またか、、、とお思いでしょうが、またです。新しいマトリョ買いました。変わった形もさることながら、お顔の表情がすごくかわいいのですよ!
kakanmato.jpg
かわいい~(*´∀`*)
普通のマトに比べると、頭部分まで次のサイズが入らないため大きさがガクっと小さくなっていってますね。
しかも、2コ目以降はこんな具合に下の部分がありません。サッサッと重ねるだけなので、しまうのは楽。
kakanmatonaka.jpg

かわいいの見つけると、つい買ってしまうわ~(*´∀`*)

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

レスポの付録つきムック本、昨日本屋さんで遭遇してしまい、見たらやっぱり欲しくなって買ってしまいました~。よく考えたら、レスポを今まで一度も買ったことがないというのに!ポーチすら、持ってませんよ。
lespo01.jpg
柄はアヴェニューにしました。35thの記念に復活した人気柄だそうです。
lespo02.jpg
内側はキレイなサーモンピンク。
本を見たら、この付録よりもっと小さなポーチでも2000円以上しているではないですか!これが1200円てホントお得です。

次に話題の付録つきムック本、といえばこちらの「フェイラー」。
正直ブランド名は知らなかったけど、黒字にピンクなどのバラ柄は一度は見たことありますよね。割と年配の女性向きでしょうか?母の日も近いし、人気出そうです。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

出品リストはコチラ

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

スズランも好きなお花のひとつです。白くて丸くてコロっとして、いいにおい(*´∀`*)
鉢植えのスズラン、伸びてきた葉っぱが開いて丸いお花が見えてきました!かわいい~~ヾ( ^ω^)ノ
suzuran100425.jpg
実はこのスズラン、去年家の前の歩道の植え込み下にたくさん植わっていたのを2本だけ失敬したもの、、、、誰が植えたのか知らないけど(たぶんお隣の会社?)、スズランってけっこうどんどん増えるんだよね。年々数が増えてきて2本くらいならいただいてもいいだろう、と。暗くなってからコソコソと引っこ抜いてきました。
2本だったのに、今年出てきた芽は5本!もう増えてる(´・∀・`)

私が引っこ抜いた後に、なぜか歩道のスズランたちは大量に抜かれたり上から土を乗せられたりしてしまって(*´Д`*) 植え込みのお手入れをしている人がやったのか、よくわからないけど。
直前に2本だけでも救出できてよかったな。

これから咲いて、すばらしい匂いをくんくんするのが楽しみ。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラいくつか再出品になってます。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

相変わらず続々と発売する付録つきムック本。ちょっと気になるレスポ。

本の内容は同じですが、柄違いで3冊同時に出ました。ペタンコのポシェットみたいのがついています。1200円ならひとつくらい欲しいような気もします。

マリメッコもバッグつきで登場です。私はそんなに好みではないんだけど、人気ですよね。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

みてきました!
 
気になってしょうがないので、みてきました。アリスとか、赤ずきんとかやっぱり好きです。女子はみんな好きですよね。
とはいっても、よく考えると「不思議の国のアリス」をちゃんと読んだことがあったっけ?アリスの本が家にあったことってないなあ、、、ぼんやりと内容わかっているつもりだけど。登場するキャラクターもだいたい把握しているつもりだけど。
なので、事前にネットで「不思議の国のアリス」を読んでみました。結果、ちゃんと通して読んだことは一度もなかった(*´Д`*) でした。映画はもちろん原作を読んだことがなくても楽しめますが、知っていた方がより理解できることは確か。
今回「鏡の国のアリス」を読まなかったので、これから読もうと思います。こちらの登場人物もけっこう映画に出ていたので。

初めて3D上映をみたのですが、、、、苦手(*´Д`*) 目が疲れる気がするんですが、私だけでしょうか?3Dはもういいや、、

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

リバティ、箱関連ばかりの更新ですみません~。
無料出品が始まったので、追加でまた出品しました。
名称不明だけど、素敵な柄なので作りました。チェリー柄だけどネイビーベースなので子どもっぽくならずシックな感じです。
navycherry0413a.jpg
四角タイプでPoppy&Daisyも。
pd0413a.jpg abyb01.jpg

そして、Abyのブルーで大きめサイズ。こちらは仕切りをつけてみたり、いつも入れるフタのキルト芯をなくしてペタンコにしてみたりと試行錯誤。でも仕切りをつけると内側の作業が倍増して、お値段設定に困るので今後製作予定はナシ。

よろしければご覧ください。出品リストはコチラ

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Claire-Aude
claire-aude.jpg
こちらも定番の柄です。少し大人っぽい雰囲気の花柄です。
claireaude01.jpg
赤、オレンジ系のお花が華やかです。

出品リストはコチラ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Betsy
betsy.jpg
定番人気の柄で、微妙に色や大きさを変えてたくさん発売されているようです。
リバティの花柄3大人気が、このBetsyとFeliciteとCapelではないかな?個人的な見解ですが。

割と大柄なので、大きめサイズにしました。高さだけは前と違って少し薄くしてあります。
betsypink01.jpg

出品リストはコチラ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Okasis
okaisi.jpg
地の色はブラウンですが、お花がピンク系でとても華やかな柄です。

本日出品の5点目は、こちらの柄です。
okasis0413a.jpg

出品リストはコチラ。よろしければご覧ください(´・∀・`)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

本日5点、出品しました。
maddsie0413a.jpg rivendell0413a.jpg
MaddsieとRivendell。
capel0413a.jpg isabel0413a.jpg
紺色のCapelとIsabel。Isabelは縦横のサイズが同じ、四角いタイプにしてみました。最近、サイズを微妙に変えてみたり、仕切りをつけてみたりといろいろ試作しています。

出品リストはコチラ

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

