大好きな米ドラマ、新しいものもすべて出そろった感じですね。

魔術師マーリン、これだけはイギリスのもの。イギリスのは今まで堅苦しい感じのが多かったけど、これはファンタジーなので、おもしろそう。ドラゴンの声がじじくさくてなんかイヤだけど。
ベティはかわいくて、やっぱり楽しい。ERはもうシーズン14?すごいな、長寿番組です。

CSI7、CSIの中で一番すきなのがこのベガスのシリーズ。主任グリッソムが渋くていいのだ(*´∀`*)
LOSTもやっとシーズン3。2との間が長くあいたので、かなり忘れてるけど、、、
LOSTがない時はドクターハウスを見たりしてます。

BONES3、相変わらずグロいけど、、、今回登場の黒人女性の上司がとてもキレイです。
グレイズアナトミ-2、待ってました。
コールドケース、主演の女優さんがかわいい。障害のある猫を飼っている設定、ナイスです。

プリズンブレイクはファイナルです。こないだブランチでもう少し先の放送分で出てくる重要人物の正体をネタバレしているのをついうっかり見てしまった~、やめてよブランチめ~!
そして、ようやく24!始まりました、、、が!!
えー!いつも10日間くらいで集中放送するのに、今回は週に1回1時間デスカ!?
がっかり、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効





テーマ : Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!?
ジャンル : 日記

少し前にヤフオクで落とした、「キャスキッドソンへようこそ2」の付録バッグのリメイクが完成してます(´・∀・`)
すべての縫い目をほどいて、どの部分で本体部分をとるか、ショルダーはどうするか、内布は、接着芯は、といろいろ考えていました。
で、結局こんな感じに。
cathmookbagremake01.jpg
形は前に作ったカウボーイのバッグと同じで大きさは一回り大きく。前ポケットはなし。
ショルダーはもともとついていたショルダーひもをほどいて半分にカットしてつないで、さらによくあるカバン用のテープにぬいつけてあります。長さが96センチしかとれず、ちょっと短いかも?と思ったけど最近は短めに斜めがけするのが好きなので、ちょうどよかった(*´∀`*)
cathmookbagremake02.jpg
入れ口には大きめのスナップボタンを縫い付けて、内布をキルティングにしたのがポイント!表布にも薄い接着芯をはったけど、はらなくてもよかったかもってほどしっかりしました。
しっかりしてるけど、ゴワゴワ感もなくちょうど身体にフィットする感じでかなり使い勝手はいいです。近所のお買い物にピッタリで、気に入って頻繁に使用中。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

かわいいかわいいキャスのバードホワイト(*´∀`*)
ハギレなので、小物しか作れないけど、柄が小さい柄なので逆に小物向きでした。
ティッシュケースと小さなファスナーポーチ。
cathbird091009a.jpg
歩いてすぐの近所のドラッグストアなんかにちょっと買い物に行くって時に、ポイントカードが入れられるように外ポケットをつけました。
中にも折ったお札がちょうど入るポケットをつけたんだけど、このような小さいポーチの内側にさらにポケットをつけるというのはイマイチでした、、、つけないでシンプルにした方がよかったな、、、
cathbird091009b.jpg
母に見せたら案の定、ほしがったので、内ポケットなしで作ってあげました。小さいのでポケットに難なく入ります。日課のお散歩に活躍しているようです。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

昨日レイクタウンに行ってきました。毎度書いてますが、広すぎてホント疲れます(*´Д`*)
でも、欲しかった本が買えて満足。

後藤さんの本。前にも買ってよかったので、これも買いました(´・∀・`)

イオンレイクタウンのkazeの1階に成城石井があって、ここには気になるお菓子がたくさん(*´∀`*)スコーンが数種類あって、以前買ったら好きなスコーンだった。それと和三盆を使った丸いクッキー、ずっと気になっていたのを昨日は買ってみました。これまた大好物の感じでした!抹茶味もあったので、次回購入決定。
それと、探していたノンカフェインの紅茶。ルピシアにもあったけど、イオンボディにあった方を購入。夜寝る前に紅茶が飲みたいけど、私すこぶるカフェインに弱いのでノンカフェインがあったらいいなと。
昨夜飲んでみたら、ちょっとあっさりめの紅茶で、それなりにイケます。これもリピ決定。

また月末あたりに行こうかな(´・∀・`)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

コレなーんだ?
suzu091001.jpg
答え フトンから出たスズのおしり。

気温が下がってきて、ネコたちがフトンにもぐってくる季節がやってまいりました(´・∀・`)ホカホカだよ、イイヨ~イイヨ~ ヾ(´∀`)ノ

キンモクセイも香る季節到来。秋の花粉症もおさまった(*´∀`*)
お隣との境目にキンモクセイがあるので、常にいい匂いがただよってくるのです。キンモクセイの香りの香水とかあればいいのに!探せばもしかしてあるのかな?
香水なんてめったにつけないけど、キンモクセイならつけたいな。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

またか、とお思いでしょうが、またです。キャスです。まだまだブームは続いてます。UPするのが追いつきません。
キャスといえば、ブックバッグ!というわけで、やはり基本は押さえておきたい。
あれこれ悩んで、これを買いまんた(´・∀・`)
cathpaislyred02.jpg
ペイズリーレッド。
赤系が欲しいなあ、と思っていて。でも大きなバラ柄なんかだと、これからも他の色で買ってしまいそうでバリエーションに欠いてしまうし。
で、ペイズリーに目を付けたのでした。
このペイズリー柄、最初はあんまり興味なかったけど何度も見ているうちにだんだんかわいく思えてきて。
cathpaislyred01.jpg
オバちゃんぽいペイズリーではなく、バラがちりばめられたキャスならではのかわいいペイズリーだと再認識。
だけど、これ実はすんごく安く手に入れました ヾ(´∀`)ノいつものごとくヤフオクで、1500円というお安さ。もちろん新品で。運が良ければもっと安く落とせるかも。
ペイズリーレッドはたくさん出品されてるけど、どれもあんまり高値にはならないかんじ、、、人気ないのかな、、、かわいいのに、、、

ブックバッグ、それにしてもわかっていたけど、デカイ!
まちなしのこの形がキャスらしくてかわいいんだけど、これに本がどれだけ入るか、、、?なんでブックバッグなんて名前にしたんだろう。まちを自分で縫って作っている人もいるようだけど、とりあえず手を加えず使ってみようと思います。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

ちょっと前にコレ、手に入れてました(´・∀・`)
cathmook2.jpg
キャスの付録付きムックの第二弾です。

こないだ第三弾を買ったら、やっぱりどーしても欲しくなってしまって。ちゃんと付録バッグもついていてできれば新品が欲しい!と思いヤフオクで探したら、けっこうたくさん出品されてました。
バッグだけでも定価より高く設定されていたりして、それでも落札されていたりして、びっくり。私のように第三弾を買ったら前のも欲しくなったという人が多い時期だったのかも。

ウォッチリストにた~くさん入れて、経過を見守りつつ、入札。無事に定価より少し安く、新品未開封のものを手に入れることができました(*´∀`*)

バッグはリメイクするつもりで、さっそく縫い目をほどいて分解済み。どういう形にしようか考えてます。
本はカタログのようになってしまった第三弾と比べると、見所が多く楽しめてよかったです。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

