買ってからだいぶたってしまった新柄のブライアローズの布で、前にも作った自分サイズのメッセンジャーバッグをつくりました。
briarosebag.jpg
前のが秋冬っぽい色(sotne roses)だったので、今回は春夏用。いつものコットンダック(キャスの布の種類、厚手の生地)だと思ったらなんかカタイ!特にバラのプリントの部分がかたくて、何枚か布の重なる部分ではミシンの針が止まって「安全のため停止しました」という見たことのない表示に。大変でした。

ホンモノはこちら。サイズが大きいだけじゃなく、金具がすごくゴツくて重いんだよね(*´Д`*)
ティータオルからはずして使っている、キャスタグがなくなってしまった~。また安いの見つけたら買っておこうかな。
murasakicheck100329.jpg
気に入っている形のチュニックも、作りました。普段着(*´∀`*)ですが。

今年は花粉症の症状がたいしたことなくて楽だわ~と思っていたら、ここ数日急にひどくなってきました。これからピーク?やだなあ。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リバティ記事本日4つ目です!
こちらの柄は紹介済みのWiltshireです。赤い実がかわいい~。
wiltshire100329a.jpg
出品しました!出品リストはコチラ

リバティはハンドメイドをする人たちの間では、だいぶ前から人気でしたが、この春はそうでない人たちにも急に人気が出てきたような気がしませんか?雑誌などにも多く取り上げられ、各ブランドがこぞってリバティプリントを使用したお洋服を出してます。
そんな人気のせいか、私の布箱もよく落札いただくように(´・∀・`)ありがたや、ありがたや。
今回4つ出品しました。よろしければご覧下さい~。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Lauren
lauren.jpg
定番人気のローレンのイエローです。
lauren100329a.jpg
少し大きめの柄なので、他のサイズより大きめにして出品中です!
出品リストはコチラ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Tatum
tatumblue.jpg
この花柄も、好きなんです。
tatum100329a.jpg
出品しました!出品リストはコチラ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リバティの新しい柄をたくさん購入しました(*´∀`*)どれもカワユ~。
オークションに出品していたリバティの布箱たち、なぜか急に人気が出てきてすべて落札いただきました ヾ(´∀`)ノ
またがんばって作っています。
Nina
nina.jpg
小さな青いバラの模様。可憐でとてもかわいいです。
nina100329a.jpg
出品しました!
出品リストはコチラ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

以前にも、こういうカボションなんかが好きでよく買っていたのですが、最近たまたまネットで見つけてまたはまって購入してしまいました。
100228a.jpg
リング台やヘアピンなんかに貼りつけるだけで、かわいい(*´∀`*)
色がスモーキーでシックなので、(安いけど)安っぽく見えないような気もします。
100228b.jpg
カメオ風のチョウチョ、セッティング台につけて裏に小さなブローチピンをつけました。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

一番よく見かける、ベーシックなタイプのマトリョーシカを買いました。
mato1002.jpg
黄色と赤のこの配色。よくあるでしょう?
なかなかお顔もかわいく書いてあります。

これで、私のマトは4コめ。地味に、ちょっとずつ集まってきました。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

発売日の翌日にラスト2冊になっていたところをなんとかゲトしました~(*´∀`*)なくなったらまた出すのかもしれないけど。
cath100319.jpg
ミラー、思っていたよりデカイ!
バッグもデカイ! ティッシュケースはまあ、それなりのサイズ。

メイクポーチ的なバッグかと思っていたけど、普通にそこらへんのお買い物に使えそうなサイズで驚きました。バッグインバッグとしても良さそうだし、もう1コ欲しいくらい!これだけでも1500円以上しそう!お得!

そして、こちらも付録目当てで買ってました。
inred04.jpg
最近はファッション雑誌はほとんど買わないのですが、ズッカのエコバッグ欲しさに購入。このタイプのもっと小さくて赤系チェックのを母がフリマで買ってきて持っているのですが、なかなか使い勝手がいいとのことです。

久々のファッション誌、まだパラパラっとしか見てないけど、、、広告ページが多い!分厚いけど、広告ページを除いたらそれほど内容なさそうな気もします、、、

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

リバティプリントで作った布箱、3点追加出品しました。
昨日も書きましたが、まずはPoppy&Daisyのもの。
nunobox0319a01.jpg
そして、以前紹介済みのFergusのもの。子鹿カワユ(´・∀・`)
nunobox0319c01.jpg
地色がグレーのファーガスを使いました。ファーガスは4色あると書きましたが、新色が出たりしてもっと色があるようです。欲しい、、、
3つ目はCapelの濃紺のもの。
nunobox0319b01.jpg
黒に近い紺色です。

今回の3点は割と渋めの色で、シックな感じです。先に出品済みのsarahs secret gardensも落ち着いた色でおすすめです。出品リストはコチラよろしければ、見てみてください~。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Poppy&Daisy
poppydaisy.jpg
輪郭線がはっきりしている花柄のpoppy&daisy。なかなかかわいいです。

こちらの柄を使って布箱、作りました(*´∀`*)
nunobox0319a01.jpg
明日か明後日にはヤフオク出品予定です。またお知らせしまーす。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

