今日は暑いけど、湿度が低くてさわやか。近所に買い物に出たついでに、マックでセットを買ってきて食べたところ。

なんだ!明日から月見バーガーが出るんだ!
タイミング悪かったなー。

choco060808.jpg

ベランダに置いてある、拾ってきたエマニエル婦人イス。
たまにチョコがここで寝ていたりする。

ん?
chocochap060808a.jpg

チャップもいました、、、上の手すり(?)部分。
いつもチョコに寄り添って見守る、保護者気分のチャップ。

くろももさん! テンプレ変えましたよね?私のPCからだと一番最新のエントリーしか表示されなくなっちゃいました~。しかもコメントができない、、、でもいつも見てますよ!スリムでかわいいくろたん&ももちゃん。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

でみ タヒチにも動物愛護法みたいのがあるんだと思う。それで捕まえられないか活動してるみたいだよ。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

最近洋服を作るようになって、ボタンもぼちぼち買い集めている。
ボタンてさー、買うとけっこう高いんだよね。
こないだユザワヤで私の前にレジに並んでたオバちゃん、ボタンを2種類5、6個ずつ買ってて3500円くらい払ってた。

なので、洋服を捨てる時はゼッタイにボタンをはずして取っておいた方がいい!

うちには長年そうして集めてきたボタンのビンがあって、4つのビンにいっぱいつまっている。母がずっと集めてきたモノなので、もうアンティークになりつつあるような古いのもある。

最近ヤフオクで落としたアンティークのボタン。
aqbutt.jpg

ヨーロッパのアンティークらしい。
このブルーが、いい色!
ニュアンスのある、微妙な色合い。

ボタン集めも楽しス。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

子猫殺し鬼畜作家続報。

猫に関するブログなどをめぐってみると、この話題がたいていとりあげられているように思う。
そして、この女の本を買わないように!と呼びかけが始まっているみたい。

この前も書いたけど、今度のことで逆にどんな本を書いているのか興味を持って、買ってしまったりする人もいるのかもしれない。

でも、こんなヤツの本を読んだってなんの足しにもならない!絶対に買わないで欲しい。
どーしても読みたい人は古本屋で、、、ってのはどうでしょう?

タヒチに住んでいるみたいで、あちらの法律で取り締まれないものかと運動を始めた人もいるらしい。せいぜい罰金くらいかもしれないけど、それでもなんとかして「罪」であることをわからせたい。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

ミカ 最近はドラッグストアでも置いてあるところが増えているみたいだよ。ぜひお試しあれ。
でみ お風呂に入れるというのもあったけど、なんか壊れそうで怖くない?よさそうだけどさあ。粉末は溶かしやすくていいね。固形は難しそう!

テーマ : 何してんのォォォォォ!!お前!!
ジャンル : 日記

ガスールはなかなかいい仕事する。
@で調べていろいろ使い方を勉強したス。

なんと普通に水道の水で溶いていたけど、精製水や化粧水の方がいいらしい、、、
そりゃそうだ。

プラス、美容液なんかも入れるといいようで。そりゃ良さそうだ。

というわけで、安めの化粧水とダイソーの美白美容液などを入れて使っている。

背中のブツブツ吹き出物がなくなってきたのは、ガスールのおかげっぽい。

泥で洗顔「ガスール粉末150g」ガスール粉末 500g
小さいのを買ったけど、大きいのでも1500円くらいで買えるんだ。安いねー。

他にもヨーグルトを混ぜたり、ハチミツを混ぜるといいらしい。そのうち試してみたい。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : シミ・シワ・ニキビ/スキンケア
ジャンル : ライフ

今日は涼しかったなー。
夜になるともうクーラーいらない季節になってしまったようだ。
sekiranun.jpg

こんな夏の空を今年は何度見ただろう?
2、3回くらい?

梅雨が長引いたので、短い夏だった。

セミの声に代わって、秋の虫の声がしまする。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コットンリネンにポリウレタンが少し入ってストレッチの効いた布でワンピースを作ってみた。
洋服作り初心者の私は、袖をつけるデザインのものをさけていた。

でも思い切って挑戦してみたら、たいして難しくもなかったッス。
胸の下で切り替えがあって、ギャザーのたっぷり入った前開きのワンピ。
sodeonepi01.jpg


いつも作るワンピよりも丈を少し長めにした。
お盆中に作ったペチパンツと組み合わせるため。
sodeonepi02.jpg

うーん、どうなんだろう?
ペチパンツってはきこなすの難しいなあ。
裾のスカラップはこんな感じで、すごくカワイイんだけどね。
peti.jpg

パンジーの刺繍がしてあるんよ。カワユス。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

屋根の上といっても車置き場の屋根だけど、、、
chap060812.jpg

ここに上るのはチャップだけ。スズは上らない。チョコはリードつきだから上れない。

こやつは高いところが好きなようだ。
下から見ても、マヌケな顔だなあ、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

でみ あの女は日本に住んでないらしいよ。だから日本の動物愛護法は適用されないんだって。
子猫や子犬を川に捨てるっていうのは昔は当たり前によくあったことみたい。袋やダンボールに入れて投げ捨てる。
ペットを獣医さんにつれていってケガの治療やワクチン、避妊手術をしたりって昔はあまりしなかったでしょう?
今でも地域によっては、そういう方法で処分しているところもあるかもしれないね、、、

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ああ、もう憤りまくり、、、

例の女流作家の子猫殺し。いったいなんなんだあれは?

なんでこんなことするの?

生まれるたびに殺すくらいなら、生ませないようにできないのか!
思想上の理由で避妊手術をしない、、、そんな人が本当にいるんだね。それなら室内飼いにすればいいじゃないか。
それすらも自然じゃないとかなんとか、、、

それなら動物を飼うってことがもうすでに自然じゃないのでは?

しかも平気でこんなことを世間に発表してしまう。掲載してしまう新聞社。
どーかしてる。

このことで、本の売り上げが上がったりしたら最悪。
私は今までに読んだことないけど、一生読まない。

作家というのは、どこか変わった、普通の人とは違うところがないと書けないのかもしれないけど、これはもうその域を超えている。人格の破綻した異常者としか思えない。

はっきり言うと憎しみすら感じるね。抹殺したいくらいの。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

でみけん玉、ヨーヨーやりましたかー。全国的に流行ったよね。私らの頃はファミコンとかもあったけど、やっぱりアナログな遊びが主だったよね。ゴム段とか、なんとか鬼とかね。

テーマ :
ジャンル : ペット

コンビニでスプライト、コカコーラ、ファンタオレンジの復刻モデルを見つけまんた。
でも小さなビンで250円という高値!

買わなーい。

と思っていたら、珍しいモノ、話題モノ、新しモノ好きな父が買ってきた、、、
sprite.jpg


なんだ。
これヨーヨーもついてるんだ。これなら250円は妥当かな。
yoyo.jpg


小学生の頃ヨーヨーが流行ったっけ。
私はけっこう得意だった。器用なので。けん玉もうまかった。

でもさすがに、もうできないだろうと思ったら、けっこう普通にできまんた。
昔できたことって、体が覚えているんだなー。
イヌの散歩とか、やったりしてひとしきり遊んでしまった。

もう飽きたけど。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ムヒョー!こいつはイカしてるな!
ジャンル : 日記

喉が痛い、、、でも熱は下がったみたいだ。
昔ほど風邪もひかなくなったけど、やっぱり季節ごとに一度くらいはひいてしまふ。

Vネックのワンピースも作った。
dotonepi.jpg

前に白い布で試作をしたパターンなのに、日にちがあいてしまったので、作り方などすっかり忘れていて、ところどころ失敗してしまった、、、

前のVのラインのバイヤス始末を失敗したのは致命的だった。
ダメだーーーー!
と思ったけど、レースをつけてなんとかごまかしてみた。
dotonepiup.jpg

アンティークのレース使用。集めるだけで使てなかったけど、やっと出番。

どっちにしろ、おうちワンピなのでまあいいか。
でも生地がちょっと厚めなので、今はまだ暑くて着れない。

今日もまたネットで買った布がドサっと届いた。そしてまだ欲しい布たちがたくさん。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

ユカ&でみ ご心配ありがとう。今日はなんとか動ける程度に回復したよー。やっぱりクーラーのせいなのかもね。 ユカ、黒いトンボ撮るのはホント難しそうだよ。いた!と思って家の中にカメラとりにいってるあいだにいなくなっちゃうの。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

