一昨日の夜、ついにwiiをつないだ(´・∀・`)
15分くらいで簡単につながったよ (  ´・ω・)モニュ?
しょこたん、何が難しかったんだお?

私はネットにつないでないので、そこらへんが難しかったのかな?

wii sportsも買ってきまんた。ゼルダも攻略サイトにお世話になりつつ進んでいる。

昨日は割と時間があったので、wii sportsをやりまくった。

テニス、ゴルフ、ベースボール、ボクシング、ボウリングができる。
基本練習モードと体力測定モードもある。

全くなんの練習もせず、最初に体力測定をしたら60歳でした(´・ェ・`*)
測定は一日一回しかできず、今日またチャレンジしたらまた60歳でした (  ´・ω・)

けっこう難しい、、、、

テニスがおもしろくて、たくさんやったらなんと今日は筋肉痛で腕が痛い(*´Д`*)

ほんとは軽くリモコンをふるだけでいいんだけど、つい力が入っちゃうせいだ。バッティングの練習もかなり力が入るし、ボウリングも同じ。

30分くらいやってるとかなり汗出てくる、、、
wii sportsを毎日やると痩せるというデータがあるそうだ ヾ(´∀`)ノ

ゼルダは右手のリモコンと左手のヌンチャクリモコンで攻撃するんだけど、敵に囲まれてパニックになって両手をバタバタ振り回して暴れている、おかしな私に、後で苦笑いしてしまいまんた(*´Д`*)

wiiおもしろス!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効




テーマ : ギャァ―――Σ(´ロ`ノ)ノ
ジャンル : 日記

今日も午前中、獣医さんにチョコを連れて行く。
てっきり夕方まで預けてくる感じかと思っていたけど、すぐに注射してお薬もらって帰ってくることができた。

食欲も少しずつ出てきて、てくてく歩き回ったりしている。
病院で怖い思いをしたせいか、甘えん坊になってスリスリくっついてくる。カワユスめ。

また週末あたりに様子を見せに連れて行く予定。

とりあえず一安心。

ぬこたちは、具合の悪いことを言葉で伝えてくれないので、私たちが気をつけて観察していないといけない。
特にぬこは痛みに強いと言われていて、かなり悪くなるまでわからないってことが多い。

しつこいくらいよく観察せねば!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ :
ジャンル : ペット

さっきチョコを迎えにいってきまんた。
ぎゃーおぎゃーおと大きな声でないていて、カワイソース(*´Д`*)

まだ熱があって、食欲もいまいちなので、また明日の朝連れて行かなければいけない。

帰って来たら嬉しいらしく、みんなにスリスリしてニャオーンとないてる。
点滴の針をさしたままなので、片腕ぐるぐるまきにされている。
かじるといけないので、エリザベスカラー装着。

チャップはびっくりして、チョコの匂いをかぎまくっている。

早くよくなって、、、、 (  ´・ω・)。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ :
ジャンル : ペット

先週の半ばあたりからチョコの様子がおかしかった。いつもネコにしてはあんまり寝ないコなのによく寝てて、だんだん食欲がなくなってきて、水も飲まないし。

ついに昨日には寝たきりほとんど動かなくなってしまったので、病院へ。

感染症をおこして、熱もあるし脱水症状とのこと。
入院になってしまいまんた(*´Д`*)

カワイソース(*´Д`*)

ちょっと前まではタワーのてっぺん登頂するほど元気に走り回っていたのにい。
choco070215.jpg

もっと早く病院連れて行ってあげればよかった。
ネコは小さいから悪くなるのもあっという間なんだおね。

今日電話して様子をきいたら、だいぶよくなってゴハンも食べてるらしい。
適切な治療すればよくなるのも早いんだおね。

ついでにした血液検査なども異常がないようで、よかった。
これから3ネコとも順番に年に一度のワクチンが始まる。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

でみ大画面、、、私の部屋のテレビにつなぐので大画面じゃないけど、、、しかもブラウン管の古いテレビくん。PS3は画質を極限まで高めた機種なのでいいテレビじゃないと意味ないけど、Wiiは(もちろん画質はいいけど)PS3ほどじゃないので、まいいか (  ´・ω・)。
まだつないでないの、、、できるかな、、、。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ネットでも、お店に行っても全く買えないWiiがやっとやってきまんた ヾ(´∀`)ノ

誕生日に買ってくれると言っていた兄が、ヤマダ電気で見つけたらしい。
私もイオンとか行くたびに売り場チェックはしてたんだけど、なんとヤマダ電気で買えるとは!
wii.jpg

ソフトも一本つけてやる、というのでゼルダをリクエストしまんた(*´∀`*)

ゼルダ!
ニンテンドー64(だっけか?)のソフトになってしまってからやってない。謎解きがけっこう難しくて、解けた時のあのメロディーが好きだった!

しかし、これすごく難しいらしい。攻略本があった方がいいかなー。
ネットで攻略サイト探せばいいかな?

楽し~み~ヾ( ^ω^)ノるんたったっ♪

まずはテレビにつなぐのが大変そう、、、しょこたんもつなぐだけで1時間かかったらしいし。
そして時間がない(*´Д`*)

仕事多いし、脳トレ本やったり、本読んだり、ネコと遊んだり、ソーイングもしたいし、ネットやる時間も必要だし、ネコと遊ぶし、ネコと遊ぶし (  ´・ω・)

私はよく寝る方なんだけど、寝る時間を削るしかないかな~。
朝もう少し早く起きよう!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

私はヤカンが非常に怖いです(*´Д`*)

熱湯の入ったヤカン。
怖くて触れない。

子どもの頃、ヤカンの熱湯でやけどした、、、ってことはナシ。

もちろん水が入ったヤカンは大丈夫。

こりはもしや、前世でヤカンの熱湯で大ヤケドでもして死んだんだろーか?
美輪&江原にきいてみたいなあ。

オーラの泉もゴールデン進出なの?
がっかり~。
ゴールデンだと逆に見れないヽ(`□´ムカ)/

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

編み物の本一色だった書店の手芸コーナー、ようやくソーイング本が登場しだした!
最近買った2冊。
cotton.jpg

春のソーイング!
むずむずざわざわ!

しばらくミシンやってない~。布買ってない~。
しかし、最近仕事が多くてあまり時間がない。ヒマな時はどかーんとヒマになるんだけどなあ。

コットンフレンドには、アンティークっぽいプリントの小箱が付録。
boxpaper.jpg

組み立てたお。なかなかカワユス。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ヾ(´∀`)ノわーい!
ジャンル : 日記

今日はネコの日だお!

午前中買い物に行った帰りに、ネコさんが3人でハトを狙っている場面に遭遇。
3ネコさん!カワユス!
白っぽいのとキジトラさん!

デジカメもってなかったから撮れなかった、、、
買い物に行く時もデジカメ持参しなきゃいかんかな。

チョコたん。
choco070220.jpg

ツメがひっかかって取れないチョコたん。かあいい(*´∀`*)

ツメ切ってあげることもあるんだけど、最近さぼりがちだったね。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

スズのこの寝姿、かあいい(*´∀`*)
suzu070214.jpg


かあいい(*´∀`*)かあいい(*´∀`*)

今日あたり花粉がだいぶ飛んでるね~。
てん茶の効果が出てきたようで、だいぶ楽になってきた。最初ティーバッグを1コしか入れなかったので薄くて効果が出なかったのかも。
2コ入れて濃いめに作ったら、よい具合。

ケチったらいけませんな。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

ミカそうだねー、ミカのテイストじゃなさそうだね。シンプルなカットソーやニットもあって、気に入り具合とお値段によっては買うこともあるかもしれないけどなあ。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ZARAがオープンした近くのイオンにやっと行ってきまんた。
今日は20日で、火曜市だったらしく、平日にしては混んでた。

カード提示で5%オッフ~だからね。

目的のZARAはかなり大きなショップ。
だけど、なんか、、、、?

思ってた感じと違うな~。シンプルでお手頃価格なイメージだったけど、かなりデザインのこった、カラフルなプリントものが多かった。

うーむ。
ちょっと私のテイストじゃないなあ。がっかり。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ¯▽¯唠叨王
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

