レイクタウンに行ってきました。寒いという予報だったけど、思ったより晴れてそれほど寒くなかったし、レイクタウンの中がすごい暑さで、汗かくほど(*´Д`*) エコがテーマのショッピングセンターなんだからもう少し設定温度を下げてもいいんじゃないか?と思う、、、、
セール開始まであと一ヶ月と思うと、よっぽど気に入ったものじゃないかぎり買うのを控えちゃうね。
本屋さんに寄ったら、ナチュラル系雑誌が出てる出てる!

前回リンネルが付録をつけて、売れたのかな?他にも付録つきが増えている、、、付録がつくとヒモでしばってあったりして中身が見れないのが困りもの。12日に出るナチュリラを買おうかと思っているけど、悩むな~。
他にも「nu comfie」「n-closet」とか、いろいろあったけど、、、

今日も成城石井でポルボローネを購入。テレビで紹介されたと大きく書いてあって、たくさん買っている人がいました。demiさんに教えてもらったわらび餅を探したけど、見あたらなかった~。置いてない店舗もあるのかな?残念。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

またキャスです (  ´・ω・)
出かける時にスイカを一枚入れるケースを買おうと思ってました。キャスではカードを入れられるタイプ、いくつかあります。

左は以前からあるタイプ、ファスナーのポーチで外側に窓付きのカード入れ。真ん中はこの秋冬に出たタイプでコイン入れがマジックテープってのがちょっとイマイチ気に入らない。右はチケットホルダーというもの、三つ折りになっていてカード入れとしても使えそう。
ファスナーのやつを買おうかな、と考えていたけど、発見してしまいました!
どうやら秋冬の新作らしいけど、日本未発売のタイプでビジネスカードケースというものです。
cathcardcase.jpg
いたってシンプルなつくり。でもコイン入れるとことかいらなかったので、ちょうどイイ!しかも、これもひとつは欲しいと思っていた柄、プロヴァンスローズ ヾ(´∀`)ノ
サイズがちょっと大きいような気もしたけど、購入。例によってヤフオクちゃんです。
届いてみたら、やっぱりカードを一枚入れるには大きめ。ショップのポイントカードなんかも何枚か入れてちょうどいいかも。
プロヴァンスローズの他に、赤に白の星柄のものが出ていました。ヤフオクで検索しても4つくらいしか出てこなかったので、今のところはレアものかもしれません。
同時期にこちらも落札。
cathcherryblosm.jpg
布です。今は取り扱いのないチェリーブロッサム。ありえない値段で落とせてホクホク(*´∀`*)
明るい色なので、春になったらまたバッグになることでしょう。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

キャスのバッグで、欲しいけど大きいな~と思っていたメッセンジャー。

チューリップの柄、いいな~。これもひとつは欲しい柄です。
何度も店頭で見て、持ってみては「やっぱりデカすぎる、、、、」とあきらめていました。重量もかなりあるし。
なので、ちょうどいいサイズで作ってしまおう!と思って、布をまず物色。あまりたくさんは出ていないストーンローズ(ローゼス?)のブラウンに決定。といってもいつも通りヤフオクなので、すぐには落とせず。あまり出回ってないらしく人気で、けっこう高値になってしまう(*´Д`*) 何回かあきらめて見送り、やっと落とすことができました。
布以外にも、今回は初めて移動カンを使ってショルダーの長さを調節できるようにしたので、移動カンや角カンなどの副資材も注文。
不要な布で、試作をしてから本番キャス布で!
できました~(*´∀`*)
stonerosesbag01.jpg
一応上に向かって少し幅を小さく、台形にしたつもりだけどなぜか四角くなってしまった、、、?マチの幅も同様にせまくしていかなきゃいけなかったのかな。サイズは30×28センチ、マチ6センチくらい。
cathstonroseup.jpg
前には本物同様、ポケットつき。柄合わせはしてないんだけど、遠目に見るとなぜか合っているように見える。ポケットの内側に赤白の水玉キャスのティータオルを使ってます。さらにそのポケットの中にカードがサっと入れられるカード入れも。
内側はキルティング布を使っているので、しっかりしてます。初挑戦のファスナーつきポケットをつけてます。携帯用のポケットもあり。
ティータオルからはずしたタグもつけて、自分としてはかなり納得の出来。普通におでかけにも使うつもり。
グレーにも、ブラウンにも、カーキ系にもよく合うので秋冬にはもってこいの柄でした。
あまり布で、ちょい大きめのファスナーポーチも。
cathstonerosesporch.jpg
慎重に丁寧に作ったので愛着もあり、かなりお気に入りのバッグになりました(´・∀・`)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

まだまだブーム継続中のキャス。
秋冬の新柄ローズバンチ、なにかひとつ欲しいなと思ってお手頃なコチラを購入。
cathrosebunchbookbag.jpg
ペイズリーレッドに続く、ラージブックバッグ2個目となります。
グレーベースに大きなバラ柄、かわゆ~(´・∀・`)グレーの洋服が多いのでピッタリかと。

キャスでは、気に入った柄で形違いを集めるタイプの人といろんな違う柄が欲しいってタイプとに別れるのかな?私はもちろん後者。
ブッグバッグはお手頃価格なので、いろいろ集めるにはいいかも。小さなバッグばかりだった私も、キャスの大きめバッグにだいぶ慣れてきました。

キャス布での手作りバッグも完成してます、近日中に更新予定。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ユニクロのヒートテック、買いましたか?
私は去年タートルを1枚買って、その後は人気で売り切れ。買い足すことができませんでした。
今年はUネックを買おうと思っていたけど、安い時狙いでいるのでなかなかタイミングが合わず、、、
少し前に、近隣の店舗の1周年記念価格で、こちらを購入。
heattech.jpg
ヒートテックブラキャミ。下着なので、ベージュにしました。
夏以来、ブラキャミ率かなり高くなりました。8割はブラキャミといってもいいかも。
このユニクロヒートテックのブラキャミ、定価だと1990円もするので買うつもりなかったけど、限定で990円だったので。

正直、ヒートテックですごく暖かいっていう確証はないんですが、みんなが暖かいっていうし、そんな気するようなしないような?という感じ。
イオンはじめ、各スーパーなどでも似たようなものがたくさん出てるけどどれも大差ないんではないかと思い、ファイバーヒート(どこのものかわかる人はわかりますね、、、)という類似品を買ってみました。生地的にはヒートテックにそっくり。暖かいような気もするし、、、気のせいかなあっって気もする。

私のようによくわかんないやつには、ファイバーヒートで充分ってことかな。安いし、、、
買い足しに行こうかな。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

夏に、クロックスが大好きになったので、秋冬用を買おうと思って物色してました。
秋冬用といえば、やっぱりまずはコレかなと。

ケイマンにモコモコのボアがついたマンモス。暖かそう(*´∀`*)
少し前ですが、楽天で送料込みで1980円という激安を見つけて、タイムセールに挑戦したけど時間になってすぐにポチったのに買うことができませんでした、、、、(*´Д`*)
送料別で1980円ならよく見かけるけど、込みはめったになかったのにい。
なんとなく、マンモスを買う気がそがれてしまって、他に目をつけていたものをヤフオクで購入しまんた。
crocstoroika.jpg
これはトロイカという型で、もう生産していないので楽天ではほとんどなくてヤフオクで見つけました。甲の部分がスエード調になってます。ケイマンみたいに穴があいてないし、かかと部分も少し高めにできているので雨の日でも大丈夫。一応秋冬用ということだけど、穴が空いてないことによるムレが気にならなければオールシーズンOK。
色はパープルっぽく写っているけど、ネイビーです。

先日スーパーで、マンモスもどきが1000円で売っていたので、ニセモノでもまあいいか~と買おうと思ったけど、色がピンクと赤と黒しかなく、、、、やめました。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

リプトンのペットボトル紅茶によくスイーツのストラップがついてますね。今までもマカロンとか、かわいいなと思ったけど、なぜかレモンティーばかりについていて、レモンティー苦手なので買えませんでした、、、
今回はミルクティーについていて、大好きなデメルのシリーズ。ひとつ買ってみました(*´∀`*)
demel091110a.jpg
デメルといえば、やっぱりこのネコの舌ベロチョコでしょう。というか他のは知らないのばっかりだった、、、
本物の箱とパチリ。
demel091110b.jpg
チョコ部分固いのかと思ったら柔らかいゴムみたいなのでした。よくできてる!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

前回創刊号を買ってよかったので、vol.2も買いました。

いつものナチュラル系お洋服の本です(´・∀・`)
今月末からリンネルなどまた発売ラッシュなので、楽しみ。
かなり前ですが、こちらも購入済み。

このひとの、丁寧な暮らしぶりには本当に驚きです。マネしたいけど、、、できそうもない、、、

今日は自転車で行けるイオンに午前中行ってきました。無印で、好みのコートを発見したのですがsサイズとLサイズしかない!試しにLを着てみたけど、大丈夫なようなやっぱり大きいような、、、
帰ってきて、無印のネットストアでチェックしたらMサイズがある。どうしよう~、欲しいけど~、フェリシモで注文していたサニクラのコートが届いたばっかり~。

少し考えます、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

一ヶ月ほど前、チョコとチャップにやけに人気だったスポット。
chap091010b.jpg
ベランダのほったらかしの大きな鉢に、たくさん草がはえて寒くなってきたので枯れてきたとこの上、、、、
プラムを無謀にも鉢に2本かなり前に植えてみたけど、最初だけいくつか実がなって次の年からは花は咲くけど結実しなくなってしまった鉢なのです。
枯れた草がちょうど干し草のようにカサカサ、フカフカしていい具合らしく一時期争うようにチョコとチャップがよく乗っかってました。
chap091010a.jpg
今はもうブームが去ってしまったのか、全然乗らない、、、、

こちらのブログをいつも紹介しようしようと思ってました。
ジュルのしっぽ
書籍化もしている人気のネコブログなので、知っている人も多いかもしれませんが、ぜひ訪れてみてください。
こちらのブログでは、2011年に改正される動物愛護管理法への署名運動をされてます。ネットで簡単に署名できますので、ぜひお願いしたいです。
殺処分ゼロ、が最終的な目的ですが、すぐにはそこまで改正できない。ならば、せめて苦痛の少ない方法への改善から要望していこうという運動です。

お願いします。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャスのボックスバッグ。普段使いに、大きさがちょうどいいなあと思ってました。

でも、いつもの考えがムクムクと、、、
「作れないかな?」

いろいろ手作りするようになってから、作れそうなものは買う気がしなくなりました。もちろん既製品のように完璧には作れないけど、普段自分で使うものなら気にならないし。

キャスのカタログやネットの画像をじーっっと見てどういうふうに作ればいいのか考えたり、実際にお店でも怪しまれない程度に観察したり。
いらない布で試作をしたあと、安価なラミネート布で作ってみました。これがうまく作れたらキャスの布で本番!というつもりで。
boxbag0910.jpg
なんとか、、、、形にはなったけど、かなり難しい(*´Д`*) マチのサイズが上下ズレてしまったのかゆがみが出てしまったし、布が何枚も重なってかなり厚みの出る部分は厚地用の針でもなかなか縫うのが大変。
本物のサイズより若干小さめにしたけど、これは小さい方が難しいバッグだなと。同じ形でもキャリーオールくらい大きめならもう少し楽に作れそう。

というわけで、キャス布での本番は断念、、、、秋の新柄がだいぶ値崩れしてきたので、安いのを見つければ買うかも。

この試作のバッグは、母がお買い物バッグとして使うというので進呈。明るい色なので来年の春くらいから使うそうです。

今はまた別のバッグを製作中。試作を経て、本番のキャス布です。失敗しないように慎重にやってます!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

