本日2回目の更新。
「アッコ、エリカ様に不快感」というヤフーの記事を見て、むむ、と思ったので私も一言。

沢尻エリカって、最近映画のPRのためかテレビに出まくっているけど、なんか思ってたイメージと違ってた(´・ェ・`*)

彼女の演技は「1リットルの涙」しか見たことなくて、あの役のイメージが強かったので、すごくいいコだろーなーと勝手に思ってたんだけど。
最近のテレビでの発言や態度を見たら、なんかガッカリ(*´Д`*)

見るからに天狗になってるよ、、、、

なので、アッコがエリカ様をバッサリ切ったというのを見て、ヨシ!と思いまんた。

以上。


テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

ううう、最近読んだ本についてながながと書いていたのに、あと少しというところでエラーが出て消えてしまいまんた、、、、うう、、、、

今日は同じことをもう一回書くのはヤダ、、、、

というわけで、どんぐり。
donguri07.jpg

まだちょっと緑色のどんぐり。カワユス。

昨日からいきなり涼しく、というか寒くなってしまいまんたね~(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一昨日は32度あったのに、昨日は17度って(*´Д`*) すごい温度差。

秋、涼しくていい季節なので、また近所のお散歩をしようと思うけど、例によって秋の花粉症が出てきているのでツライところ。

今日はこれから、新しくネットで買ったワンピースを作ってみようっと。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

こないだテレビでやっていたのを録画して、見まんた。

かもめ食堂。

一定の年齢(30歳くらい?)以上の女性にやけに人気あるよね。公開時から新聞や雑誌やネットなどいろんなところで紹介されていて、気になっていまんた。
小林聡美、もたいまさこ、片桐はいり、というキャストもヾ( ^ω^)ノ
渋い!

全体に流れる、のんびりのほほんとした雰囲気。特に大きな事件があるわけでもなく、たんたんとした日常。
見終わった後に、ほんわかとするような、いい映画なり。

同じスタッフによる、「めがね」も好調なスタートを切ったらしい。見たい気もするけど、まあ急がなくてもそのうちのお楽しみにしようかな。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

家の中のそこここにウサギさんがディスプレイしてあると思ったら、今日が中秋の名月だったのですね(*´∀`*)
moonrabi07.jpg

母は律儀にお団子作らなきゃ、と作って、散歩で採取してきたススキとともに窓辺に飾っていまんた。律儀、律儀(*´Д`*)

私はお団子よりも、マックの月見バーガーが好き (  ´・ω・)
もう二回食べたけど、もう一回くらい食べたいなあ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

宮部みゆきの時代モノを読みつくしてしまって、仕方なく他の人の時代モノを探していまんた。できれば女流作家さんで、あまり堅苦しくないような、読みやすい本を。

新聞でこのシリーズがおもしろいと書いてあったのを見て、とりあえず一作目だけ買ってきて読んでみまんた。


病弱な若だんなが、なぜか妖怪たちに守られていて、恐ろしい殺人事件に巻き込まれる。
事件の陰に妖怪が絡んでいると推理した若だんなは解決に乗り出す。

て感じの内容。

なかなか読みやすく、妖怪がたくさん出て来ておもしろい。
若だんなの出生の秘密があまりに簡単に明かされすぎじゃないか?それに、登場人物にやや魅力が欠ける気がするけど、一作目なのでまだあまりキャラ立ちしてないのかな。
そのうち二作目以降も読んでみようっと。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

数日前の夕方~夜にかけてのチョコ散歩の時に、母がお隣の家の屋根の上にハクビシンを見たそーだ (  ´・ω・)モニュ?

お隣の屋根の上は、よくスズも上がっているので最初はスズかと思ったけど、その時スズは家の中に入っていたので、よくよく見たらどーもハクビシンのようだったらしい、、、、

むむう(*´Д`*)

少し前にはカモが子どもを引き連れて、我が家の庭先をガアガア歩いて行くし。
一昨日はチャップがまたコウモリをとってきたし。
裏の用水路には長~いシマヘビくんがニョロニョロしてるし。
同じく用水路にカワセミや大きくなったミドリガメやタヌキもひょっこり顔出したりするし。
スズが以前リスをとってきたこともあるし。(これはおそらく野生じゃないと思うけど)
たびたびヤモリも出てくるし。

ココはドコやねん(´・ェ・`*)動物王国か?

普通の住宅街のハズなんだけどなあ。
用水路とその向こうにかなり緑の多い団地の敷地があるからかなあ?

まあ動物は好きなので、面白いけど。

特にコウモリは、けっこうカワユスです(´・∀・`)チャップがとってきた丸まっているコウモリをツンツンとつつくと仰向けになって短い手足をムニュムニュと動かしていまんた。
お、これはカワユスと思ってジっと観察していたらコロンとうつぶせになってニョロンと翼を出したのでパンをはさむみたいなやつではさんで用水路の方にポーンと投げると、下に落ちる前にフワっと飛んで行く。
チャップはやんわりと口にくわえて運んでくるらしく、あんまりダメージがないみたい。

動物王国ばんざい。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : Σ(゚Д゚)そう、そういえば!
ジャンル : 日記

今日の朝日新聞の夕刊に不可解な記事を発見。

東京の各地で(吉祥寺、銀座、池袋など)、飲食店の看板の上にぐっすりと眠る親子の猫が目撃されているというもの。
中にはくるくる回る看板の上にいたという目撃談もあるらしい。

猫は黒トラで、子猫はまだ手のひらに乗るくらいの小ささ。
ぐっすりと眠っていて、周りに人だかりができてもまったく目を覚まさない。
親猫(らしき猫)は青い首輪をしているので飼い猫らしいが周囲に飼い主らしき人は見当たらない。
日時も場所も違うけど、同じような猫が各地で目撃されているとか。

なにコレ!

くるくる回る看板の上で寝ていて、人だかりができても起きない猫なんてありえない。
写真を見ると子猫はぐったりとしていて寝ているというより、何か薬でも飲まされて意識を失っているような感じ。

おかしい!

どういう目的なのかわからないけど、飼い主が薬でも飲ませて眠らせた猫を看板の上に置いて、どこからか様子を見ているのでは?

虐待だ!

この件について、ネットで調べてもなかなかヒットしない。犯人(飼い主)が見つかったなどの続報があったら知りたい。
どこかで見かけたらご一報ください!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ :
ジャンル : ペット

今楽しみにしていること。

浦和パルコが来月オープン。

浦和はユザワヤに用事がある時か骨董市の時くらいしか行かないけど、来月パルコがオープンするのです!
入るお店のリストを見ると、いくつか好きなお店や行ってみたいお店があって、楽しみ。

浦和には伊勢丹もあって、何年か前にリニューアルしたけど高級なお店ばかり増えてしまってイマイチ、、、、
パルコはお手頃なお店が多いので、いいな。

それと、近くのイオンも秋にリニューアルする。増築(?)して店舗数も増えるのでこちらも楽しみ。

画像がないと寂しいので、お散歩チョコたん。
choco070818a.jpg

草を食べるのが大好きなチョコ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

日テレで「有閑倶楽部」がドラマ化だそーですねえ(´・ェ・`*)
小学生の頃りぼん派だったので、このマンガも大好きだった(*´∀`*)

大好きなマンガのドラマ化は、、、、ちょっと不安(*´Д`*)

主役は松竹梅魅録らしい。赤西くんらしい。
全然イメージ違うんですけど、、、、

だいたい髪型がダメでしょう?魅録はツンツン頭じゃなきゃあ!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

ちょっと前に、小さな巾着をまとめて作りまんた。
kinchaku07a.jpg

「かわいい生活」の最後の方のページにのっていた、レースを縫い付けた巾着がかわいかったので、最初にコレを作ってみた。
kinchaku07d.jpg

麻カラーと白レースの組み合わせはイイ(*´∀`*)
何年か前に買ったブラックウォッチのワンピの丈が長かったので、切って短くしたハギレで2コ。
kinchaku07e.jpg

小さな巾着なら余裕で作れる。なんでも取っておくモンですな(´・∀・`)
和柄も1コ作っておこうと、骨董市で購入してあった古布を引っ張りだして。秋冬になると紫色が好きになるのはナゼでしょう?
kinchaku07c.jpg

クロスステッチで刺繍してあったものが、しまい込んであったので活用。
kinchaku07b.jpg

小ささの限界に挑戦したのがコレ。手のひらにすっぽり収まるサイズ。
kinchaku07f.jpg

これ以上小さいのは無理だな、、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

