デパートの物産展などで見かけるとついつい買ってしまう、和三盆糖を使った干菓子。
季節モノ。
tango01.jpg

キンタロさん。
端午の節句。キンタロさん。
tango02.jpg

中身にもキンタロさん。クマさん。カブトや鯉のぼり。

食後に1.2個ずつ大事に食べるんよ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : +゚(´^ω^`)+゚
ジャンル : 日記

ちふれの化粧水に続き、同じシリーズのクリームも購入。
スーパーで25%オフだったので、ついつい買ってしまいまんた。
arubu.jpg

つけた直後はややベトつく気がするけど、少し時間が経つとサラっとなるので使い心地はまあまあ。
でもクリームなので、やっぱり秋冬向きなのかな。
夏は乾燥する部分にスポット的につけるくらいの方がいいかも。

チューブ式なので、衛生的で使いやすい点はマル(*´∀`*)

化粧水は気に入ったので、なくなったらリピートする予定。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

チョコは再検査まであと約3週間。
3週間分のお薬をもらいに行くのに、チョコをつれて行かなくちゃいけないか病院に電話してきいてみた。
すごく元気なので、お薬だけもらえればその方がいいし。

チョコの体調を話したら、つれてこなくてもいいとのこと。しかも、薬だけメール便で送ってくれると!
代金は今度の検査の時!!

長年通っている病院ならともかく、数回しか行ってないのにずいぶん親切にしてくれるなあ。

ゴハンおねだりのチョコ。
choco070425b.jpg

チョコは膀胱炎のため、療法食の缶詰とドライ。このお皿はドライのお皿。
ドライは「おやつ」と思ってるので日に何度もほしがる。
choco070425a.jpg

いつまでたってもあげないと、このよにガリガリやってアピールする、、、
高速ガリガリなのでブレてしまた(*´Д`*)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


近所の公園に移動図書館が来るので、最近母はいろんな本を注文して借りてくる。
この「二重誘拐」も母が雑誌の小説紹介ページで見て、借りてきた本。

若い女性ばかりの連続誘拐監禁事件。姿を消してから2.3年後には戻ってくる被害者たちだが、犯人についての供述は少なく警察の聴取にも非協力的。

犯人は性的異常者で、女性たちを返した後も捕まらないようにある仕掛けをしていた。

未解決難事件に挑む警視庁広域捜査科の刑事。

ある一人の被害者に起きた奇跡が、事件を解くきっかけになった。

て感じの内容だす。
最初の事件から解決までのスパンが長過ぎて、登場人物たちの年齢がわかりにくい。
でもスラスラと読みやすく、続きが気になっていっきに読んでしまいたくなる。ラストは読者に想像させるタイプだけど、容易に想像できる。
しかし、いいのか?そのラストで?

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学



いつもの通り宮部みゆきの江戸モノ。
時代は江戸だけど、舞台は讃岐なのでいつもとちょっと雰囲気が違う気がしまんた。

主要登場人物が一人また一人と死んでしまって、ラストはちょっとせつないくて悲しい、、、

おもしろくて、寝る前に少しだけ読もうと思っても続きが気になって、もうちょっともうちょっと、、、、と読み続けてしまって寝不足になること間違いなし。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

懲りずに注文したフェリシモのバレエシューズ風パンプス(*´∀`*)
gingam.jpg

ギンガムチェック!カワユスヾ( ^ω^)ノるんたったっ♪

これは3回限定のコレクションで、本当はもうちょっと大きめのギンガムチェックのがよかったけど、一番細かいギンガムちゃんが来てしまいまんた。

でもこれもカワユスよ(´・∀・`)
ゴールドのパイピングがしてあって、キラリんこ。

23.5センチだけど、やや大きめ。この前返品したのは23.5センチでもキツキツだったのに。
でも大きいのはインソールやかかと部分にはるクッションみたいので調節できるのでだいじょーぶ (  ´・ω・)。

通販で靴は難しいけど、ヤフオクで3足欲しい靴がある、、、欲しいなあ、、、買ってしまおうか、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

気温が高くなってくると、そろそろパンジー、ビオラは終わりの季節。
ゴールデンウィークくらいには処分する予定。
panji070422b.jpg

今年はリカちゃんパンジーをたくさんいただいたので、パンジーだらけで楽しめまんた。
panji070422a.jpg

やっぱり高いだけあって普通のパンジーよりキレイ(´・∀・`)アンティークのポストカードに描かれているような雰囲気がある。
大好きな青い花。わすれな草。
forgetmenot07.jpg

ロベリアも。
roberia070422.jpg

子どもの頃からコレも好き。金魚草。ぷっくりしたとこがカワユスよ(*´∀`*)
kingyo070422.jpg

ヒメ金魚草は金魚草の小さいバージョン。
himekingyo070422.jpg

裏庭にひっそり咲いている「すみれ」も、パンジーのように派手ではないけどおもむきがある。
sumire07.jpg


FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : わお(`ω゜)♪
ジャンル : 日記

今日もてくてくウォーキングに出かけまんた。
少し歩くと選挙カーがガンガン名前を叫びながら後ろをついてきた。

うるさいヽ(`□´ムカ)/

歩くような早さで進む選挙カーなので、いつまでもついてくる(*´Д`*)

やっと横道に入った ヾ(´∀`)ノと思ったら、私の行く先にまた現れた、、、、

うるさかったなあ、、、、

話は変わるが、「はしか」が流行っているらしい。
しかも子どもだけじゃなく、大人に流行っている。全学年休講になっている「大学」まであるとか。

私は小学校高学年まではしかにかからなかったので、ワクチンを打ったけど、子どもの頃にワクチンを摂取していても、絶対に安心というわけではないらしい。抗体がなくなっていると、かかってしまうよーだ。

大人になって発病すると、症状が重く80%は入院が必要なほど悪くなる、、、、
怖いスなあ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

アンティークのイニシャルモチーフ。最近人気がある。
欲しかったのとはちょっと別のタイプだけど、ヤフオクで落とした。
mochifma.jpg

NはなかったのでAとM。

欲しかった定番のタイプよりサイズがデカい。
これをブラックウォッチで作ったバッグなんかにワンポイントでつけたらいいかなーと。

定番のタイプもそのうち買うつもりん。

ちなみにコレ。
race100.jpg

100均レース。
これはこれで惜しみなく使えて便利なり。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

タックを入れた簡単なギャザースカート(ウエストはもちろんゴム)。
以前ネイビーのブロックチェックとブラックウォッチっぽいので作ったのが、最近活躍していて毎日のようにはいているので、もうひとつ作った。
今度はパウダー天竺っていう伸びる素材。家ではく普段着なのでニット地はラクチン。
graysk.jpg

まあ画像のせるほどのモノじゃないけど(*´Д`*)
太ったと言っているのがわかるでしょう、、、、下半身もさることながら、上半身までむっちりしてるのでカットしまんた、、、

パウダー天竺は前に作ったワンピースがかなり洗濯で縮んだので、少し長めにしまんた。縮んでちょうどいいように。

このスカートはギャザーでふんわりしてるので、デカ尻がやや目立たない、、、気がする気がする、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

