最近いくつかのブログでハーゲンダッツの新商品「ティラミス」の記事を見かけたので、コンビニに買いに行きまんたヾ( ^ω^)ノ

んがっっっっ(*´Д`*)
高い!
小さいカップなのに320円くらいするんね、、、、

一番上にココアパウダーがかかっていて、真ん中の層はちゃんとチーズっぽい味、一番下の層はコーヒー味。
ティラミスを凍らしたような、そのものの味(´・∀・`)

濃厚でおいしいけど、食べた後すごく喉が渇く (  ´・ω・)
カロリーも高そうだ(*´Д`*)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (*゜∀゜*)ウヒャウヒャ
ジャンル : 日記

今年もベリーの季節がやってきまんた。

実モノ好きな私にはウキウキな季節。
ジューンベリーがもう真っ赤に色づき始めてる。
jberry07.jpg

6月に実がなるのでジューンベリー。私は育てて実がなるのを見るのが楽しみなので、あまり食べないけどコレは甘くてけっこう美味。

ブルーベリーはまだ緑色。
bberry07.jpg

紫よりもこの緑の頃の方がカワイイ(´・∀・`)
自家受粉しにくいハズなのに、割と結実してくれる。
ブルーベリーはちょっとすっぱいのでジャムにでもしないと食べられないな~。でもジャムにするほどたくさんは収穫できない。鉢だしね。

実のついた枝をちょっと切って、グラスに飾ったりして楽しむんヾ( ^ω^)ノ
どこから嗅ぎつけてくるのか、熟してくるとトリさんがやってきてついばんでいく。
それでいいのだ(*´∀`*)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

チョコのコロナウィルスの2度目の検査結果が出まんた。
正常値まで下がっていたそーです ヾ(´∀`)ノ

ううう、よかったよーう(´・∀・`)
一時はもうダメかと思ったけど、だんだん元気になって今ではもう具合の悪くなる前と変わらない元気さで体重もすっかり戻っていたので、たぶん大丈夫なのでは?と思っていたけど、検査の結果がハッキリわかって安心してますう (  ´・ω・)

ご心配おかけしまんたね。
ただ相変わらず心音に雑音が混じっているようなので、半年に一度心電図を取ったほうがいいかもとのこと。
忘れないようにしないと(*´Д`*)
choco070512.jpg

冷蔵庫の上でくつろぐチョコ(*´∀`*)

くろももさんへ くろももさんのブログ、テンプレートが変わってから一番最新の記事しか見れなくて、コメントも書けなくなってしまったのですが、ちょくちょくおじゃましてます!くろたんももちゃんくっついて寝ててカワユスですね!チョコのことではご心配おかけしました!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

フェリシモの手作りカタログのスタッフにユキンコちゃんという人がいる。
ユキンコのてづくり生活、というブログをやっているのでよく見にいく。

去年の今頃の記事に「コットン」を育てているという記事があって、日々成長を綴っていたので楽しく読ませてもらっていた。
今年もコットンを育てるらしく、フェリシモでも鉢やタネなどのセットを販売している。

私も育ててみたいなーと思って、ネットで調べて、結局ヤフオクで購入。
ヤフオクは何でもあるな~(*´∀`*)
cottonseed.jpg

しかも白だけじゃなく、緑や茶色のコットンもあるのでした!知らなかった!

3色のコットンのタネ。カワユス。タネの周りにふわふわした綿がついてるの(´・∀・`)

発芽適温23度くらいみたいなので、もう少し待ってまいてみよう。ユキンコちゃんのブログをチェックして同じくらいの日にまいたらいいかなヾ( ^ω^)ノるんたったっ♪

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

宮部みゆきの読んでない現代ものを消化しております。

短編集。
珍しく(?)殺人事件の起きない、日常の物語。
日常の中のちょっとした出来事だけど、描かれている登場人物たちの内面、感情が伝わってくる。

宮部みゆきの初期の頃の「模倣犯」や「火車」、「魔術はささやく」などは昔読んだよーな気もするし、映画化したのを見たよーな気もするけどもう一度読んでみようかなと思う。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

コメントできるように戻しまんた。承認後に表示される設定です。

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

あやしげなサイトからリンクつきのコメントがじゃかじゃか送られてくるので、しばらくコメントできないよーに設定しまんた。
今日のこの記事からコメントできないよーになってます(*´Д`*)
前の記事にはコメントできるよーなので意味ないか?

少し様子を見て、その後は認証後表示にする予定。

迷惑だから変なコメント送るのやめてほしーヽ(`□´ムカ)/

以上、お知らせでした。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

今日はさいたまスーパーアリーナの骨董アンティークフェアに行ってきまんた。
ソーイングに使えそうなレースやモチーフをメインに探してゲット(´・∀・`)

アンティーク イニシャルモチーフ
aqmochif070522.jpg

オークションなどでもよく見かける割と定番のタイプ。ちょっと黄ばんでいるのがまたよいのです(´・∀・`)

アンティーク イニシャルテープ
aqinmochif070522.jpg

自分のイニシャル、初めて見つけまんた (  ´・ω・)
しかも未開封の一巻きで1000円という激安!

ビンテージ ジャーマンファブリック
gf.jpg

最近人気が出てきて、ちょっと気になっていたのが割と安く手に入りまんた。右の2枚は小さめなので何か小物用に。左の紫のスズラン模様のは大きめなので、バッグか何か作れそう。

一緒に行った母の買い物。
パイレックスの赤ラインボウル。ホーローボウル。
pyrex0705.jpg

逆光で色がよくわからないけど、右のホーローは深いブルー。

鳥好きの父に、ファイヤーキングのグースの絵柄の小さなお皿。
fkgoos.jpg

このシリーズのマグカップを前に買ってきたら喜んでいたので。

スーパーアリーナは入場無料なので気軽に行けていいにゃあヾ( ^ω^)ノ
しかし、久々に電車乗った(*´Д`*) 前にいつ乗ったか思い出せない、、、、半年くらい乗ってなかったような気がする、、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

ココアクッキーを作った翌日には早速、ごまきなこ味に挑戦してまんた。
gomacooki.jpg

ココアと同じくビニール袋で生地を作るので、簡単ヾ( ^ω^)ノるんたったっ♪
黒ごまときなこを入れて、お砂糖は黒砂糖を使用。
ココアの時よりさらにポロポロ状態でまとめるのに苦労したけど、なんとか完成。

おいしいけど、黒ごまときなこと黒砂糖の味がそれぞれ主張していて、ちょっとしつこい感じ。お砂糖は普通のにした方がいいかも。

そして、今日は「おからクッキー」を作りまんた。
okaracooki.jpg

これも怖いくらい簡単レシピ。
材料はおからとマーマレードのみ。2種を混ぜて丸くしてオーブンで焼くだけ。

おからにマーマレードなんて(*´Д`*) と最初思ったけど、このレシピで作った人たちのレポートを見ると、みんなおいしいって書いてたから挑戦。
おからは低カロリーだし、イソフラボーンも美容にいいしね。

味は確かにおいしい!
でも、食感はポソポソモソモソ(´・ェ・`*)サクサクした感じにならなくて、しっとり柔らかなクッキーになってしまった。
口の中の水分を全部持っていかれる(*´Д`*)
焼き時間が足りなかったのかなあ?でも周りがうっすらコゲてきたからこれ以上はムリだと思うんだけどな~。

他に「おからパン」のレシピも書いてあるので、作ってみるつもり。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

花王の新商品「セグレタ」を買ってみまんた。
トリートメントのみ。

これ香りがすごい濃厚(´・∀・`)
フローラル系なのかな?髪にもかなり強く香りが残る気がする。
私は嫌いな匂いじゃないので、いいけど、コレが嫌いな人にはキツいと思う。買う前に匂いのチェックをした方がいいかも。

使った感じもけっこういい。しっとりしてまとまりのある感じになった。
でも使い始めって、たいていどれでもいいんだよね。使ってるうちにだんだん効果を感じなくなってくるモンだ、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
黒地に白小花の布で作ったスクエアチュニックらい(´・∀・`)
sqbf.jpg

この布はミルクウェーブ加工というのが施されていて、リップルのようにちょっとポコポコしている。そして薄いので涼しくて今くらいの季節にちょうどいいヾ( ^ω^)ノ
でも薄すぎて、脇を縫う時にちょっとひっぱられてツレてしまった、、、

前にこのスクエアを作った時に、開き具合がちょっとせまかったので少し補正してスクエアの開きを広くしてみまんた。
丈も長くしてぽっこりおなかとお尻をカバー(*´Д`*)

それから、今日はトーフパンのレシピを載せてたブログの「豆腐屋ジョニーでアイスクリーム」というのを作った。
作った、といってもビニール袋にジョニーとメイプルシロップを入れてモミモミよく混ぜて冷凍庫へ。こまめに取り出してモミモミするだけ。
という簡単レシピ(*´∀`*)

メイプルシロップがないので、ハチミツで代用。
食べてみたら、ううううーん(´・ェ・`*)豆腐に蜂蜜をかけたような味だな、、、
まずくはない。確かにアイスのような感じはする。
でももう一回作るか?というと、、、、

乳製品アレルギーの人なんかにはいいかも。もちろんヘルシーなので、コレが気に入ればダイエットにもいいね。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

