フェリシモのハーダンガー刺繍、2回目をとっくに作り終えていたのに忘れてまんた。2回目はブルーで、細い糸でぐるぐる巻くようにして仕上げる部分のテクニックが1回目のオレンジの時とは違っています。
hardanger02b.jpg
前回は小さいのをオレンジで作った後、大きいのは手持ちのムラサキでやったけど、今回は大きいのもブルーで。
hardanger02a.jpg
大きい方は、糸を切って抜く部分が多いので涼しげ(´・∀・`)
もう3回目が届いてます。グリーンでした。このグリーンのが一番欲しかったやつなので、とりあえず今回でこのハーダンガーの会はストップ。
でも、けっこう気に入っているのでまたやりたくなったら再開するかも。

ところで、とうとう夏のバーゲンシーズンが始まりまんたね!
7月に入ってからのところもあるけれど、とりあえずイオン系はもう始まっているのでいつものレイクタウンに行ってきまんた!暑かったけど!

お気に入りのお店は、まだ全体の3割くらいしかセールになっていなくて、欲しいものがなかった。ちょっとした雑貨小物やパンドラで布なんかを買っただけ。
買うぞ!
って気で行ったので、なんとなく不完全燃焼、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今回ブックオフでたくさん買ってきた中に、なかなかの掘り出し物がありました(´・∀・`)
「ナイトヘッド」や「アナザーヘブン」の飯田譲治(梓河人共著)さんの「アナン、」です。

たまたま目にとまったこの上下巻、105円コーナーだったので迷わず購入したけれど、正直それほど期待していなかった (  ´・ω・)

記憶喪失のホームレス、流(ナガレ)がゴミ捨て場で赤ん坊を拾ってしまうところから物語は始まる。赤ん坊はアナンと名付けられ、ホームレスたちによって育てられる。アナンには不思議な力があって、、、、

ナイトヘッドの著者なので、不思議な力というとすごい超能力か?!と思ってしまうけど、アナンの力は人の告白をただじっと聞くこと。アナンに話すことによって、救われる。

これは、かなりオススメです。いいです。
そのうち、こちらも買おうと思います。サイドストーリーみたいなもの。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

最近本ばかりですが (  ´・ω・)

川上弘美さんも2冊、読みました。
どちらも割と初期の頃の作品でしょうか?今とは微妙にテイストが違っているよな?
特に蛇を踏む、はあまりにも、、、、なんというか、、、、幻想世界というか、、、、不思議な話でした、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

こないだブックオフに行ったときに、初めての作家さんの本を2冊購入。

瀬尾まいこさんです。

以前からなんとなく、気になっていたひと。いつも同じ好きな作家さんばかり読んでいるので、ほとんど今出版されているものは網羅してしまって、新しいものが出るまで読めない状態になってしまう、、、
これは新規開拓せねば!
と思って。

国語の先生だけあって、とても読みやすい文章で安心して読める。内容も静かで、ひっそりと心にしみる、、、そんな感じ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

梨木作品、2冊続けて読みました。

うー、、、、
どっちもちょっと小難しい感じでした (  ´・ω・)前に読んだ「沼地のある森を抜けて」の系統かなあ。どちらもとにかく植物がたくさん出てきて、好みといえば好みなんだけど、なんとなく宗教的なというか哲学みたいな?複雑な思考、表現が多々あって読みやすいとはいえないような感じ。

今のところ、ベスト1はやはり「西の魔女が死んだ」で2が「家守綺譚」だす。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

ヤダー、がっかり!
私の大好きなブログが終わってしまいました(*´Д`*)

そう、「まこという名の不思議顔の猫」が!!

今月末には写真集第3弾が発売ということで、楽しみにしてたけど、最後の写真集というのがちょっとひっかかって嫌な予感はしてたんだけど、、、

毎日は更新されないけど、ほぼ毎日チェックしていたブログ。もう新しいまこたちの画像が見れなくなると思うと残念(*´Д`*)

ショック、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

春頃からブルーのストライプが気になって。
以前にも作ったことのある、Uネックのブラウス?プルオーバー?のようなもの。もちろん下にキャミを着て、上にもカーデなどを羽織って着用。
uneck0905.jpg
画像ではわからないけど、これも一応ブルーの細かいストライプ。コットンリネンでサラっとしていて今の季節にピッタリ。パンドラのハギレコーナーで300円で見つけた布!1メートルしかないのでいろいろ型紙を引っ張りだしてきて、なんとかとれるのがこのパターンでした。
ネックまわりをバイアスでくるむ時に、チョコっとポイントにレースをはさんでみまんた。でもいらなかったかも、、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今月は近所の本屋さん、土日と雨の日ポイントが3倍なので、いそいそとナチュリラを買いに行ってきまんたが、、、

うーん、ナチュリラとリンネルをずっと購入しているけど、どうも最近マンネリ気味のような?パラパラ見ると興味の引かれるところももちろんあるんだけど、、、
悩んで結局、「大人可愛いナチュラル服」に決めて買ってきまんた。ナチュ系洋服本で、唯一購入したことのない「クシュフル」もいいかと思ったけど、、、
そして、ソーイング本コーナーで発見してしまった!
コットンフレンド特別編集の「ソーイングBOOK2」。コレ、すごくたくさん作ってみたいのがあって!迷わずゲト!過去のコットンフレンドに掲載されて人気だったパターンもいくつかあって、ちょうど買いそびれた時のが今回入っていてラッキー(´・∀・`)

先日ブックオフにも行ってきて、本を20冊近く購入。マンガや雑誌も数冊あるけど、主に文庫本。
梨木香歩作品も3冊ゲト(*´∀`*)
読む本がたくさんある、今の状態が一番幸せ~ヾ( ^ω^)ノ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

「西の魔女が死んだ」の梨木香歩さんの本、3番目に読んだのはこちら。

ブックオフに見に行きたいけど、なかなか行けないので、しびれをきらして(?)書店で購入。薄くてお安い値段だったので、まあいいかと。

うおーん!
おもしろい!

若くして亡くなった友人の実家の家守をすることになった主人公。しょっぱなから庭のサルスベリにホレられるわ、池にカッパは出るわ、タヌキやキツネに化かされるわ、床の間の掛け軸からは亡くった友人が現れるわ、、、、

とにかく、すごく好きな感じでヾ( ^ω^)ノ

早く次の梨木作品を読みたいので、近日中にはブックオフへ!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

そろそろ梅雨入りかなあ?
じめじめして、ヤな季節(*´Д`*) でも、梅雨入りと同時に春から続いた各種花粉症がやっと収束するので、嬉しい(*´∀`*)
我が家のアジサイ。
ajisai0905a.jpg
アジサイの下でひっそりと咲いてるコレはなんだっけ?思い出せない。キレイなピンク色でアジサイのムラサキと相性いいヾ( ^ω^)ノ
pink090531a.jpg

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

