今住んでいる家から車で10~15分くらいのところに、高校生くらいまで住んでいた家があります。近くには神社があるのですが、その神社に「さんま」が何かのロケで来るという情報が飛び込んできまんた (  ´・ω・)

ふーん(´・ェ・`*)と思ったけど、興味ナシ。

お昼頃、どこに行っていたのかわからない父が帰ってきて、「行ってきた」と(*´Д`*)
野次馬根性てんこもり、ミーハーな父、、、、、

しかし父が行った時はさんまはいなくて、誰だかわからない女優さんがロケをしていたらしい。
「長澤まさみ?」と聞いたら違うと言うので、あのドラマの撮影ではないのかも。

以前、キムタクの「HERO」をやっていた頃、うちの近所の数カ所で撮影をしていて、歩いて数分の喫茶店にも来たことがありまんた。
ドラマなどのロケ地を決めるスタッフさんか何かか、うちの近所に住んでいるらしいというウワサ。

今回もそのスタッフさんがロケ地を決めたのかな?

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

郵便局に行ったついでに、公園に寄ってみまんた。
いつもの、アヒルくんのいる公園(*´∀`*)元気にしてるかな~。

いたいた。前よりも近い位置にいたので大きく撮れまんた(´・∀・`)
ahirunrun07.jpg

周りに人がいなかったので、しばらくジーっと観察(´・ェ・`*)
黄色くて平べったいクチバシ、、、、カワユス、、、、
足もオレンジ色で、、、、カワユス、、、、
おしりがピンっととんがっている、、、、カワユス、、、、
ガアガアいってる、、、、カワユス、、、、

前は3羽もいたのにね、今はひとりぼっち。でも周りにはカモくんたちがいっぱいいまんたよ。

そして、ふと池を見ると水が吹き出しているところからまあるい波紋が広がっていたのでまたジーっと見る。
hamon07.jpg


公園の木、紅葉しているかなと思ったけど、まだ一部がちょっと色づいてきたところ。もう少し寒くならないとね。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ずいぶん前に作って、UPしていないお洋服がありまんた(´・ェ・`*)
夏、お盆の頃に気に入って連続して3枚作ったブラウス。
sharingchunic.jpg

生成りのコットンリネンのWガーゼで一枚、白青のサッカー地チェックで一枚、そして画像は最後に作ったイラクサ(珍しい!)の混紡された素材で作ったもの。

画像よりもうちょっと落ち着いたワインカラーで、見返し部分には水玉布を使用。
大好きなスクエアネックで、胸元は前後ともギャザーを6本、糸を引いて寄せてあります。
これだけは丈が長めのチュニックタイプにしまんた。袖部分がキモノスリーブのようになっているので、下にタートルなど合わせてもいいし、夏は透ける素材でなければ一枚で着用可なので風が通って涼しス。

なぜずっとUPできなかったかというと、、、、
デブ化が進んで、とうとう着用画像がのせられなくなったから(*´Д`*) あまりにコロっと丸いのでお見せできません、、、、
というわけで、床に置いて画像撮影。
でも着た方が全然かわいいパターンなんだよう!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

午後、暖かい二階の部屋でお昼寝するチョコ。
chocochap071024a.jpg

!!
右上にネコミミ!
chocochap071024b.jpg

ネコフリースの下に、チャップがもぐっていたのでした (  ´・ω・)
chocochap071024c.jpg

起こされて迷惑顔。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

こないだパルコに行ったときに買った、シルバーのどんぐり。
dongurisu.jpg

シュライヒのリスくんと。

パルコに行ったというのに、買った物はこのどんぐり2コとレース柄のテープのみだったのでした。

も一度ゆっくり見に行きたい気もする。でもまたこんな雑貨を買ってしまうような気もする。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 好きな物
ジャンル : 日記

ちょっと前に完成させていたのですが、久々にクロスステッチなどやっておりまんた。
何年か前の雑誌をパラパラ見ていたら、ふと目にとまったのがこちらのページ。
xstich0709a.jpg

メインで紹介されていたのは、ちょこっと写っているクローバーの形のアンティークキャンドルスタンド。
私がムム!と思ったのは下に敷いてあるクロスステッチ(らしい)のクロス。
この柄と色がすごくカワユス!と思って図案を方眼用紙に書き出して、ステッチしてみまんた。シンメトリーな柄なので図案も簡単に起こせた(*´∀`*)

で、完成したのがこちら。
xstichcon.jpg

ぐるっと周りに柄をステッチして、フチにはレース編みで縁取りしてあります。

大きさはランチョンマットくらいのサイズ。
カゴにかけたりして中身隠しやホコリよけに使うのにいい感じ。

久々の刺繍で、肩こりがひどくなったけど、満足できる物が出来上がった時の充実感ヾ( ^ω^)ノるんたったっ♪
手作り楽しス。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

10日ほど前から、家の外壁の塗りかえが始まりまんた。
ベランダの防水もやるというので、ベランダにごっちゃりある植物やデッキパネルや植木鉢たちの整理が大変だった(*´Д`*)

家の周りに一日で足場が出現。
asiba.jpg

家の中暗い、、、、

目地などを新しくして、水で洗浄するとこまできまんた。
明日から塗装。

ペンキ臭そうでヤダなあ。

部屋のすぐそばに、人の気配がするので毎日ストレスストレス。トイレ行くのも、近くに職人さんがいないか確かめてからでないと入れない。

それにしても、こういう工事の時、足場を組むところから塗装まで、ずっと同じ人がやるのかと思ったら違うのですね!
足場担当、目地担当、洗浄担当、塗装担当、と代わる代わる違う職人さんが来る。

初めて知りまんた (  ´・ω・)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
家具の隙間で寝ているチャップ (  ´・ω・)
chap070922.jpg

ネコはこういう隙間やすみっこがなぜか好きだね。落ち着くのかな。

これはまだ暑い頃の画像。
今はもう寒いので、ベッドやソファのネコフリースを敷いた上に寝ています(´・∀・`)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット



石田ゆり子さんのエッセイ「天然日和」。

普段の飾らない暮らしぶり、動物好きでネコ4イヌ1と一人で暮らしている、パッと見はぼんや~りしてそうだけど、実は凛としてまっすぐで、キレイな石田ゆり子さん。

この人、好きです(´・∀・`)
密かに憧れている女性です。
同じような理由で、本上まなみさんも割とすき。


左のセジョリは持っているけど、右のは持ってないので見つけたら買おうと思っているけど、ちょっと前のものなので見かけないなあ。アマゾンで買うしかないかな。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

チョコがコロコロ太って、すごく重い。
5.6キロもある(*´Д`*)
choco070922.jpg

骨格自体は小ぶりな方なのになあ。
普通、ネコは毛がフワフワしていて実際よりも太って見えることが多いけど、チョコは毛がペタっと寝ていて少ないので、水にぬれてもあまり変わらない(*´Д`*)

黒くて、丸い、ボールのようなチョコ (  ´・ω・)

最近は「まる」と読んでいる(*´∀`*)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

