高いので、少~しだけ買ったリバティを使って作ってみました。
nunoboxrib.jpg
やっぱり、かわいい(*´∀`*)

リバティはシルクのようになめらかで薄くて、ボンドのつき、がよくて扱いやすかったです。逆に扱いにくい布もあって、厚紙と布がボンドでうまくくっつかないような布もあります。
販売用ブログはまだ手つかず(*´Д`*) そのうち、そのうち。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

どれにしようか迷っているのが楽しい、なんて書きましたがその後すぐに買ってました(´・∀・`)
cath100130.jpg
予告通り(?)スプレーフラワーのネイビーちゃん、のミニサドルです ヾ(´∀`)ノ
キャスでサドルバッグといえば今まではこちらでした。

これも人気のものだったんでしょうけど、いつも書いてる通りデカイ!
そして、去年の秋冬に新たに登場したのがミニサドルです。といっても、柄はスポットシーグリーンのみだし日本には未入荷であまり出回ってはいない感じでした。ヤフオクで見かけていたので、サイズがちょうどイイ!と目を付けてはいたけど、春夏新作で違う柄が出るかもと思い待っていたら、キターーーーー(*´∀`*)というわけです。

楽天でもいくつか見かけるので、今期は日本未入荷ではないのかもしれません。お財布、ケータイ他ちょっとが入るくらいのお出かけにちょうどいいサイズなので、人気が出るかも。
画像左が去年秋冬に出たスポットシーグリーン。真ん中が私が購入したスプレーフラワー。右はグリーンのミニドット。お値段日本だと12000円前後かと思われます。私はヤフオクで8150円で落札。
まだヤフオクで検索しても引っかからないだろうと思っていたら1点だけあったのです。個人輸入より早い!おそらくあちらで新作が出たのと同時に購入して日本に持って帰ってきた方が出品したんでしょう。

明日は早速このバッグで買い物に行ってこよう!

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効


テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

キャスの新作、いろいろ見ていたらやっぱり欲しくなってきました(*´∀`*)

気になる柄はこの3つ。左のスプレーフラワーのネイビー以外は布が早くも出ているようなので、布を買って自分で作る、かなと思います。
なので、買うとしたらスプレーフラワーネイビーのバッグを。

これ、なかなか素敵だけど、やっぱりデカイ、、、
いろいろ見て、どれにしよーかなーと迷うのがこれまた楽し(´・∀・`)

そうそう、ヤフオクでキャス検索して見ていたら初めてニセモノと思われるモノを発見しました!赤水玉のウィークエンドと茶系の花柄のバケットバッグ、形は似ているけどなんか微妙にラインとか違ってました(*´Д`*) キャスの布タグと紙タグもそっくりなものがちゃんとついていたけど、おそらくニセモノです。説明文がほんの数行しかなくて、最後に「ご理解の上ご入札ください」って書いてあった!それにかなり安かった!
ちゃんとタグまで偽造してあるキャスを見たのは初めてでした。知らない人はだまされるかもな~。
気をつけましょう!

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

楽園、読みました。

長くかかった「模倣犯」に比べると、サクっと読み終わりました。なんだか悲しいお話でした。模倣犯の続きというわけではなかったですね、ただ読んでおいた方がより理解が深まるかなという気もしました。
そしてこちらも。

「食堂かたつむり」が映画化で話題の小川糸さんの本。うーん、ちょっとなにもかも中途半端な印象を受けました、、、前回気になったような妙な形容詞はそれほどなかったけど、うーん。谷中が舞台だったり、アンティーク着物屋を営む女性が主人公だったり、設定はとても魅力的でした。

そして、キャス!
やっとUKの公式サイトで新作がアップされはじめました~。今までのペタンコブックバッグにマチのついたのが出たもよう。そりゃそうだよね、ペタンコじゃあ本なんて何冊も入らないヨ。昨シーズンから気になっていた日本未入荷のミニサドルにも新柄が。ちょっと欲しいかも。
これから個人輸入の人たちが注文して、しばらくして届いて、ヤフオクなんかに出品するんだよなあ、まだ先だね。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

相変わらず空き時間にせっせと箱を作ってます。以前ポーチなどを作って販売していたように、箱も販売してみようかなと思っています。
前のところはほったらかし状態なので、新たにブログを立ち上げて販売用にしようかなと。いつになるかわかりませんが。
nunobox1001f.jpgnunobox1001g.jpg
左フィードサックの箱。右はドイツコットン(浅め)。
前にも書いたかもしれないけど、とにかく小さいものが好きなので、小ささを追求してます。2ミリの厚紙だとこのサイズが限界かな~と。
nunobox1001h.jpg
手のひらサイズ(*´∀`*)
nunobox10111b.jpg
一回り大きいサイズも。DSのソフトがちょうどよかったりして、入れてます。
nunobox10111a.jpg

以前から気になりつつ、高いなあと手を出さずにいた「リバティ」を少しずつ購入してます。リバティで小さな箱を作ったらかわいいんじゃないか!と思って。
実際いくつか作ったら、ホントにかわいい(*´∀`*)また紹介します。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用


今更ですが、、、模倣犯を読みました。というのも、もうだいぶ前、秋頃でしょうか。母がブックオフで「楽園」を購入してきました。
母も私も宮部みゆきは大好物で、ほとんど読んでいるんですが「楽園」は「模倣犯」の続編的なストーリーらしいので躊躇してました。「模倣犯」て読んだっけ?というわけです、、、
あまりにも前のことで、読んだかどーか定かではなくて。映画になってテレビでやったのを見たよーな?
読んだとしても、あんまり覚えてないから楽園の前に読んだほうがいいだろうということで、その後ブックオフで探していたのが年末やっと見つけて購入。それにしても分厚い本でした。
さすがにおもしろいけど、一連の事件が、被害者側、犯人側、遺族側、マスコミ側、警察、とさまざまな角度から何度も何度も繰り返し書かれていて、そのいろんな立場の人たちの細かな心情描写が素晴らしいといえば素晴らしいんだけど、ちょっとしつこいというか、イラっとするようなところもありました。
とにかく、長い長い超大作。読みごたえはありました。

で、これからやっと「楽園」を読み始めようかなというところ。事件は別なので、続きってほどじゃあないようだけど、楽しみ。

ここ数日、すごく寒いですね。
bearmaf10111.jpg
くま、にもマフラーを編んでやりました(´・∀・`)

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

キャスの2010春夏新作が続々と楽天に登場しています!

楽天に出てくるくらいだから、UKのサイトでももちろん見れるかと思ったけどなぜかまだ新作のページなし。なんで?
今回楽天で見た限りでは、キャリーオールやボックスバッグ、メッセンジャーバッグなど既存のバッグに新柄投入というのが多いみたい。バッグの新作として発見したのはこれだけ。

サイドのスナップか何かで形が変わるタイプ。

新柄も今までの色違いが多い。
大好きなスプレーフラワーにネイビーが登場!水玉もプロヴァンスもネイビーが出ている。ネイビーいいね、落ち着いてて。

まだこれで全部ではないんだろうけど、どうかな~?今のところ購入予定なし。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

布箱の合間に、久々に羊毛をひっぱりだしてちくちくしたりもしてました。
小さなくま。
lomolike_image.jpg
目は青いビーズで。
くまらしい色の羊毛がなかったので、生成りで作ったのですが、どうもくまらしくなくて、、、
真っ白ならシロクマでよかったんだけど、中途半端な生成りというのがダメでした。

考えた末に、濃いめのインスタントコーヒーにポチャンとつけてみたら、なかなかいい茶色に。乾いてもコーヒーの匂いがプンプンだけど。

ちなみに、この画像はトイカメラ(LOMO)風に加工できるツールでやってみました。
元の画像はこちら。
bear1001.jpg
なんでもない画像も少し味が出る、ような?

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

四角ばかりでなく、丸い箱も作れます。
nunobox1001d.jpg
丸は、1ミリの厚紙だったので、またしても薄い厚紙を2枚はり合わせるという強引技で試しに作りました。直径が9センチくらあるので、けっこう大きい。私としてはもっと小さいのが好み。
nunobox1001e.jpg
内側にも柄布を使ったら、ちょっとうるさい感じ?
外が柄なら中は無地、が無難かも、と思いました。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュというと箱がメインだけど、他にも作れるものいっぱい。
まずは、ミニフレームを作ってみました。
miniframe1001a.jpg
縦7センチ横6センチの極小サイズ。窓部分は大きめ切手くらいしかありません。よく見えませんが、Tピンを使って極小フックがつけてあるので、画像のようにアンティークのイニシャルモチーフをひっかけて飾ったり、好きなペンダントヘッドをひっかけて飾ったりできます。
miniframe1001b.jpg
やや大きめ(8.5センチ角)サイズも作りました。シンプルに麻色コットンリネンのみで。
こちらは上から写真などを入れ替えできるタイプ。

小さいフレームをいくつか並べて飾るとかわいいですよね。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

