いくつか仕入れた黒系です。
Katie Ann
katieann.jpg
アジサイの柄でしょうか?シックです。
Katie's
katies.jpg
キティコラボで使われた元になった柄のひとつ、のような気がします。
Edenham
edenham.jpg
地色が黒のリバティってあんまりないので、珍しいです。思っていたより大きめの柄。
Jemima's Posy
jemimasposy.jpg
外国のテーブルクロスによくありそうな、なんとなく懐かしいような柄です。

カラフルでかわいらしいのもいいけど、モノトーン系はやはりシックな印象でこちらもまたいいですね。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

リバティ、まだあるのですが息抜きに別の話題を。
去年の夏から扇風機を探していました。私の部屋はエアコンと小さなクリップでどこでもつけられる1000円くらいで買ったミニ扇風機だけでしのいできましたが、年代物のせいもありますがエアコンの効きが悪くて困っていました。
扇風機とエアコンを併用すれば、効きもいくらかよくなるだろうと、ちゃんとした扇風機を物色。
しかし、昔ながらのあの扇風機の形がどうもイヤで、、、
縦に細長い四角いタイプにしようかな、と探しましたがなかなかピンとくるものが見つからないうちに秋に。
今年も暑くなり、扇風機にことを思い出した頃に通販の「ショップチャンネル」で良さそうなのを発見!
しかも数日後に一日だけネット初回購入500円オフという企画の告知をしていたので、これだ!と早速注文しました。
yz.jpg
扇風機、ではなくサーキュレーターです(*´∀`*)もともと空気を撹拌するためのもので、もちろん扇風機としても使えるけど、冷暖房と併用するととてもイイようですよ。
これの気に入った点は、左右だけでなく上下にも首振りの機能があるのと、リモコンつきなとこ。ショップの説明でも言っていましたが、左右はともかく上下まで動くのは珍しいです。これでくまなく部屋の空気がかき回されるのです。
先日30度超えの日、私の部屋は37度くらいになっていましたのでエアコンとこのサーキュレーターを早速稼働!
今まで日中にこの気温だと、ほとんど効果ナシだったのですがちゃんと涼しくなりました!
サイズもコンパクトだし、色もこの色はショップのオリジナル色です。とても気に入っています。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

Rosemarie
rosemary2.jpg
欲しかったローズマリーです。だいぶ前にホントに小さなハギレで右のパープルを手に入れていたのですが、あまりに小さくて箱にすることができませんでした。
大きめの柄なので、Mサイズの箱に良さそう(*´∀`*)
Nancy Ann
nancyann2.jpg
こちらも2色。かわいいなと思っていたナンシーアン。イチゴやよくわからない謎の果物のようなものが描かれています。
Floribunda
floribunda.jpg
オクに出品していると、質問欄からリクエストをいただくことがあります。このフロリバンダもリクエストいただいきました。フロリバンダのピンクをご希望だったと思うのですが、ピンクって2種類ある、、、これじゃないかもしれないけど、そのうち使う予定です。同じようにフェリシテのパープルを、と言われても濃いめのパープルから薄いのまで何種類かあるので、難しいです、、、

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

まだまだ続く、色違いたち。記録として残しておきたいので、おつきあいください(´・ェ・`*)
Cordelia
cordeliablue.jpg
連続模様のコーデリア。ブルーとパープルの組み合わせがイイ。
Maddsie
maddsie.jpg
capelに似ているMaddsie。珍しい黒のものです。花の真ん中だけブルーがポイント使いされています。
Popy&Daisy
pdblue.jpg
こちらもブルーとパープル系のPopy&Daisy。

ついつい好きなブルー系が多く集まってきてしまいますが、今回はモノトーン系やイエロー系も購入しました。
次回からは未紹介柄です。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

色違いが続きます。
Capel
capelpb.jpg
水色と薄いピンク。カペルも色数がかなり多くてどれもかわいくて目移りしてしまいます。
Sarah's secret gardens
sarah2.jpg
薄いピンクと濃いピンク。このお花ネモフィラですよね、大好きな花です。マッジーにもネモフィラらしきお花が使われているし、イギリスでも人気のお花なんでしょうか。
Ros
rospurple.jpg
少し前に、ユザワヤでレッド系を購入しましたが、やはりこちらのパープルも欲しくて。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

リバティのカットクロスをまた大量に購入(*´∀`*)小さなサイズのものばかり、色違いで柄がかぶったりもしてますが、なんと35枚も!
ここ数日、柄の名前調べをしておりました。調べるといっても、柄の名前が一覧になっているようなサイトなどもなくて、オクの出品画像や販売サイトなどくまなく見て回って名前を拾いだすという地道な、、、、
まずは、すでにUP済みの柄の色違いたちから。
Felicite
felicite3.jpg
イエロー系、ブルー系、ピンク系の3色。定番人気だけあって、色違いもたくさんあるフェリシテです。
Wiltshire
wiltshire2.jpg
2色です。白地に赤い実を持っていましたが、ほぼ使い切ってしまいました。この柄も人気です。
Betsy
betsypy.jpg
イエロー系とパープル系。かわいいです。

しばらくリバティ続きます(´・∀・`)

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

下の記事の3点の他にも数点出品しました。再出品になっているものもありますので、けっこうたくさん出ています。
capellongs100506a.jpg
リバティのCapel。
rivendellye01.jpg
大好きなリバティRivendellのイエローバージョン。
vintage01.jpg
こちらはヴィンテージの花柄生地。レトロな感じがけっこう気に入っています。
yuwa100517a.jpg
少し大きめサイズの浅型タイプ。
こちらは人気の国内生地メーカー、YUWAさんのローン生地です。リバティに負けず劣らず、布の質感もいいですし、柄も素敵です。多めに生地があるので、内側も同じ布を使ってみました。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Fergus
fergusgreen.jpg
とうとう、買ってしまいました。またしてもFergusです。色違いで、たくさんあるのでキリがない(*´Д`*)
明るいエメラルドグリーンのような色なので、ネイビーやグレーと違ってかわいらしい印象です。
やっぱりカワイイ、、、
sarah100516c.jpg
昨日、出品しました。
このファーガスのものと、サラズシークレットガーデン、名称不明のネイビーのチェリー柄。
オークション出品リストはコチラ
グリーン系かブルー系を、と落札者さまからリクエストいただいたので急遽作ったものです。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

先日購入した、「ナチュリラおしゃれさん20人のクローゼット」の中で気になったモノ。
内田彩仍さんのお洋服紹介の中のボーダーのカットソー。
小さい写真なので、細部まではわからないもののVネックの開き具合が好みの感じでした。でもどうせお高いんだろうな~と思いましたが、一応ネットで検索したら楽天で出てきました。
お値段も5000円弱と思ったほどお高くもなく。といってもカットソーに5000円は普通なら私は出しませんけど。
彩仍さんのお気に入りなら!と購入しました。
ballerinapink01.jpg ballerinapink02.jpg
色はネイビーとブラックと迷ったけど、ネイビーに。まああんまり違いはないような気もします。
やはりVネックの絶妙なラインがイイ!けっこう大きく開いているけど深さはそれほどでもない感じがイイ!ネック周りにはぐるっとピコレース。ほんの少しパフになっています。
お出かけ用として、大切に着ようと思います。いい買い物した(´・∀・`)

左が私購入のもの。母も欲しいというので見せたら右のUネック長袖がイイというので母にはこちらを。
この楽天のショップ、メール便(佐川の)で安く送ってくれたのはいいけど、月曜に発送したというのに昨日の金曜になっても届かない。クロネコのメール便と違って問い合わせ番号でネット検索システムがなく、仕方なく直接問い合わせたら今日には届きますとのこと。届いたけど、遅すぎないか?月曜発送で土曜到着ってヽ(`□´)/
佐川のメール便はもうイヤです。
 
同じバレリーナピンクのウサギさんシリーズ、カワユ(*´∀`*)ネコもあるけど、このまあるいウサギさんかわいいなあ。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ


テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

先日、箱販売用ブログにオーダーくださったoshipinさまから、なんとオシクマくんをいただいてしまいました ヾ(´∀`)ノ
このクマさん、なんとモールでできているんですヨ!
実物を手に取ってみると、なんてなんて小さいんでしょう!?
oshikuma01.jpg
こんなに小さいのに、手足と首がうごくようになってます。
oshikuma02.jpg
私の作る一番小さいサイズの箱も、このクマさんには大きめです。
箱の上に乗っているのはオシクマくんのタグ。タグももちろん小さい!
oshikuma03.jpg
ペプシのおまけのルクルーゼと。
うーん、何と一緒に撮ったらこの小ささがお伝えできるのか、、、
小さいモノ好き人間としては、本当に嬉しい(*´∀`*)大事にします!

oshipinさまのブログにはたくさんのオシクマくんが紹介されています。ぜひ見に行ってみてくださいね。
oshipinさんのブログはコチラ!

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ本日数点終了です!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

