今年も一年間、一日も欠かさず更新いたしました。
皆さんコメントなどありがとう。

今年は年末年始用の仕事がたくさんあって、今日まで掃除や買い出しなどと平行してやってまんた。
だいたい終わったので、明日からは福袋&セールに繰り出します。

来年は少し痩せたいですなあ、、、、
かなり膨らんできてます。ヤバイです。

そして来年も、もちろんブログを毎日更新しますゾ。
よろしくお願いします。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 年越しですよ。
ジャンル : 日記

お隣さんのボイラーの騒音、もう一年くらいになるんかお?
相変わらずうるさい。
夜11時くらいにはしなくなるので、寝る時は平気なんだけどね。

冬はボイラーをよく使うのか、キーキーうるさい。
耳栓とかどうかな?と家族に話していたら兄が買ってきてくれた。
コレ。

低反発素材でできていて、ギュっと握って細くしてから耳につっこむ。
少しするとモワモワーっと元に戻って耳にしっかりフィットした形になるという仕組み。

これをするとシーンと静かになってなかなかよいです。
人の声や目覚ましの音などは聞こえるらしい。
ただモワモワーっと元の大きさに戻る時に、耳の中がゾワゾワーっとして気持ち悪いス。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

今日は寒かです。
風も強かです。

お外大好きのスズもさすがに出ても2~3時間で帰ってくる。
お布団でヌクヌク寝ている時間が増えてきた。
suzu061224.jpg

顔だけ出して寝ております、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

りえあはは、おろらくこのエントリーにはりえからコメントがくるのではないかと思ってたよ。きたきた。パラレルは難しいね。受け付けない人も多いみたい。アマゾンの感想では嫌悪感さえ覚えるって人もいたよ。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

バレエシューズが好き。
もちろん本物のじゃなく、バレエシューズ風パンプスみたいの。

先月無印で柔らかい合否のバレエシューズを見つけて、はいてみたら軽くてとってもはきやすくて、いい!と思った。

しかも無印なので、お安い。
3500円。

買おうと思ったけど、サイズがなくてガッカリ。

どーしても気になって無印のネットショップを見てみたら在庫があった!
送料が500円かかるけど、無料のメンバー登録で500円割引になるというので早速登録した。

翌月から割引が使えるので、今月初めに注文した。代引き手数料もかからないし、お店で買うのとほとんど同額でよかった。

mujikutsu.jpg

こんなの。
あんまりバレエシューズっぽさがない気もするけど、ニットのバンドが足をホールドしてくれるのでむちゃくちゃ歩きやすい。

満足のいくモノが、お手頃な価格で手に入ったので嬉しス。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

sora061222.jpg

一週間くらい前の夕焼けのお空。
グレーの雲がうすいピンクに染まっていく。
キレイすなあ。

昨日の雨はすごかった。
そして今日の暖かさも異常。
地球はこれからどーなっていくのでしょう?

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
ジャンル : 日記

土曜日にブックオフに行ってすみからすみまでじーっくり見てきまんた。
いつも少女漫画のコーナーは「花とゆめ」コミックスのところくらいしか見ないけど、この日は時間もあったし、他のとこもザっとチェックしていまんた。

ふと目にとまったタイトル。
「ときめきミッドナイト」

ん?

手に取ってみると、懐かしい絵柄。
パラパラ見てみると、ん?

紹介文を見てみたら、なんとそれはあの「ときめきトゥナイト」のパラレルストーリーらしいのでした!
基本設定は、俊とアロンが逆の立場だったら、、、というもの。俊が魔界の王子でアロンは人間であるランゼの恋人という設定。

黒髪だったランゼは白くなってる、あのヨーコは黒髪で登場。

小学生の頃、大好きでハマりにハマった「ときめきトゥナイト」。
ランゼと俊の時代が終わって、リンゼになっても、愛良になってもコミックスだけは買い続けてまんた。

ブックオフにあったのは1~3巻。アマゾンで調べたら6巻まで出ているみたい。
アマゾンの感想を見ると、賛否両論だけど、私は懐かしくてよかったなー。



続きもそのうち買ってしまいそうだ、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

年末のこの時期、町内会で組ごとに順番に「火の用心」の夜回りがある。
拍子木をカンカンと打ち鳴らして、「火の用心~」のかけ声。

この夜回りがうちの前を通る時、スズがいつもすっごくびっくりする。
よーく寝ていても、びくっとして外に耳を向ける。
suzu061223.jpg

聞こえなくなるまで、しばらくこのまま固まっています、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 何気ない日常
ジャンル : 日記

最近になって、やっとブルーベリーの葉っぱの紅葉が完了。
ブルーベリーの葉っぱはキレイな赤になるん。
bluered.jpg

ナメクジのせいでイマイチ成長しないビオラちゃん。
biora06.jpg

近所の人にリカちゃんパンジーをたくさんいただいた。
そういえば、去年もピンク系のリカちゃんパンジーを買った気がする。
色がすごくキレイ。
一番お気に入りはコレ。ムラサキのふちどりがカワユス。
rikapan01.jpg

家の中ではロウバイがいい香り。
これも毎年いただくもの。菊にピントが合っておる、、、
roubai06.jpg


FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

4コめ。
これが一番欲しかった。今までの3コは小さいパーツが多かったけど、これは大物が4つも入っている。
「わたしのお部屋」
電気スタンドとゴミ箱。
takara03.jpg

おもちゃのピアノとお習字のカバン。
takara02.jpg

ピアノ!カワユス!
懐かしいスなあ。ビバ!昭和!て感じだス。

ちなみにこのシリーズにはレトロなシールもついてまんた。
takara08.jpg


欲しいのがちゃんと出たので、もちろん買い足しはナシ。満足。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : おまけ
ジャンル : サブカル

残りの2コが欲しかったヤツ。
「おままごとに夢中」
救急箱。お医者さんごっことか?
体温計や風邪薬、赤ちん、注射器など。
takara06.jpg

赤い電話とカゴ。
このカゴが欲しかったの、、、カゴすき、、、
takara07.jpg

しかし電話はなぜ黒じゃないのか?
女の子用だから赤なのかな?

明日は最終回。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

