毎日毎日すごい暑さですね(*´Д`*) ネコたちも、ダラダラです。
chap100726.jpg
もともと寝ていることの多いチャップですが、日中はほとんど外に出ずゴハンさえ食べずにゴロゴロ寝転び放題。
chapchoco100725.jpg
夏になると人気の、一階の和室。一番涼しい部屋です。
ここにネコ用フトン(バスタオルカバーつき)を設置してあります。奥にいるチョコは暑がりなので、タタミの上がいいようです。
たまにクーラーのついている部屋にきて涼んでいますが、基本的にクーラー嫌いなので、いくら暑くてもここで寝ています。
一日中ゴロゴロしてて、、、いいなあ、ネコは、、、

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

本日、オークションに出品しました(´・∀・`)
新しいのは画像の4点のみ。
20100726.jpg
ファーガスのブラウンはやっと手に入れることができました。ブラウンベースで、シカさんはパープル。ファーガスはまだまだ新しい色が出ていて、欲しいのですが人気があるのでなかなか難しいです(*´Д`*)
今とても欲しいのがコットンテイル(ウサギさん柄)で、ブルーは持っているのですが他の色が欲しい。こちらも人気でレアなのでなかなか出てこないですが、地道にずっと検索かけて探しています。

今日は他にも再出品がたくさん。
よろしければご覧ください(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ヤフオクでは、ユーザーが違反商品だと判断した出品について申告できるシステムがあります。いろんなブログを見て回っていると、違反商品の申告を受けてしまった~という方の記事を目にすることもあります。商用利用不可の布を使ったハンドメイド品を出品してしまったというのが多く見かける理由。

今回出品している8点の箱たちのうち、今日3点について違反商品の申告を受けてしまいました!初めてだったのでびっくりして、ひとつ出品を取り消してしまったのですが、、、、

よく考えると、納得いかない。

違反の内容は「出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為」というあいまいなもの。説明文のどの記載が違反にあたるのか、具体的に指摘してほしい。申告をするユーザーは、そこまで書くことはできないのかどうか、よくわからないのですが、、、、

思い当たるとしたら、タイトルの/以降に記載している検索用のワード。なるべくたくさんヒットするように、出品物のイメージや雰囲気に似ているブランド名なんかを書いてます。説明には/以降は検索用です、と明記しています。それって、違反なの?
だとしたら、違反しているひとだらけだよ。検索用キーワードを書いてない人の方が少ないと思う。

オクのマニュアルをよく読んだら、違反していないと自分で判断した場合は取り消ししなくてもいい、と書いてありました。
画像の、ミナペルホネン皆川明さんの布を使ったものだけ取り消してしまったけど、あとの2つは取り消しません!
mor01.jpg

申告した人、質問欄からでもどこを違反と判断したのか書いてほしいよ!
それとも、これもイタズラの一種なのかな、、、

これのせいで、なんだかイヤな気分の一日でした(*´Д`*)

ともあれ、明日オークション終了です。よろしければご覧ください(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

本日、ヤフオクに出品しました~。
0719.jpg
今回は8点。がんばりました(´・∀・`)
赤のRos、ブルーのRivendell、Poppy&Daisyはブルー系、久々にチャコールのFergus、落ち着いた赤のMaddsie、Libby Lou、皆川明さんのMemories of Rain、黒地のWiltshire。

オークション出品リストはコチラ

よろしければ、ご覧ください(*´∀`*)

やっとジメジメ、ムシムシの梅雨が終わったと思ったら、すごい猛暑(*´Д`*) うー、仕方ないですね。なんとか乗りきれるようにがんばりましょう、、、

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

少しずつ、リバティのお洋服にも手を出し始めました(´・∀・`)
capelonepi.jpg
最初に買ったのがコチラ。カペルの紺色のワンピ。脇がガバーっとあいているというか、なんといったらいいのかよくわからない変わった形をしています。ノーリーズのもの。
実はカペルのタナローンのものと思って買ったのですが、タナジャージーでした。同じカペルでも、ローンとジャージーでは花の散らばり具合が違うのですね。
lucychunic.jpg
ロペピニクニックのもの。ルーシーロケット柄です。
リボンのついているVネック側を前にしても、ラウンドネック側を前にしてもどちらでも着られます。
tatumonepi.jpg
Tatumの2wayワンピ。かなり着丈が長いので10センチくらいカットしようと思います。スカートとしてもワンピとしても使える最近このタイプ多いですよね。こちらはハンドメイドの品を譲っていただきました。

柄と形が気に入れば、ハンドメイドでもOK。出品されている皆さん、さすがに上手ですしね。簡単なワンピなら自分で作ろうかとも思うけど、、、、布の値段を考えると失敗できないしねえ。ちょっと怖い。

今までほとんど無地の洋服ばかり(たまにチェック、たまに水玉)だったので、柄物のリバティを着ると困ったことが1つ。
それは、大好きなキャスのバッグが合わない(*´Д`*) こと。
無地の洋服にキャスのバッグはポイントになっていいんだけど、柄の洋服に柄のバッグってちょっとしつこい気がして。夏はカゴバッグもあるので、リバティの時はカゴを持つようにしているけど、、、
でも、キャスの水玉なら柄でも合わせやすいかな!と思いここのところ物色していましが、やっと買いました。届くのを待っているところ。
どうせなら水玉よりもキャスらしい花柄!と思っていたので水玉は(エコバッグ以外では)初めて。楽しみにしています(´・∀・`)

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2010年秋冬のリバティ新柄です(´・∀・`)
Memories of Rain
memoriesofrain.jpg
ミナペルホネンの皆川明さんデザインということで話題ですが、ネットの画像で見た時はいまいちピンとこず、注文しませんでした。後日ホビーラホビーレで実物を見たら、けっこうかわいいかも?柄も中くらいで、なんとか箱にもできそうだし、なんといっても人気のミナペルホネンですから!ご要望もあるかも、と思いカットクロス購入しました。
Yoshie
yoshie01.jpg
yoshie02.jpg yoshie03.jpg
そして、一番のお気に入り!渡邉良重さんデザインのYoshie。これドストライク!植物の柄と動物の柄がイイ!
色で迷いましたが、黒を購入。と思ったら実際は紫がかった紺色(紫紺というのでしょうか?)でした。でもこれはこれで素敵な色だったのでヨシ!
渡邉良重さんて、、、実はよく知らないのですが、、、

この本の絵の方だったんですね。

そして、秋冬の新柄ではないのですがこちらも気になっていた柄。
Libby Lou
libbylou.jpg
この春夏の柄だったかもしれません。オクでこの柄のお洋服を見かけて、いいな~と。ちょうどカットクロスがホビーラにあったので、購入。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Johanna
johanna.jpg
薄いピンク、グレー、パープルの3色。
Lucy Locket
lucylocket.jpg
この柄のトップスを買ってから、ちょっと気になっていました。かわいいですよ(´・∀・`)
Hall Drive
halldrive.jpg
水色、パープル、グリーン、グレーの4色。

今日の3柄は、かなり小さめのカットクロスでセットでの購入。箱にするには布の縦横を無視しないと作れないけど、あまり上下の向きのある柄ではないので大丈夫そう。

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

最近新たに購入したリバティたち。これからぼちぼち紹介していきますが、今日は手持ちの色違いから。
CapelとLauren
laurencapel.jpg
抹茶グリーンのようなカペル。緑はけっこう好きな色。
ローレンの水色系は、だいぶ前にイエロー系をオクに出品した時に水色のリクエストをいただいたのを思い出して購入。その方が今度出品した時にまた見てくれるかどーかはわかりませんが、、、
ローレンはもう廃盤みたいなので、貴重かもしれません。
Nina
ninared.jpg
ニーナは青を持っていますが、やはりバラと言えば赤!と思い購入。ミニバラみたいでかわいい(´・∀・`)
Maddsie
maddsiered.jpg
マッジーの赤(落ち着いたくすんだ赤)。ハデハデ~な赤じゃないので、大人っぽい雰囲気です。

オークション出品リストはコチラ
FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お気に入りだったフェリシモの箱、汚くなったので処分しました、、、代わりに、新たにおうちを作ってあげましたとも!
suzu100608d.jpg
屋根付き、小窓付きですゾ!早速気に入って入っているのは誰でしょう、、、?
suzu100608b.jpg
スズさんでした(´・∀・`)
前の箱より大きくなって寝心地もよいでしょう!
小窓は、お遊び用です。
suzu100608c.jpg
あまりに高速でブレてます(*´Д`*) おばあちゃんネコですが、遊ぶの大好き(´・∀・`)
suzu100608a.jpg
今お気に入りのもうひとつのスポットはマルザブ(丸い座布団)。箱とマルザブを行ったり来たりして過ごしています。外に出るのは一日に1回か2回。数時間帰ってこない時もあり、1時間くらいで帰ってくることもあり、という感じのスズさんでした。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

リンネル次号は買い、決定です!
リバティの特集があるんだって~ ヾ(´∀`)ノ
【予約】 リンネル vol.10 私らしいナチュラルおしゃれ
楽しみ(*´∀`*)
リバティといえば、早くも2010年秋冬柄が発売になっています!
   
楽天では今日から販売みたいですよ。
ミネペルホネン、ツモリチサト、ワタナベヨシエとのコラボが話題です。
秋冬らしく、地味めな色柄が多くてあまり好みの柄がなかったのですが、画像最後のワタナベヨシエさんのデザインが素晴らしくてヒトメボレ!
植物と動物の柄がイイ!
今までほんの少ししか買ったことのないリバティですが、思いきって50センチ!(思いきってもたったの50センチ、、、)注文しましたヾ( ^ω^)ノ
大きめの柄っぽいので、箱には向かないけどキャスの布で作った斜めがけバッグを作ろうかな~と思います。ハサミ入れるのもったいなくて使えないかもしれないけど。
ついでに3種カットクロスも注文。届くの楽しみ。

書店で探している本。イギリスのリバティ手帖。全然見かけず、、、中身を見ずに買う勇気なし、、、

キャスといえば、8月下旬にまたいつもの付録付きムック発売です。キャンディーフラワー柄の大小トートバッグが付録らしいですよ。付録バッグはもうウンザリなんですが、、、やはり買ってしまいそうな予感、、、

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

カルトナージュの布箱販売ブログはこちら CAT NAP

オークション出品リストはコチラ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

