以前大好きだった おおたうに さん、、、自分の好みが最近はナチュラル系に傾いていて、うにのファッションとはかけ離れてきてるので、新しく出た本も買ってなかった。

しかし本屋さんでたまたま見かけたチェリーコーク。手に取ってパラパラ見てみたら、やっぱり楽しそうなので購入。
なかなか楽しめまんた(´・∀・`)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

花粉用サプリを買うついでに、このファンデも購入。

ローズビューティーシリーズのジェルファンデ。
サンプルを使ったらすごく良くて!
でもリキッド系ファンデはやっぱり冬用だしなー、もうすぐ使えなくなっちゃうなーと迷ったけど、期間限定プライスで1000円ちょいというかわいいお値段だったので購入(´・∀・`)

ささっと適当にのばすだけで、毛穴もシミも適度に隠れて、乾燥もしないし、ふんわりローズの香りがして、使い心地抜群 ヾ(´∀`)ノ
スキンケア成分配合なので、落とした後の肌が逆にいい感じ、、、、のような気がする!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

そろそろブックオフに行かないと、読む本がなくなってきまんた (  ´・ω・)
常に何か読んでない本のストックがないと、落ち着かない。

銀色夏生の本、2冊。

これは、、、彼女の頭の中、精神世界、を書いた本でした、、、
ふーむ、そうそう!と思うところあり、え?それはちょっと、、、と思うところあり。

こちらは、二人の子どもとの会話や関係がメイン。つれづれに近い形で読みやすかった。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

とうとうイヤな花粉のシーズン到来ですねえ、、、、
ここ数年、ほとんど薬を飲まず甜茶で乗り切っています。2、3日おきにせっせと甜茶を作ってはガブガブと飲んでいたけれど、去年からはサプリタイプに切り替え。

もともとあまり水分を取らない方の私としては、お茶だと飲みたくない時もあって、でも飲まないと効果も期待できないので無理矢理飲むのがやや苦痛だったけど、サプリタイプなら気軽に摂取できてすごくよいです。

今年はDHCのものを購入。甜茶だけではなく、シソエキスなんかも入っていてより効きそう(*´∀`*)

外出時はもちろんマスク。本当は花粉症用の透明のゴーグルみたいなメガネもしたいとこだけど、、、さすがにアレはちょっと恥ずかしい、、、よね?

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

以前美容院で雑誌を見ていたら、美容特集のところに無印の乳液が優秀と書いてありまんた。
乳液がいいなら、化粧水もいいだろーと思ってセットで購入。
さっぱり、しっとり、高保湿、と3段階あるみたい。化粧水はしっとり、乳液は高保湿を。
mujiskin.jpg
今まで使ってた乳液に比べると、テクスチャーがすごい固くて、ともするとちょいユルめのクリーム?!
ってくらい。
確かにすごい保湿力なんだけど、ちょっとベタベタ感があって、、、うーむ。乳液もしっとりタイプくらいがよかったかも。
化粧水はよくしみ込んでいい感じ。

総合的にみて、、、、まあ普通?
可もなく不可もない感じ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


伊藤まさこさんの日記本。
図書館で予約して、やっときた(´・∀・`)
でも、これ内容が薄い、、、、小さな写真で1ページ、ほんの数行の文章で1ページとか、、、
うーん。
彼女が好きで、どんな本でもどーしても欲しいって人にはいいかもしれないけど、もうちょっといろいろ書いてくれないとつまんない。

ところで、今日はまたイオンレイクタウンにお買い物に(*´∀`*)
最近は買い物に行こうかなーと思ったら、たいていレイクタウン。あの店舗数の多さにも慣れて、好みのお店を効率よくまわれるようになってきた。
でも今だに、まったく入ったことのないお店もあって、こんなお店あったんだ!という発見もある。
moriの一階に、「niko and...」というお店があって、ここが一番のお気に入り。リネンのナチュラルな感じの洋服がいっぱいあって、いつも行くとなにかしら気に入ったモノが買える。
店員さんがしつこくくっついてこない、ってのもポイント高い。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

クウネルの最後の方に、ずっと短編を書いている川上弘美さん。なんか好きかも、とずっと思っていたけど実際に本を買って読んだことはありませんでした、なぜか、、、
少し前にこちらを購入して読んでみたところ、やっぱり好きな感じ。

本の裏に書いてあるの紹介文。
 「ぽっかり明るく深々しみる、よるべない恋の十二景」
ほんとうに、すっかりこのとおりの内容。「別れ」を多く取り上げているけど、暗い感じは全くなく、どろどろした感じもない。前向きになれるような、別れの数々。

このひとにはまりそうな予感 (  ´・ω・)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

フローリングワイパーで掃除をしていたら、ベランダに出ていたスズが反応!!
suzu0901a.jpg
ちょうど窓際に置いてある家具の下、出したり引っ込めたりすると目がランラン ヾ(´∀`)ノ
えいっっ、ネコパンチ。
suzu0901b.jpg
楽しそう(´・∀・`)
suzu0901c.jpg
コローンと転がりながら、いつまでも遊んでました(*´∀`*)
suzu0901d.jpg

掃除、はかどりません(*´Д`*)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

