今年も最後の更新となりまんた。
クロネコヤマトの袋に入っているのは、もちろん、黒猫のチョコ、、、
suzu081224b.jpg
ではなくて、スズでんた(´・∀・`)
suzu081224a.jpg
ネコって袋に入るの好きだおね。好きというか、本能というか習性というか。
カワユス。

今年も一年、コメントなどありがとうございました~。更新ペースは維持していきたいと思いますので、来年もお時間ありましたら見にきてくださいませ。
よいお年をお迎えください!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サンプルエキサイトの今回の当選は、発泡酒。

ジンジャーエキスの入っている発泡酒。

実は今年に入ってから、アルコールをやめていました。
それまでも、特にすごくお酒が好きというわけでもなく、夕食時にワインをちょっと飲むか缶ビールを1缶飲む程度だったので別に飲まなくてもなんてことなかった。
夜中ビールが日課になっていて、どうしてもおつまみにカロリーの高いものを食べてしまうのが嫌で、キッパリやめまんた。

なので、今回これが届いてしまったので、どーしよーと思ったけど、コメントを書かなきゃいけないので飲みまんた。特にうまくもなく、まずくもない。
この商品が、というよりなんのお酒を飲んでもこの感想だと思う。
翌朝なんとなく頭が痛いような気がして調子悪かったし、もう進んでお酒を飲むことはないかもしれないな。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

このデカイ頭は、チャップ、、、
chap081120.jpg
ぽかぽかと暖かい日差しの入る窓辺で、顔洗い中。
顔もデカイが手もデカイので、洗うのに苦はないようで、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

まとまった時間がなくても、ほんの少しの時間を使ってソーイング。いつもならダーっといっきに縫って1日で完成させて翌日にはもう着てる、ってパターンだけど、最近は数日かけてやってます。少し複雑なのに挑戦中なので、どっちにしても時間はかかる。
pintac081220a.jpg
黒のワッシャーのかかったコットンリネンで、ピンタックを入れたチュニックを作ってみまんた。本のパターンをところどころいじって、自分好みに。前はボタンをつけるつもりだったけど、どうせピッチリしめて着ることはないのでつけなくていいかと。
自分の好きなように作り変えられるっていうのがハンドメイドの醍醐味ですなー。
suzu081216b.jpg
昨日は寒かったけど、今日は割と気温も上がりスズもベランダでコローンとしてまんた(´・∀・`)
suzu081216a.jpg
いい感じ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

銀色夏生のつれづれノートが待望の復活!と新聞の下にのっていたので早速買ってきまんた。つれづれが出なかった間も、母しげちゃんの介護生活のような本が出ていたので、結局間があいたという感覚もなく復活。

つれづれ、はもう最初の頃からずっと読んでいて、すごくおもしろい!ってわけじゃないけどなぜかどんどん読んでしまう。銀色夏生の一風変わった生活、ものごとの考え方捉え方、芸能人に対する辛口コメント、二人のこどもたちのこれからも気になるし、できればずっと続いてほしい本です。

さて、しばらくブログ更新しないうちにクリスマスなんてイベントもまったくスルーの私。しかしいくらのほほんと生活している私にも師走となると多少の雑事におわれております。
でも、時間があくとせっせと布買いをして、こーんなに買ってしまいまんた。
nuno0812.jpg
私は布を買う時はたいてい2メートル。袖付きで、長さも割とあるワンピを作る時は3メートルは必要だけど、2メートルあればだいたいのものはできるので。
ネットの布屋さん2つ、あとはヤフオクでがんがん買いまくり。リネンの無地とギンガムチェックばかりになってしまった。
ギンガムチェックが好きなんだもん。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

CMで気になっていたコレ。買ってみまんた。

カイロみたいな感じ?と思ったけど、薄いし、軽い。これがホントに暖かくなるんか?
と思いながら装着。
ジワジワと、暖かくなってきてピーク時にはけっこうな温度。10~15分くらいは持続。
蒸気が出ているかんじしなかった、、、けど、はずして目の周りを触ってみたら適度に湿り気が。はずしたアイマスクは全然湿ってなくてサラっとしてる。どーいうシステム?
目の疲れは多少軽減されたような気がする。パっとクリアになったような。
「メイクが落ちることがあります」って書いてあったけど、絶対落ちます。寝る前、ベッドに入ってからやったらいいかもな~。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

サンプルエキサイトで、また当選しまんた。わーい ヾ(´∀`)ノ
しかも大好物のコラーゲンちゃんどす。

今回も現品一箱でびっくり。サンプルの域を超えてる、ウレシス(´・∀・`)
紀香も飲んでる、というのが売りらしい。

粉末を溶かして飲むタイプ。最初水でやったらいまいちうまく溶けない。次はお湯でやったらよく溶けた。味はレモン風味で、コラーゲンにしてはかなり飲みやすい方だと思う。お湯で溶かすとレモネードのよう。
飲んだ翌日はやはりいつもよりも肌の調子はよい、気がする。そして効果が2、3日は持続する、ような気がする。
飲みやすいコラーゲンをお探しの人にはオススメ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

ソーイングナチュリラからやっと1つ作ってみまんた。スタンドカラーのシャツチュニック。
今まで、エリのついたものに挑戦したことはなかったけど、このスタンドカラーならそんなに難しくなさそうだと思ってチャレンジ。
checkstand0812.jpg
エリに入れるステッチがちょっと曲がってしまったけど、そんなに難しくはなかったかな。

しかし、この形が着てみたら似合わん(*´Д`*)
うーん、というかサイズがちょっと大きめ?肩幅がダーン!と大きすぎるような感じ。これの下に長袖を着て、さらにこの上にコートを着れば冬でも使えてよいのだけどねえ。
ベストなんかを着れば、肩幅が隠れて強調されずなんとか着こなせそう。

これを作ったら、少し難しいパターンに挑戦したくなって手持ちのソーイング本を見て検討しているところ。ちゃんとした襟のついたシャツや、ピンタックいっぱいのブラウスなんかを作ってみようかな。
ソーイングナチュリラにもまだ作りたいパターンが2つあるし、普段着用のタートルカットソーとクルーネックカットソーも作らねば。
ネットの布屋さんで、布も買わねば。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用


ナチュリラ vol.4 今日が発売日でんた。

近所のスーパーの二階の本屋さんで買ったついでに、寝具売り場で敷パッドが半額だったので、ムム!
2つしかないのを使い回しているので、もう1つ買おうと思っていたところ!やった!
しかし、私のベッドはセミダブルなのです。
シングル、ダブルはたーくさんあって、フカフカモコモコの暖かそうなのが種類豊富にあるのに、セミダブルはなんと3つしかない。3種類じゃなく3つ。
がっかりしたけど、半額ってめったにない気がしたのでその中から1つを購入。
セミダブル人口ってそんなに少ないんかな、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌


いつも買う、ナチュ系雑誌のリンネルが出たので、買ってきまんた。来週はナチュリラも発売なので、楽しみにしているん。
最近はなかなかまとまった時間がとれなくて、ソーイングもなかなかできず、ストレス(*´Д`*)
bwtotobag0811.jpg
やっと少し時間が取れた時に、前に作った斜めがけバッグの布のあまりで、小さなトートバッグを。持ち手が太すぎて持ちにくかったので、焦げ茶の革をくるんと巻いてみたら持ちやすくなり満足(*´∀`*)
お財布とケータイだけ入れて歩いて近所に買い物に行く時にちょうどいいサイズ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

