暑くなってまいりましたー。
いつもの仲良しなこのコンビ。
chocochap060627a.jpg

暑くないのかね?
チャップが極度の寒がりなので、いっつもチョコにくっついちゃうんだよね。
見てるこっちが暑苦しいよ、、、
chocochap060627b.jpg

チョコのおなか、枕にしております。
chocochapkunkun.jpg

一緒に散歩したり。
chocochap060519.jpg

プロレスごっこしたり。ヘッドロックされております。
ちなみに両方ともオスですので、念のため。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ちまちまやっております、FF7。
ようやくこの人物のカクカクした感じに慣れてきた。
ff7star.jpg


ディスク2に入ったお。これディスク3まであるんお。
私はレベルをあげまくってからボス戦に挑むタイプ。例えば20くらいのレベルで倒せるとしても、22~24くらいまであげて、余裕を持って倒したいの。
邪道かな、、、

昨日夕方すっごい雷雨で、ビビった~。
途中からバチバチ変な音がするから外見たら、ヒョウだった!!
氷のかたまりが、バラバラ降ってきてすごい。
久しぶりにみたなー。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

以前にも黒酢を飲んでいたことがあるけど、最近またお酢を飲みはじめた。
su.jpg

バーモントりんご酢とブルーベリー黒酢。
こういうフルーツ系のお酢って、これホントに酢?っていうくらい飲みやすい。
ほとんどジュースみたいなもんだ。
ストレートでも飲めるけど、少し水で薄めて飲んでる。

ダイエット効果もあるというけど、期待はしてない。
健康に良さそうってだけ。
よく水を一日に2リットル飲めとか書いてあって、水だけじゃ飲めないからお酢を薄めてノ飲むといい、ってことで飲んでみてる。
でも2リットルはムリ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

ミカ もう今頃はお空の上かな。手作りのお菓子ってなぜかおいしく感じるんだよねー。
でみ ロストは木曜と土曜にやってるけど両方見れなかったん?あの島、何がいるんだろーねー、やっぱり宇宙人系なのかなー。
DHCファンデ、まあまあだよ。お手頃価格だし。夏はパウダーファンデの方がよいのでは?あ、パウダーってお粉のじゃなくて普通の固形のヤツよ。このシリーズにはお粉系のもあった気がするけど、私が買ったのは一般的な普通のタイプのヤツ。水アリナシ両用。ホントにささっとできてよいよ。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

うちの母はけっこうマメにお菓子なども作る。
すっごく手間のかかるよーなモノは作らないけど、簡単でおいしいモノを作ってくれる。

最近のヒットはこのマフィン。
mafin.jpg

まあ普通のマフィンなんだけど、すごくおいしいレシピを見つけたらしく、何回か作っている。牛乳のかわりに豆乳を入れたりして、うまー。

私もね、たまーにクッキーなどを焼いたりします。
手作りのクッキーって、なんかやけにおいしいんだよね。
最近はチョコチップやアーモンドなどのお菓子用の材料も100均にたくさんあるので、手軽に買えていいね。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

昨日すれ違った若い女の子、かなり遠くから見てもすごい存在感。

ターコイズブルーのクロップドパンツ
真っ赤なTシャツ
グリーンのキャミをTシャツに重ね着

すべて原色無地。
せめてTシャツが白ならば、、、

無難な色ばかり選んでしまう私などにはマネできぬ、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : Σ(゚Д゚)そう、そういえば!
ジャンル : 日記

ヤフオクでアンティークエプロンの洋書をゲット。
母にこんなのあると、と見せたら欲しいというので。
母はエプロンマニアで、一ヶ月毎日違うエプロンも可能なほどエプロン持ち。
半分くらいは自分で作ったモノ。あとはアンティーク、コレクタブルズ、普通に今売ってるモノ。
これだけあるというのに、ガンガン作り続けている、、、

私はあんまりエプロンはしない。
料理は母まかせであんまりしない。かわりに片付けは私が担当だけど、水はねや泡くらいだからね、普段着だし。

本はこんな感じ。
aprons01.jpg

私がこないだ買ったよーなコットンの糸で編んであるタイプも掲載。
aprons03.jpg

あとはよく見かけるギンガムチェックのも。
aprons02.jpg


作り方はのってないけど、デザインが参考になると喜んでいた。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : キッチンウェアー
ジャンル : ライフ

バーゲンは7月から、なんて昨日書いておいて、今日になったらまた別のイオンのチラシがきたので、また行ってたりして、、、、

今日のとこは、もうセール本番!て感じでかなりお安くなっておりました。
GAPでタンクトップ、なんとかいうギャルショップで半袖カーデなどちょっと収穫アリ。
しかし帰って着てみたら、そのカーデの二の腕のキツキツパツパツなことにびっくり、、、さすがギャルショップだわ、、、
ニットなのでちょっとひっぱってのばしてなんとかなりそー、、、安かったしね。

mizutama.jpg

雨の降った翌朝、ふと見ると葉っぱの上にキレイな水の玉。
白くピカピカ光ってる。

子どもの頃、サトイモの葉っぱにこれと同じような水の玉がコロコロしていて、遊んだなー。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

夏のバーゲンの季節だお。
近くのイオン、もうバーゲン開始のチラシ入ってきたので、さっそく行ってきた。
でも、まだ始まったばかりなので、OFF率低かったし、対象外が多かった。
やっぱり7月からが本番かなあ。

kamo8.jpg

見えるかな、、、うちの裏の川に毎年毎年、カモの親子がくるんだお。
今年は8羽づれ、4羽づれの2家族。画像は8羽づれ。
もう母ガモの半分くらいの大きさに成長した。最初はテニスボールくらいの大きさだった。

たいてい最初に見て数を数えて8羽とかいても、大きくなるまでに1、2羽減っちゃうんだけど今年はいい具合にみんな育ったお。
病気やケガで死んだり、うちのハンタースズにやられたりするんだ、、、
スズも歳とってきたから、もうとれないのかな?
カモにとっては安泰だ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

食玩系のエントリーがめっきりナシ。
だっていいの出ないんだもんねー。もうネタ切れなんかなー。

それでも一応スーパーに行くと、食玩とペットボトル飲料のおまけはチェックしてしまう。
ゲータレードにこんなんついてまんた。
gat02.jpg

1コ買ったら、思ったより明るくていいので、もう1コ買ったのです。
gat01.jpg

LEDライト使用の、小さな、、、懐中電灯、、、?
電池は取り替えられないので、きれたら終わりだけど、LEDってけっこうもつハズ。

いつ使うんだ?って言われると、いつだろう?って感じだが、、、
暗いトコに自転車置いておくと、カギのとこが見えないので、いいかも、、、?
暗いトコに自転車置くってことないな、、、

ところで、今日というか明日の早朝ブラジル戦なのね。
ブラジルに2点差で勝たなきゃいけないなんて、、、ムリ、、、、
たぶん、見ないと思う。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : おまけ
ジャンル : サブカル

チェルラーのリキッド(クリームかな?)ファンデを使っていたけど、さすがに湿度が高くなってくるにつれて、パウダーの方がいいかも、、、、と思っていた。

母がDHCのQ10入りのパウダーファンデを買ったので、試しに使わせてもらったら、まあまあいい感じなので、コンビニに行って買ってきたん。
dhcq10.jpg

パウダーはササっとぬれて、簡単でいいすなあ。

ハッ!
セザンヌのファンデも使いかけのがまだあるんだった!
でもあれは水アリ使用じゃないとダメだからーん。やっぱり冬むき?

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

みけらんじぇろ ミケ太ってますか!いいね、ネコはちょっとコロっとしてるくらいがカワユスよ。

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

