最近まとまった時間がなくて、手作りにもあまり取り組めず、ちょっとストレス(*´Д`*)
と思っていたら、フェリシモの手作りのキットのカタログで注文しておいたハーダンガー刺繍のキットが届いたので早速ミニドイリーをやってみまんた(´・∀・`)
kurohoushi090429.jpg
カタログの表紙にもなっている新しい刺繍のシリーズ。
ひとめぼれ!

でも詳細を見ると、ドロンワークのように布をカットして織り糸を一本ずつ抜いていく手法、、、
ドロンワークも好きだけど、あまりに難しそうでチャレンジしたことなかったんだよな~。できるかな~。
数日悩んで、ダメもとで注文したのでした。

やってみたら、刺繍の技法は簡単なものばかり。
しかし糸のカット!
よーく見て、間違えないように慎重にカットしたつもりが、やっぱりしょっぱなから間違えてしまった~(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
手前の植物で隠している部分がかなり大きく間違っておかしなことになっている。
他にも何カ所かカット間違えがあって、ガタガタだけど、、、

でもなかなかおもしろいような?
もう少し大きいドイリーがもう一枚作れるので、手持ちの刺繍糸で色を変えてやってみよ!
できそうもなかったら一度でストップする予定だったけど、何回か続けてみよ!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記


今日本屋さんに行ったら、ソーイングナチュリラの第二弾が出ていてびっくり。なんの前触れもなく出たよーな?
本誌ナチュリラでも宣伝してなかったし。ソーイングブロガーさんたちのブログを見ていてもこの本について書いてる人いなかったー、よーな?

しかし、中身を見たらいまいち作りたい感じのがなかったので買わず。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

待ってました!

グレイズアナトミー、やっと放送開始~(´・∀・`)
医療系ドラマは割とすき。
主人公のコが美人さんで、カワユス。ERのアビーを若くしたような雰囲気のコだなー。
最近は、日本の連ドラはあまり見たいのがなくて、米ドラに慣れてしまうとなんかものたりないんだよね。

ボーンズ。毎回かなりグロい映像が多いけど、CSI見てるから慣れてる(*´Д`*)
名探偵モンク。潔癖性のモンクさん、、、おもしろいオッサンで、見てていやされるような、、、?
デス妻4。イーディー自殺した!と思ったら、策略でしたね、、、
ゴースト。いい話が多いです、、、だいたい毎回泣けるような話。
ナンバーズ。数学を使って事件を解決するという珍しい設定。
CSI。一番すきなグリッソムのチーム。渋くてかっこよすなあ。

他に放送を待ってるのといえば、「LOST」だなあ。もう忘れちゃいそうだよ。「4400」も続きが早く見たいのー。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記


ちまたで話題の、国宝阿修羅展です。今日両親が行ってきたようです。
新聞で見た、海洋堂が作った阿修羅フィギュアをほしがっていた父。前売りを早々に購入したものの、しばらくして混雑がおさまった頃に行こうと言っていましたが、ちょっと前に私が公式サイトを見たら阿修羅フィギュアがすごい人気で中旬には売り切れそうという情報を見つけてしまいまんた!

そして、火曜日に行くと言うので、昨日月曜にサイトを見たら、なんと最後の480コの整理券を火曜日朝9時から配布するとのこと。
どーしても欲しい父は、6時くらいに行こうかなんて言ってたけど、結局9時頃到着したようです。
それでもなんとか整理券を母と2枚ゲットして、2体予約してこれたそうで (  ´・ω・)

さすが海洋堂が作っただけあって、すごい人気です、、、
届くのは5月下旬。届いたら画像アップします。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

お気に入りの靴下です(´・∀・`)
ashinari.jpg
無印の足なり直角靴下。

かかと部分が直角に編んであって、右と左の区別もあるもの。チェコのおばあちゃんの手編みソックスをモデルに作ったそうです。

かなり前に一足購入して、たまに履いていたんだけど、この靴下の時と他の靴下の時とで足の疲れ具合が違うような気が!!
なので、こないだ2足買い足してきまんたよ ヾ(´∀`)ノ

おすすめです(*´∀`*)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

先月の骨董市で母が買ってきた、小さめのカフェオレボウルのようなもの。
sumire0903.jpg
スミレの柄が、とてもイイ!

華やかなビオラもいいけど、ひっそりと庭の片隅や路地に咲くスミレも大好き。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

小鳥好きなので、こんなの買ってみまんた(´・∀・`)
nihonkotori01.jpg
ずらーっと大集合、「日本の小鳥」シリーズの第二集なのであります!20羽います!
だいぶ前のものなので、もちろんヤフオクでゲト。
そこらへんにいるような、スズメとかツバメとかヒヨドリとかの方が好みなんだけど、おそらくそういったメジャーな小鳥たちは第一集に入っていたのでしょね(*´Д`*)
第二集はあんまり知らないような珍しい鳥が多い、、、
uzura.jpg
そんな中お気に入りは、ウズラとコルリ。
ぷっくり、マルっとしたウズラはカワイイ。ペットとして飼ってる人もいるもんね。でもウズラの卵は好き、、、
それから青い小鳥って、もう無条件にカワイイ(*´∀`*)。

第一集も欲しいんだけどなー、出てこないんだよねー。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

