本日、ヤフーオークションに新作6点、再出品5点出品しました~(*´∀`*)
オークション出品リストはコチラ

100628.jpg
左奥だけ、大きめサイズ。
右奥、フロリバンダは以前にリクエストいただいた柄。
真ん中のファーガス赤、マッジー黒も先日落札いただいた方にリクエストいただいたものです。(今見たらその方がもう入札してくださってました(´・∀・`)ありがとうございます!)
手前はフェリシテとベッツィ。ベッツィは柄が大きめなので、今までは大きめサイズで作っていましたが、こうして作ってみると小さい方でもイケル?かなと思いました。

終了日は7月3日土曜日の夜です。
よろしければご覧ください(*´∀`*)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

以前から気になっていたものを買いました(´・∀・`)

ハイカットのスニーカーに見えますが、、、、実はレインブーツ!というやつ。
画像の楽天の人気の靴屋さんで、タイムセールの時に購入。なんと送料込みで1050円 ヾ(´∀`)ノ
気づくのが遅くて、迷彩柄しか残っていなかったけど安いのでヨシ!
今は2079円になってますが、それでもお安い方かと。
はき心地は、長靴と思えばかなりいい方だと思います。重さは覚悟していたけど、はいて歩いてみるとそんなに気にならない程度。もちろん長距離歩くと疲れると思いますが、、、
 
他のお店にも似たようなの、たくさんありますね。

キッズ用も(*´∀`*)子どもの小さい長靴ってなんかカワイイな。。

まだまだ雨の季節続きます。活躍してくれそうです。

お知らせ。明日28日、オークションに箱を出品予定です。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

イオン系のセール、今日から始まりましたね(´・∀・`)
レイクタウンには少し前に下見に行ったのですが、あまりピンとくるモノがなくて、どうしても初日に!という感じではなかったので、今日は自転車で15分ほどの別のイオンに行ってきました。

無印で、お菓子や愛用の直角靴下を買ったり、DHCでコラーゲンを買ったりと大物の収穫ないな、、、と最後に入ったグローバルワークで半袖ボレロカーデを購入できてよかったです。
半袖のリネン系のカーデを探していたのですが、長袖七分袖ばかりでなかなか半袖が見つからなかったので見た瞬間これだ!と即決でした。麻50%なのもグッド(*´∀`*)

1日からパルコが始まるので、そのあたりに行く予定。そしてもう少したってからレイクタウンにももう一度。
そんなにたくさん買う気はないし、必要もないのですが、セールが始まるとワクワクソワソワしてしまいますね。
suzu100618.jpg
フェリシモの小さくて浅いダンボール箱が最近お気に入りのスズさんヾ( ^ω^)ノ

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

最近読んだ本。

宮部みゆきはやめられない、、、、!期待通り、おもしろかったです。「ブレイブストーリー」に展開が似ているような気もしますが。
続編も書けそうな終わり方だったように思うのですが、、、続編出たらいいな~。読みたいな~。

ナチュ系本はこの2冊にしました。

たくさん出すぎていつもどれを買うか迷うナチュ系雑誌。今回も迷いました、、、、最初の頃リンネルとナチュリラしかなくて、その2冊を買ってホクホク満足してたのが懐かしい!
リンネルはいつも付録がついてて、あんまり欲しいようなのじゃなくて最近買ってませんでしたが、、、今回お値段が下がったので購入。付録もついて値段下がって、しかも次の秋号からは月刊誌になるんですと!よっぽど売れているんだなあ。
付録のバッグはペラペラです(*´Д`*) またしてもリメイクしようとほどいているところ。

他にも、気になる本が数冊あるのですが、なかなか書店で見つけられず。中をパラパラ見てみないと決断できないです。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

最近の北欧ブームで人気の、リサ ラーソン。こちらのライオンくんを見るとわかる方もいるかもしれません。

小さいサイズなら5000円くらいからあるのですが、悩んでいたところ、、、キーホルダーがありました!
 

なぜか一番ポピュラーと思われるライオンくんのものがないのが残念ですが、マルっとしたネコさんと曲線美のアザラシくんを購入(*´∀`*)
risa01.jpgrisa02.jpg
ミニ飾り棚に、北欧つながりでダーラナホースと一緒に飾ってます(´・∀・`)
北欧つながり、、、といえば、ちょっと前に雑貨屋さんで買ったカゴバッグ。
kagobag100503.jpg
北欧の白樺カゴにそっくり。このタイプの北欧のカゴ、なぜかすごくお高いんですよね(*´Д`*)
 
なぜに、こんなに高いのだろう?白樺っていう素材が?それとも手間のかかる作業なのか?
とずっと思っていましたが、最近安価なものがぼちぼち出てきました。おそらく素材は白樺ではないんだろうけど、見た目はそっくりでわかりませんよ。
ちなみに私の買ったバッグ型、525円です、、、、やすっっっ
ただ、持ち手部分が藤のカッチカチに固い素材で、まったく柔軟性がなくて持ちにくいことこの上ない!
薄いベージュの皮の持ち手に付け替えようと思っていますが、なかなか思うような色の持ち手が見つかりません。今度ユザワヤに探しに行ってみます。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効



テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

少し前に書いたおいしいお米、ミルクークイーンですが、、、、
サンプル購入とは別のショップで購入したものを、食べてみたところ、、、、

全然チガウ!!

という結果に(*´Д`*)
まずくはないんです、もちろんおいしいんです!が、サンプル購入したもののおいしさは別次元!
デシタ、、、

初めて食べるミルキークイーンが後から買った方なら、うわーモチモチしておいしい~(´・∀・`)と思ったでしょう。
でも先にもっともっと、モッチモチのを食べてしまったのです!

サンプル購入したお店の5キロがコチラ。

5キロで3050エーン。うちで買ったの、10キロで3899エーン。

値段の違いはおいしさの違い、、、デシタ。
充分普通よりはおいしいんですケドね!
以上、ミルキークイーン続報でした。

そして今気になるキッチングッズがあります。スマステで見たコチラ。

放送を見た方も多いのではないかと思いますが。お漬け物、それほど大好きって方でもありませんが、キュウリのぬか漬けは好きなんですよね~。今までにもホーローの容器でぬか漬けを作ったりもしてましたが、もってひと夏。どうしてもカビてします。まあひと夏、楽しめればいいかという気もしますが。
この容器はフタがぬかに密着するので空気に触れず、毎日混ぜなくてもカビが出ないんですと!そして、上がってくる水もフタにあいた小さな穴が吸い上げてくれるというスグレモノ。匂いも気にならず、しかも見た目もオシャレとくる。
いいな~。
しかし、お値段6900円というのは、、、、どうなの?ちょっと高いと思うんだけど、、、3900円くらいなら迷わず買うんだけども~。

以上気になるぬか漬け名人でした。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

本日出品しました~(*´∀`*)
ヤフオクはけっこう頻繁に出品無料キャンペーンをやるな、、、と思っていたら自動再出品を0回設定にしないと無料にならないなんて!微妙にケチってるなあ!
100614.jpg
今回の新作はこの6点。右下のみリバティではありません。キャス風の布を見つけたので試しに作ってみました。内側もキャスっぽい水玉を使用。
左下は名称不明のリバティで、以前に作って一度出品したものですが売れ残ったのでレースとアンティークイニシャルテープをつけてみました。

ファーガスは初登場の明るいブルー。コットンテイルはフタに一部薄いけど黒い線がついてしまっていて、例によって完成してから気づいてしまいました、、、気づかないくらい薄い線だと思うんだけど、一応難ありで出品。残ったら自分用にしようっと。

よろしければ、ご覧下さいね(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

しばらくリバティや箱関連ばかりで、ネコたち登場してませんでした。相変わらずそれぞれ持病を抱えてはいますが、元気にしてますよ(´・∀・`)
チョコのお散歩も毎日毎日、しております。
choco0610a.jpg choco0610b.jpg
お、クロネコはなかなかかわいく写真にうつってくれませんが、今回はうまく撮れました(*´∀`*)
チョコの散歩をしていると、どこからともなくやってきてついてまわるチャップ。チョコが車のタイヤの匂いをくんくんしているとマネっこしてチャップまでくんくん(´・ェ・`*)
chocochap0610.jpg
スズはもう13歳。イイ歳ですが、元気です。家で寝ている時間がさすがに増えてきましたが、いつもの蚊アレルギーが今年も出てきています。歳とるとアレルギーもだんだん出なくなってくると獣医さんに言われているんですが、まだまだスズさんお元気です(´・∀・`)
suzu0610.jpg
鼻にシワよせてガブガブとかんでいる顔が、ちょっと悪魔顔でこわい、、、けどおもしろいヾ( ^ω^)ノ

みんなそれぞれ個性があってカワイイ(*´∀`*)相変わらず親バカです。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

名称不明シリーズです。
fumeinadeshiko.jpg
ナデシコでしょうか?和っぽい雰囲気を醸し出しています、、、
fumeipurple.jpg
ムラサキのお花がブーケ状になっている柄。なかなか素敵です。
fumeirose.jpg
これはRosyに似ているのですが、Rosyより柄が小さい、、、縮小版なのかな?

やっとこれで今の手持ちリバティ、すべてUP終わりました。この土日、少し時間があるので箱を作ります。
月曜日に出品予定。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

相変わらずネットでぼちぼちお買い物。最近のよかったモノ(*´∀`*)といえば、お米。ミルキークイーンという品種。以前から読んでいるしょこたんのブログでこの米を知りました。気になっていたので、期間限定の楽天ポイント、期限が切れる前にお試しサンプルを注文!

1~3合くらいのお試しはいろいろあったけど、私はこちらでレビューを書いて2合送ってもらいました(´・∀・`)

あまり食べ物にこだわりがない私ですが、、、このお米、まるで餅米のようにモッチモチで甘くておいしい!さすがしょこたん推奨。冷めても固くならないので、お弁当などに最適だそうです。固めのゴハンが好きな人には向かないし、チャーハンにも向かないけど。
家族にも好評で、すぐに10kg注文しましたヾ( ^ω^)ノ

楽天内でミルキークイーン扱っているショップは多数あって、どこにしようかいろいろ見て回って、こちらで購入。
お値段はもう100円くらい安いとこもあったけど、楽天米ランキングの4位(1~3位はこしひかりとか他の品種なのでミルキークイーンでは1位)になっていたし、おいしくなければ返品できるという自信満々だし、レビューもよかったし。
5kgの袋を2つで送ってくれるとこもよかった。
税込み、送料込みでこのお値段ならお手頃ですよね?

オススメのお米でした(*´∀`*)

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

