遅ればせながら、、、花畑牧場の生キャラメルを初めて食べまんた (  ´・ω・)
hanabatake.jpg
いつか食べたい、とは思っていたけど北海道物産展などでは朝から整理券をもらうために並ばないといけないので、そこまでして食べたくない、、、、という感じで、、、
先週地元伊勢丹の北海道物産展で、もうお昼近くだというのに整理券が余っていたらしく、母が購入してきてくれまんた(´・∀・`)
そろそろこのブームも下火になってきたということかもね、、、

評判通り、口に入れるとすぐにとけてなくなってしまう柔らかさ!
評判通り、美味ですね!

でも、、、、高くない?
いくら美味でも、、、いくらブームでも、、、しょせんキャラメルでしょう、、、?と思ってしまうんだけど、、
テレビでレシピ公開してるのを何度か見たけど、使っている材料もごく普通のものだしねー。ずっとコゲないようにぐるぐるまわしてなきゃいけないという手間はわかるけどー。

うーん。たぶんまた買える状況になったとしても、、、買わないなー、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

しばらく停滞していたソーイングも、やっと時間を見つけてやり始めまんた(´・∀・`)白いコットンリネンのダンガリーでピンタックを入れた、ブラウスを作ってボタンを探したらいいのがなかったのでネットで購入!
botan09.jpg
50コ~100コ単位の販売だったので、こんなにたっくさーん(*´∀`*)

白いボタンには一生困らなそう、、、

ところで、テレビ番組は特番ばかりの時期。いつも思うんだけど、、、「古代エジプトミステリー」系と、「大家族」系の番組多すぎないか?!
毎日のようにどこかの局がやってる、、、
うんざり。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ナチュラル系お洋服の教祖サマ(のような存在の)内田彩仍さんがはいていることで人気の、エキスパートのサンダルが欲しいな~とずっと思ってまんた。


コレです。
木製のソールってとこが特徴。
あんまりお高い靴を買わない私にとっては、ちょっと高いかなーとあきらめていたけど、最近この人気にあやかろうとメーカーは違うけど同じようなデザインのものをちょくちょく見かけるようになりまんた。
ネットで探してみたところ、やっぱりヒット(*´∀`*)
お値段も半分くらい ヾ(´∀`)ノ

レビューを見ると、エキスパートのかわりに購入している人多し (  ´・ω・)。
試し履きできないのがネットショッピングのつらいところ。しばらく悩んでいたけれど、とうとう決心して購入しまんた(´・∀・`)
画像右のタイプ。
今日早くも届いて、履いてみたらサイズもぴったりだったし、革も柔らかくていい感じ。木製なので、重さは覚悟していたけど、思ったほどでもないような?
長距離長時間の歩行は、無理かなーと思うけど、これからガンガンはいて慣れればもしかしたらいけるかも。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

仲良しのお二人は、仲良く同じベッドで丸くなって寝ております(*´∀`*)
chocochap090110a.jpg

ここのところ、すごい強風が続いてますねー。
春は強風の季節、といってもこんなに続くのってここ数年のことじゃないか?と思うのです。例えば10年くらい前とか、または私たちが子どもの頃、春にこれほど強風だったという覚えがない、、、ような?

そろそろ花粉もピークを超えたというけれど、目のかゆみが今ピークです(*´Д`*) かいちゃいけないと思いつつ、どーしてもゴシゴシこすったりしてしまう、、、目薬もつけた直後はスッキリするけどすぐにまたかゆくなっちゃうし。
花粉、早くなくなれー。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット


宮部みゆきの時代モノの一番新しいやつです(*´∀`*)。ブックオフで半額程度だったので購入。
いやー、やっぱり宮部みゆきですね!まったくハズレのない人です!
お初のシリーズのような、どかーん!というような盛り上がりというか対決シーンなどはないけれど、たんたんと語られる不思議なお話は、どれも静かにじわりとしみ込んでくるようなおそろしさ(*´Д`*)
これもたぶんシリーズ化していくんだろうな?楽しみ。

suzu090316.jpg
ここ数日、本当に暖かくて(というか暑い?)、ネコたちも外でひなたぼっこしております(´・∀・`)。コロコロ転がって、気持ち良さそう。
しかし!
帰ってきたネコどもを家の中に入れる時が大変。
外で転がって、ほこりやらゴミやら砂やら花粉やらを毛皮の中にゴッチリとくっつけてくるからです!!
一年中、コロコロ転がっているけど、冬が一番ゴミがくっつく。静電気とかのせい?
キレイにふいてやって、ふうと一息つくと、また外に出たがったりして、ガクッとなったりしてます、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

以前から好きだったのですが、、、、最近「鳥」ブームです、、、
鳥のモチーフの雑貨なんかを見ると、つい買ってしまったり、ベランダにくる鳥をジッと観察したり。キレイなインコなんかを飼ってみたい気もするけど、ネコのいる我が家では永遠に無理でしょう。ネコか鳥か、っていわれればやっぱりネコだもんね (  ´・ω・)
なので、こんなモノをゲット~(´・∀・`)
mejirokibitaki.jpg
うおー、すごいリアル~~!コロンとしていて悶絶モノのかわいさ~!
羊毛ハンドメイドのトリさん!
メジロくん。
mejiro.jpg
キビタキくん。
kibitaki.jpg
すんげー、うまい~!
私も羊毛でネコを作ったけど、すごく難しくて時間もかかった。この鳥さんたち、いったいどのくらいの時間をかけて作っているのかな~、この完成度にしてはかなりお安くゲットできたので逆に申し訳ないような、、、
毎日、眺めてニヤリとしてます(*´∀`*)

小鳥の食玩もまとめてゲットしてますのん。また後日。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記


ナチュリラの最新号も発売になりまんた(´・∀・`)なんか今までよりページ数多くなったのかな?ちょっと厚みがあるような?
たくさん買ってるけど、あんまり時間がないのと、下向いて本見てると鼻水がタレてくるのとでパラパラと見ただけでまだじっくり見てなーい。

川上弘美さんの本、また一冊読んでみまんた。前のより、ちょっとディープだったけど、やっぱり好きな感じ (  ´・ω・)。
しかし、人気があるのか?ないのか?
ブックオフにはあんまり種類がないんだよね。100円コーナーには1冊もないし。人気があるってこと?

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌


リンネルの最新号発売になりまんた(´・∀・`)今回も、内容充実していて読み応えあります!

クシュフル、なんていう同じようなナチュラル系お洋服の本も創刊になったようで、、、うーん、買おうか悩んだけど中身をパラパラ見て断念。
今月はまだまだ欲しい本、雑誌が出るからなーと。それなのに、ふと「LEE」を見てみたらこれがなかなかいい (  ´・ω・)

購入です。
クシュフルをあきらめたんだし、、、お値段もクシュフルより安いし、、、、と自分に言い訳しつつ。

最近本の更新ばかりですが、、、、もう少し続きます、、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌


3月はナチュラル系お洋服の本がたくさん出るので、楽しみ(´・∀・`)
最初に出たのはコチラ、コンフィー。
じっくり見て、どんなのが欲しいか、頭に中にイメージを蓄えてからお買い物に行こうっと。

それにしても、最近天気が悪すぎ(*´Д`*) やっとはれた!と思ったのもつかのまもう明日からは雨や雪になってしまうとか、、、

雨だと花粉症の症状が出なくていいなんて言う人もいるんだろうけど、私の場合はあんまり天気に関係ないような?雨でもヒドイ時もあるし、晴れてたくさん花粉が飛んでるのになぜか平気って時もある。なんなんだろう?

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

