ドラッグストアでこんなハブラシを発見して買ってみまんた。
いつもは88円とか98円とかの安いのを使っているけど、これは320円くらい。
habu.jpg


白いゴム状の部分が見える?真ん中に2本。
これによって歯を白くしてくれるというやつ。
この手の「歯のケシゴム」系は前に一度買ってみたことがあるけど、研磨剤が入っていてなんかザラザラして表面がキズつきそうでダメだった。

これは研磨剤ナシなので、どうかな~と。

使ってみると、このゴムの部分がギュッギュッと歯に当たってなんとなく効果がありそうな気もする。
でもこれでちゃんと磨けているのか不安なので、普通のハブラシと両方で磨いている。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

でみ そうそう、鼻も冷たくなるよね。鼻も末端かな、、、?

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

暖冬ですが、末端冷え性の私は手足が相変わらず冷たい。
水道の水で手を洗ったら、水の方が暖かかったお、、、

冬の就寝の必需品は電気あんか。

このタイプを子どもの頃からずーっと使っている。もう20年は使っている。
壊れれば新しいのを買うんだけどね~、全然壊れない、、、

ベッドに入るちょっと前にonにして暖めておく。
これがなかったら何時間経っても足が暖まらないで、眠れぬ。

母は昔ながらのこんな湯たんぽ使用。

お湯を入れるやつ。けっこう朝まで暖かいらしい。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 何気ない日常
ジャンル : 日記

ぬぐぐぐぐ、こないだ買い物で発散したストレスくんがまたたまってきた、、、、

明日は暖かくなるようだし、ちょっと近所で買い物してこよーか。
ちょっとしたモノでもお買い物すると気が晴れる。

買い物依存症の素質アリ?

今は安い買い物で満足しているけど、だんだん高額なものを買っちゃったりするんだろーか、、、

いやいや、大丈夫だな。
高額なものを買うお金がないもん。

時間があれば何か手作りでもして、発散できるんだけどねえ。
春になったらまたたくさん作りたい洋服があるんだ。布買うのも楽しみだな~。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効


テーマ : うがぁ!!Σ(゜Д°)ノシ
ジャンル : 日記

おっと、今日はいくら考えてもネタがないや。
ネコ画像でごまかしとこ。
chap070106.jpg

干してとりこんでおいた布団でまるくなっておる、チャップ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ :
ジャンル : ペット

中身をよく確認しないで、宮部みゆき!江戸モノ!と思って買ってしまった本。

徒歩の旅エッセイみたいのでした。

江戸モノなどを書く時に、どこどこからどこどこへ移動するのに(もちろん歩き)どのくらい時間がたったことにすればいいか?っていうのが難しいんだそーだ。

それで、実際に江戸の古地図を片手に歩いてみようという企画。
江戸だけじゃなく箱根や八丈島などにも行っている。

宮部みゆきの江戸モノを読んでから、江戸時代、という時代に興味がある。
私は今までは平安時代が好きだったけど、江戸もまた興味深い。
江戸の習慣風習風俗。

確か江戸検定とかもあったような?受けるつもりはないけど、検定のための本があったよーな?
ありまんた。

今度本屋さんに行ったら探してみよう。中身を見てみないと買うかどーかわからんもんね。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

どちらかというと、うどんよりそばの方が好き。

最近なぜか、昔読んだ本に「カトキチの冷凍さぬきうどんは、讃岐出身の人も認めるうまさ」と書いてあったのを思い出した。
スーパーで冷凍コーナーを見たらあったので買ってみた。

確かにこれはシコシコぷりぷりして、美味ですよ!
冷凍庫に常備しておいて、食べたい時にお湯でさっと戻して、すぐ食べられる。
こりはオススメです。

ネットではいろんなセットで売っているよーだ。


同じくカトキチの、カップさぬきうどんも他のメーカーのカップうどんに比べるとかなりレベルが高い。
どんべえとかって、これうどん?て感じのメンだけど、カトキチのは確かにうどんです。

でもなぜかカトキチカップうどんを売ってるスーパーがあんまりない。
見つけたら買い!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

むずむず、といっても花粉症ではありません。今年は飛散量少なめだそーで、ウレシス。

で、何かというと「むずむず足症候群」というのを知ってるん?
ここ数年新聞やテレビでも取り上げられることが増えてきたみたい。

夜眠ろうとすると、足がむずむずして眠れないという症状。

私はかなり前からコレのよーな気がする。
ふくらはぎのあたりが、むずむずというよりもやもやする感じ。

でもここ2年くらいはあんまり症状が出なくなった。薬である程度なおるらしいけど、自然になおっちゃったのかな?

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

でみ 高いモノがいい、と書きつつもうすでにチープモノで発色、色持ちの良いモノを探している私、、、シャドウに6000円は出せぬ!

テーマ : 徒然なるままに
ジャンル : 日記

仕事柄、我が家にはクレーンつきの大きなトラックや荷台つきの軽トラックがあります。
この荷台がチョコのお散歩には欠かせないコース。

大きなトラックの荷台。
chocotra01.jpg

下が木なのでコロコロ転がると気持ちがいいみたい。
chocotra02.jpg

ちゃんと囲まれているので、安心して遊べる。
chocorta04.jpg

リードの紐で一人遊び。
chocotra03.jpg

楽しいね。
chocotra05.jpg


FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

ミカ 海外ブランドモノは発色が良さそうだよね。チープモノで発色、色持ちの良いモノを調べていたらオルビスが良さそうだった。機会があったら購入してジバンシーちゃんと比べてみたい。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

普段めったに開けないひきだしをうっかり開けてみたら、、、
何年も前(ヘタすると10年くらい前)に、海外のお土産でもらったジバンシーのメイクパレットが出てきた。
giv.jpg

これをもらった若かりし頃は色モノばかり使っていて、こういうブラウン系はあまり使わなかったのでしまい込んで忘れてしまった。

今となってはほとんどブラウン系しか使わないので、使える!
マスカラとルージュは水分がなくなっていて使えそうもないけど、アイシャドウや下段のチークやハイライトはまだまだ使える。

しかも色持ちがいい!
朝つけても夕方までちゃんと発色している。

チープモノは朝つけて、お昼食べた後に化粧直ししようと思うと、もうついてるんだかついてないんだかわからない状態。

やっぱり高いモノはいいのだな~。チープモノも好きだけど、定番色なんかは高いのを買う方がいいのかもしれないな~。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

でみ プリズン、こないだタイトルが「決行」だったからも終わりかと思ったよ~。24回くらいあるのかな?

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

相変わらず車庫の屋根が好きでよく上っているチャップ。
chap070122.jpg

空が青すぎるくらい青いです。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

ミカ 華麗なる~はまとめて見るのが正解かも。2回目放送を見てもなんかイマイチ、、、、見終わった後ゲンナリする感じ、、、

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

