私の部屋は南向きで、日当たりが良すぎて夏は地獄(*´Д`*)
照り返し軽減のために木製のデッキパネルを敷き詰めたり、突っ張り式のオーニングを設置したり毎年なにかしら手を加えて対策をしてきたけど、今年は部屋の窓のすぐ前にラティスを設置してさらに日差しが入らないようにした。
オーニングをおろせばいいんだけど、風の強い日はすごい勢いでバタバタするので結局巻き上げなくてはいけない、、、日差しが遮れない、、、クーラーもきかない、、、暑い、、、

となるので、思い切ってラティス。
そして、最近人気の緑のカーテンもプラス。
goyaberanda0907a.jpg
こんな感じで。
例年通り、ゴーヤは裏庭にも植えているので、収穫!というより緑の葉っぱで清涼感!できれば日陰!
を狙ったのだけど、やっぱりプランターという限られた土なので日陰を作ってくれるほどには成長しなくてがっかり。
でも2株でこんな感じなので、来年はもっとたくさん植えようかな?
goyaberanda0907b.jpg
小ぶりのゴーヤが少しは収穫できるし。やっぱり楽しい(´・∀・`)

今年はもうひとつ楽しみにしている植物ありヾ( ^ω^)ノ
やっと蕾がでてきたので、咲いたら紹介!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

ふ~、ごぶさたしておりました。
一週間くらいで、サクっとドラクエクリアー予定だったけど、今回割と難しめに作ってあるらしく時間かかりまんた~。
しかも、パーティーメンバ-3人を自分で作れるとかなり後になって気づき、育てなおしたり。しょっちゅう上級職に転職したりして、、、、どの職業がいいのかいまいちよくわかんなくて。

行きつ戻りつしながら、やっとラスボス倒して一応ストーリーはクリアしたところ。

だけど、まだ宝の地図なんて2つしか見つけてないし(ボスがなんかすごい強くてびっくり)、たくさんあるクエストもそんなにやってないし、だいたいモンスター討伐率が70%くらいなんだよね。まだ出てきてないモンスターがそんなにいるなんて?

なので、もう少し時間をかけていろいろやってみよう。

ところで、ドラクエやりながらも本もちょっと読んだり(*´∀`*)してます。

大好きだった杉浦さやかさん、以前は本は必ず購入してたけど最近は、、、
図書館で予約していたのがきたのでパラっと見ました。これはどこかのwebサイトで連載していたのが一冊にまとまったものみたい。

今日は涼しくて、過ごしやすかったけれど(´・∀・`)暑くなって、胃腸の調子が悪くてぐったりな毎日です、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記


ドラクエ9、やっと発売しまんたヾ( ^ω^)ノ
今日明日はがっつりやるつもり。しばらくはソーイングも読書もお休みして、ガンガンやってなるべく早くクリアして、サクっと売りさばく。

今回は主人公の性別や容姿を最初に選んで、自分好みのキャラを作ってからスタート。Wiiのキャラ作りみたいな感じで、髪型、髪の色、目のデザイン、目の色、体型を選んで作る。
性別は女にしたけど、短いオカッパあたまにしてクリっとしたドングリ眼で、男の子にも見えるようなキャラに設定してスタートしまんた。
フィールド上にモンスターが見えるタイプで、スライムがぽよんと森を歩いてるのがカワユスおもしろス。

DSの小さな画面で、ドラクエってどーよ?!
と思ってたけど、まあそれなりにやりやすい気も。どこでも持ち運べていいし。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

暑くなってきて例年通り、スズのアレルギーが始まっています(*´Д`*)
いつも一番ひどいのが耳なんだけど、今年は特に顔にひどく症状が出ていて目の上下や鼻がプックリふくれて、2、3日で腫れがひいたかと思うと刺された箇所にかさぶたができてさらにかさぶたがはがれるとハゲている、、、
というパターン。
画像はまだそれほどひどくなっていない頃。
suzu090620.jpg
ネコって、袋も好きだけどカゴや箱も大好物 (  ´・ω・)見つけるとすぐに入っちゃうんだよねえ。
でもいくらなんでもこの箱は小さすぎませんか??
かなりはみだしてるよ、、、

昨日は自転車で行けるところのイオンにフラフラと行ってきまんた。パルコにしよーかと思ったけど、迷って結局、御用達のイオンちゃん。イオン好き、、、
狙っていたものがプライスダウンしていて、ゲト(*´∀`*)
ユニクロでも安くなったら買おうかなと思っていたのが、土日限定価格になっていたので、ゲト。
クロックスもどきのバレエシューズっぽいタイプの靴もセール価格で、ゲト。

買おうかどーしようか迷っていたものが、安くなって買えるなんてラッキー(´・∀・`)でんた。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

ずーっと読み続けている銀色夏生さんの、日記エッセイ「つれづれノート」の16冊目!

今回も、分厚い~!文庫で700円台、、、、一瞬買うのを躊躇するほどの厚み、、、
いえ、もちろん買いましたけど。相変わらずの銀色さんがいて、なんとなく安心します。

もう一冊、欲しい本が出ている。

はい、まこ本の3です。
ちょびリッチのポイントがたまっているので、アマゾンのポイントに換算して買おうかな、、、と思っております。

それにしても毎日お天気悪いですねえ(*´Д`*) 梅雨だからしょうがないけど、週間天気予報なんか見るとずーっっと雨マークばかり。あと2カ所、バーゲン見に行こうと思っているけど、なかなか行けない。初日に行けなかったらもういつ行っても同じなので、まあそのうち。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

