだなんとか姿を保っているうちのパンジーちゃん。
これはフリルパンジー(通称?)といって、花のフチがフリフリしていてカワイイ。

sumire02.jpg

これは裏庭に勝手に咲いている「スミレ」。
ビオラではなくスミレ。素朴で可憐なイメージ。
sumire01.jpg

これもスミレ。白っぽいやつ。
スミレは繁殖力が強く、どこからか種が飛んできて勝手に生えてくる。カワイイけどね。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効


あの24が映画化決定~!
主役はもちろんキーファ。
来年の夏撮影するらしいので、公開はまだ先。映画もシリーズ化する可能性もアリらしい。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

今住んでいる家をたてる時、もちろんもうネコは我が家の一員だった。
その頃は三毛猫の「プユ」がいた。

窓を空けなくても勝手に出入りできるように、ネコ用出入り口を作ってもらった。
catdoor01.jpg

チャップが出るところ。

これで夜なども勝手に出たりできていいね~と思ってたけど、とんでもない!
開けっぱなしにしておくと、他のネコさんが不法侵入してくる~!!

で結局ココを開けて出したら、また閉める。
入れたらまた閉める。

普通に窓から出すのと変わらん、、、、

catdoor02.jpg

そしてコチラは今年、両親の部屋のドアを切って作った穴。
チョコとチャップが自由に出入りできるように。こちらはいい具合に活用している。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

昨日ジャンクショーで買ったグラス。
glass.jpg


どっちも800円なんだけど、最初は1コでいいやと思って、このサクランボとチューリップで迷ってサクランボに決定。
そしたらお店の人が2コで1200円にしたげるよ、と言うので両方お買い上げ。

うひ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

昨日ロスト2回目みました。
なんかおもしろくなってきたんじゃない~?
しかし、イヌ、一緒に飛行機乗ってたのか、、、

テーマ : お買い物
ジャンル : 日記

今日は年に2回の「スーパージャンクショー」に行って来た。
アンティークやコレクタブルズ、昭和の懐かしい雑貨、ミッドセンチュリー雑貨家具などてんこもりの楽しいイベント。

いつも何かしら欲しいものがパっと見つかるんだけど、今日はピンとくるモノに出会えず収穫ナシかと思ったけど、小さな古いグラスを2コつれて帰ってきた。
画像は後日。

話は変わるけど、というかどーでもいいことなんだけど、さっき綿棒で耳をぐりぐりやっていたら手が滑って奥の方をポン!とついてしまって痛い、、、、

そして、昨日買ったスイマーのトランクはこれ。
tranc.jpg

ちょっと前に流行った、ブインっと持ち手をのばしてコロコロ引きずるタイプのキャリーバッグ。
もちろんこれで旅に出るわけではない。
シーツ類の収納に使おうかなと思っている。でもしっかりした作りなので、旅に出ることも可能と思われる。
ブルーの地にピンクのネコちゃん模様で旅に出る勇気さえあれば。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

りえへ 美園の2倍!?すっげー。それでかすぎるよ。どのへんにできるのかのう?
でみへ TSUBAKiの使用感想お待ちしてまーす!

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

またしても近くに大型ショッピングセンターがオープン!
埼玉スタジアムのすぐそば、母体はジャスコ。
オープンは26日だけど、今日から25日までプレオープンなので、早速行って来た~
車で15分くらいのはずが、近づくにつれて道がどんどん混んできて入るのにかなり時間かかってしまった。
専門店が170店なので、かなりデカイっていうか長い?
たち吉のお皿無料プレゼントにまず並ぶ、わたしら(父と母と私)。もらったら招き猫のついたお皿だった、、、まあヨシ!
待ち合わせを決めて、ウロウロウロウロ。あっちからこっちからくるくると見て回る。

前情報で、スイマー商品を扱う雑貨屋さんがあるのを知っていたので探す。
おお!
すっごい~!スイマーてんこもり~!
埼玉でスイマーがこんなに買えるのは、たぶんココだけではないか?
うっれすい~

最近はまっている、エスニックショップもある。「マライカ」だ。安い~、かわいいキャミを購入。
てくてく歩いていたら人だかりの靴屋さん。
なんだろうと見てみたら、アディダスのスニーカーなどが格安っつうか爆安

以前から欲しかったかかとのないタイプ、5000円くらいのが2000円だあ
ADIDAS SS CLOG アディダス スーパースター クロッグ
これです。
ホクホクして帰宅して、出してみたら、んんん
両方とも右なんですけどおおおお!

サイズの確認までしてもらったのに、まさか両方右だなんて、、、
電話したら、左が見つかりました、というので、そのうち取り替えに行くハメに。
行ったらまたなんか買ってしまうわ~。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

