上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、骨董市に行った母からもらった「よいこのノート」 (  ´・ω・)バンビがカワユス。
A5くらいの小さなサイズ、中は線なし。経年による黄ばみ具合がまたいい味だしてます。
後ろを見ると、定価20円(´・ェ・`*)
昭和の初期くらいのものかな?
yoikoa.jpg
「お母様方に御願い
可愛い御子様に楽しい夢をもたせてあげて下さい。」
と書いてありますお(´・∀・`)ふーむ。おもしろスなあ。
yoikob.jpg

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

クロックスに続いて、この夏ついに手を出してまんまとはまってしまったのが、キャス キッドソン(*´∀`*)
前々から(もう何年も前から)ずーっと気になってはいたのです!かわいいなあ、とは思っていたのです!しかしキャスのバッグってどれもこれも大きすぎるか、キッズものは小さすぎるかで私の使うサイズのバッグってなかなか出なくて躊躇していましたのです。
でも買うなら、バケットかなあとは思い、楽天で値段の相場を調べたりどんな柄があるか見たり、ヤフオクでも検索かけて値段どのくらい違うかとか、まあ研究はしていたわけです。
そして、ついに!
ヤフオクでバケット落としてしまいまんた ヾ(´∀`)ノ
cath0908b.jpg
白ベースに花柄がキャスらしくてかわいいけど、白だとやっぱり春夏っぽいのでベージュに花柄のものに。これだと一年中いけるかなと。
うひひ、これ新品タグつきでなんと4000円で落としたヾ( ^ω^)ノかなり安いと思う。
しかし、やっぱりデカイなあ、、、小荷物の私のいつものバッグの5倍くらい容量ありそう(´・ェ・`*)
買ったものがポンポン放り込めると思えば、まあそれもいいかと。
キャスは布だけでも販売しているので、自分サイズのバッグを作ろうと思って布も購入済みだったりします。
白地に花柄のキャスらしいの。
cath0908c.jpg
それと、ティータオルとして販売しているもの、2枚セット。
いろいろ調べたら、このティータオルをハンドメイドの素材として使う人が多いようなので、早速ゲット(´・∀・`)これのいいところはタグがちゃんとついてるところ。これを外して作ったバッグに縫い付けるというわけ。
cath0908a.jpg
本家イギリスのキャスのお店では、日本の半分くらいのお値段で買えるらしい。いいなー、誰かイギリスに行く予定の人いないかなー。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

最近手作りがあまりできずにいますが、これだけはなんとか完成させてました。
hardangergreen.jpg
フェリシモのハーダンガー刺繍3回目。このグリーンが一番やりたかったので、これでストップしました。くすんだグリーンで、真ん中の模様はクローバー(´・∀・`)カワユス。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記


楽しみにしていたアリス!今日到着 ヾ(´∀`)ノ
ついてきたタグを見たら4480円の定価ついてた!それが、このショップなら宅急便送料込みで2086円!実質1500円くらいでないか?
alice09.jpg
お見苦しいですが、着画です。
サイズはマリンディでぴったりだったw6にしたんだけど、アリスはよっぽど大きめにできているのか?ややゆとりがあるかんじ。でもこのモデルは穴があいてないので、ムレるというレビューを見たので、靴下着用ではくつもりなので逆に大きめでよかったかも。

クロックス、サイズ選びが本当に難しい。お店で試しばきしてみてサイズを確認してから、ネットで安いとこを探して購入がベストです。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

この夏、はまっているモノ、、、、それはクロックスでございます(´・ェ・`*)
今日は、長文です。
もう何年も前から、気になっていたんだけど、食わず嫌いというかはかず嫌いというか?あのゴムのよな素材ではき心地いいんかいな?とずっと疑っていまして、、、
普段フラっとそのへんに買い物に行くのに、冬はサボタイプのサンダルを愛用しているので夏用のサボを探したけどなかなか見つからず、ついに買ったのが右上のカーキのもの。
といってもこれはクロックスもどきの安物。ケイマンにそっくり、このタイプのもどきは一番よく見かけます、、、本物をはいたことないので確かじゃないけど、もどきでも充分なような、、、
軽くて、汚れてもサっと水洗いできてすぐ乾くし、なかなかいいではないか!と味をしめて次に購入したのが画像左上のシルバーのもの。
これがまたしてもクロックスもどき。本家のアリスに似ているタイプ。
ストラップでギュっと押さえてくれるので、脱げないし軽くて歩きやすい!いいではないか!
もどきでもこんなにいいのだから、本物はもっといいのでは?と思いついに本物購入を決意(*´∀`*)
crocs090816.jpg
で、楽天やヤフオクをいろいろ見て色や形や値段を研究して買ったのが手前左のマリンディのプラム。ヤフオクで新品1100円でゲット(´・∀・`)しかしこのプラムという色、日本未発売色なのか廃盤になった色なのか正規のクロックスサイトなどでは見かけない色で、まさか偽物?と思ったけど、本物らしい。というかクロックスのロゴとかまでそっくりに作ってる偽物って出回ってないような?私が買ったもどきのように似ているけど、ロゴまではつけてないっていうのは多いけど。
このプラムが濃い紫色で、とてもいい色。秋にもいける。
しかし、クロックスはサイズが難しい。大きめのつくりなので1サイズ落とすというのが定説のようになっているけど、w6が22センチw7が23センチと1センチ刻みなので、23.5の私はどっちがいいのか相当迷った。実は以前にレイクタウンの靴屋さんで試してみたことがあってw7でよかったので、プラムも7を購入。届いたら!!なんかちょっと大きかった!w6でよかった!
でも脱げてしまうほどではなく、夕方むくんだ足にはちょうどいいんだけど (  ´・ω・)
でもすごく気に入って、すぐに同じマリンディのゴールドを購入。ヤフオクで新品1600円で落札。サイズは1つ落としてw6に。かなりピッタリなはき心地。ピッタリすぎて夕方にはきついかも。
w6とw7の間にもうひとつサイズがあればなあ、それが一番合うんだろうけど。しょうがない。

マリンディは色が豊富で、色違いでたくさん欲しくなってしまう。定価だと3900円くらい、楽天では1980円くらいのとこが最安値。
画像真ん中はオリビア。これも良さそうだけど色が少ない。気に入った色があればいいかも。
そして、画像右のアリス。やっぱりこれも欲しい~。なんといってもこんなにかわいいのに廃盤なのです!もう生産してないのです!今買わないともう買えないのです!
と言い訳して、注文済み (  ´・ω・)。画像の楽天のお店です。アリスはあまり安くなってないし、オクでも数が少ない。それが2086円で送料込み!買うでしょう、そりゃあ。
色は3色しかないけど、ちょうど欲しかったピーコックがあったので ヾ(´∀`)ノ

というわけで、もどき2足も入れるとこの夏で5足も、、、、
もうしばらく靴は買いませんとも!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : おすすめ
ジャンル : 日記

えなりくんの番組で、イートニングなるものが流行していると紹介してました。
イート、とガーデニングの造語らしい。つまり食べられる植物を育てるってことか。
ふーん、今というよりここ数年ずっと密かに流行しているような気もするけど。
oobasisitou09.jpg
うちもずっとやってますよ。
おすすめなのが、画像右下の大葉。麺類の薬味なんかにちょっと使いたいって時にすごく便利。買うとけっこう高かったりするし。
左の方に実がなっているのは、、、シシトウ、、、かな?私はこういうの苦手なので全く食べない。
どちらももちろんコンテナ栽培。それほど大きくない鉢でも大丈夫。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

緑のカーテンネタ、その2。母管理の鉢。
いつもは普通の朝顔のように、丸い支柱を立ててぐるぐる巻き付けるだけだったけど、ふと私がベランダからヒモをはってみたら?と言ったらさっそくやっていたのですが、、、
greenkaten09a.jpg
ひえ~、どこまで伸びるん?
ぐんぐん伸びて、早々にベランダまで到達してさらにそこからまだまだ成育中。
小さな鉢なのに、こんなに伸びるなんて怖いくらい、、、
greenkaten09b.jpg
ちなみに、植物はフウセンカズラとルコー草と朝顔。切れ葉のルコー草なので、あまりカーテンの役割は果たせてないけど、、、それでも部屋の中から見ると窓にグリーンが見えていい感じ。
フウセンカズラはこの窓の少し上あたりで伸びどまり。ルコー草がとにかくすごい勢い、雑草並み。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

今日は美容院に行きました~(´・∀・`)いつものボブが伸びて首の後ろにかかって、暑くて暑くて!やっとスッキリして、よかった!
ボブというより、、、オカッパだけどね、、、

chap090731.jpg
てへ(*´∀`*)
ってウインクしてるんでしょうか?このオッサン、、、

暑いけど、クーラー苦手なチョコとチャップは比較的涼しい場所を見つけてはグターっと寝てばかり。スズは割とクーラー平気みたいで、涼しい部屋でのびのび寝てる。おとといスズのアレルギーの注射をしてもらいに病院に連れて行ったので、しばらく怒りモードヽ(`□´)/ のスズ、、、
一番まいったのは、スズはよく寝ている私の胸からおなかのあたりにズシっと乗っかってくるんだけど、いつもは当然顔が胸の上あたりにくるように乗るのに怒っていて嫌がらせモードのスズさん、逆向きで乗っかってきまんた(*´Д`*) おしりを向けて乗っかってきまんたよ、、、2回も。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

おお!
ベランダに今年も玉虫さんが!(もうお亡くなりになってますが)
tamamushi09.jpg
すごい色だな~。
自然の色とは思えないくらい、ギンギンギラギラ光ってますよ。うーむ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

どこかで花火大会が催されているらしく、ドカンドカンと音だけ聞こえます(´・ェ・`*)うちはけっこうそこらじゅうの花火の音だけが聞こえます、、、

最近のスズのお気に入りスポット。
suzu090727.jpg
届いた荷物を開けていると、箱だろうと袋だろうと必ず嬉々として入り込むのがネコというもの。
気に入ってしばらく入っていたので、つぶさずに横にして置いてあります。

よく入って寝ているので、飽きて入らなくなるまではこのままに (  ´・ω・)
かなりジャマなんですが、、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。