最近買った本。
 
天然生活、何年ぶりかに買いました。内容がよかったので。
そして、リンネル。なんだかんだいって、ナチュラル系雑誌で一番よく買うのがリンネル。来月からは月刊誌になります。付録なしでいいからもうちょい安くなるといいのに、、、今回のアデュートリステスの付録バッグ、母がお買い物にでも使うというのであげました。

こちら、、、、発売直前まで買う気まんまんだったのですが、、、今回はやめました。
だって付録がね~、またバッグ、、、
本の内容はいつもカタログみたいなもんだし、付録いらなければ買う必要ないです。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

Sleeping Rose
4sleepingrose.jpg
ピンクを買ったらかわいかったので、やっぱり他の色も欲しくなり、小さなカットクロスですが入手しました(*´∀`*)ブルーパープル系、グレー系、イエロー系、色が違うだけでかなりイメージも違ってきますね。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

Pauly Parrot
paulyparrot.jpg
秋冬新柄のこちらも、最初から気にはなっていたのですが、最初の注文の時は迷ってやめてしまった柄。後になってやっぱり買えばよかった~と。トリ好きなのに、なんで買わなかったのか、、、
2色手に入れましたが、あとの2色も欲しいくらい、かわいい(*´∀`*)ズラリと並んだトリさん(オウム系ですね)微妙に頭の形状が違う~(´・∀・`)
Akinobu
akinobu.jpg
ツモリチサトさんデザインのこちらも、買ってみました。シンメトリーに並んだお魚さん、ヒトデやタツノオトシゴもいます。このデザイン「いちご泥棒」になんとなく似ているような?
こちらは柄が大きめなので、大きい方のサイズの箱にしたらよさそう。お魚2匹の部分をフタにして。

とはいえ、最近時間がなくて全く箱製作ストップしています(*´Д`*)
早く新しく手に入れた柄で、作ってみたいなあ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

Fergus
fergusnewgreen.jpg
また色違いを買ってしまいました~。C&S限定色で、欲しかった色をやっとゲット(´・∀・`)
他にもグレー系など微妙~な違いの色が数色あるのですが、とりあえずコレが手に入ったのでよかった(*´∀`*)抹茶のようなキレイなグリーンです。
Meadow
meadowpink.jpg
それからピンク系のカラフルなメドゥーも。本当はエミリーのこんな感じのピンク系のが欲しかったけど、売り切れだったので、こっちにしました。

私のリバティ入手経路は、8割ヤフオク。あとはホビーラに行った時と、ネットのリバティ取り扱いショップ。
昨日新たにリバティ扱いのネットショップを発見して、見ていたら欲しかったエミリーあるではないか!もう1柄気になっていたけど売り切れだった柄も!
うう~、欲しいけど~、買い過ぎ?
来月になったら買おうかな、今月は自粛、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

花柄で作ったキャミが非常に重宝していて、気に入ったのでもう1枚作りました。
cami100816.jpg
白黒ギンガムです。
家にいる時はブラキャミプラスこれ。外に出る時はサっとカーデを羽織って出られるので便利。もっと早く作ればよかった~。これから夏の定番になりそうです。
ギャザーを真ん中でたくさん寄せすぎて、かなり妊婦チックですが、、、、気にしない~!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

本日新たに5点出品しました~。8月はたぶんこれで最後(再出品はするかも)です。
100822.jpg
赤いバラがかわいいNina、ウサギのCottonTail、秋色Meadow、ピンクのFelicite、グリーンのTatum。

よろしければ、ご覧くださいませ。
オークション出品リストはコチラ
動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

最近のチョコの2大お気に入りスポット。
その1、ほとんど身体がはみ出る浅い箱。
choco100805a.jpg
暗いくてよく見えませんが、、、はいってます。
その2、アンティークのカゴ。
choco100805b.jpg
ギュウギュウ詰めです(*´Д`*)
アンティークなんだよう、それなりのお値段したんだよう、と言ってもききません、、、、

本日オークション終了日です。
よろしければご覧くださいませ(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


キャスの付録付きムック、予約が始まりました。付録画像も見れますヨ(*´∀`*)
キャンディフラワー柄の大小バッグ2コが付録。キャンディフラワーはブルーを持っているので、白い方でよかった。かぶらない。
とはいっても、付録バッグはもういらないんだけども~(*´Д`*) やっぱり付録は付録って思っちゃう。付録にしては立派だけど、、、結局ご近所くらいしか出番ナシになる。

今季新色のスポットブラウン、欲しいけどブックバッグでは展開がないみたいでガッカリ。メッセンジャーではあるんだけどな~、あれはどう考えてもデカすぎるし。どうしましょ。

本をじっくり見ながら考えようっと。発売は、、、確か26日?ウロ覚え、、、

オークション出品リストはコチラ
FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Sleeping Rose
sleepingrose.jpg
ちょっと前に書いた、ユザワヤで50センチからしか買えなかったリバティというのがこれです。ミナペルホネン皆川明さんデザインの柄で、大人気ですね。発売当初はあまり気にならなかったのですが、いろいろなところで大人気のこの柄を見ていたらなんだか欲しくなってしまいましたとさ。実際見てみると、確かにかわいい(*´∀`*)

この柄、バラが4本縦横に並んでちょうど長方形になっているのがわかるでしょうか?この長方形が、私のいつもの箱のフタのサイズになんとピッタリ!
さっそく作りました。
sleepingrose01.jpg

このSleeping roseを含めて新作5点、オークションに出品しました。
オークション出品リストはコチラ
他にはFergusのブルー、Feliciteブルーパープル系、Hall Driveのグリーン、Johannaピンクです。
ファーガス以外はどれも初出品の柄です。よろしければ、ご覧ください(´・∀・`)

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

この2種は初買いです。
Walden
walden.jpg
秋冬の新柄だと思います。ややBetsyに似ている気がしますが、色も落ち着いた色で大人っぽいです。
Meadow
meadow.jpg
定番のメドゥですが、なぜか今まで手にする機会がありませんでした。こちらもブラウン系をセレクト。1コ前の記事と合わせた4種、今日ホビーラでカットクロスを購入です。
出かけたのはいいけど、蒸し暑いせいもあったのか、なんだか調子が悪くてフラフラしながらもしっかり選んできました。
この時期はお洋服も、セールの売れ残りとちょっとの秋物でパっとしないですね。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

