うちの3ネコ。みんな元気です。
長老スズ。
やっと今年も蚊アレルギーの季節が終わろうとしています。若い頃に比べると外に出る時間がグっと減ってきて、寝ている時間が増えてきました。それでも食欲はあるし、遊ぶのも好きで、いい感じに過ごしています。
suzu100926.jpg
一番の元気ボーヤはチョコ。
年がら年中食欲爆発、いつもなんかくれーなんかくれーとないてます。唯一リードをつけてのお散歩ネコなので、外に出せー外に出せーともないています。
元気だけど、重度の膀胱炎もちなのでゴハンは決まった治療食のみ。腰椎も1本少ないし、何年か前には心臓にも問題がありそう、なんとかいうウイルス性の疑い濃厚で、その時は食べられず動かず、もうダメかと思うところまでいきましたが奇跡の大復活。その後は元気に、このように袋遊びなんぞしています。
choco100925.jpg
ブレて目がビヨーンとしていますが。
そして、チャップ、、、、
私のネコ飼いの歴史の中でも、唯一成猫になってからやってきたネコです。やってきたというのは、迷い猫だったみたいなんですね。最初は近所の新顔ネコかと思っていましたが、だんだん痩せてきて隣のマンションの植え込みの下で行き倒れ状態になって動けなくなってるみたいだったので、ゴハンをあげて。
外猫として面倒みようかと思ったけれど、結局寒くなってきたらかわいそうになって家に入れちゃいました。
顔も体格も猫並みはずれてデカイですが、以外に甘えん坊。顔の模様がヘンで、皆にからかわれていますが気にしていない、、、んでしょう、、、
chap100925.jpg
ベロが長いのでしょっちゅう出ています。

みんな元気。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オーダーいただいた3点、完成しました~。画像でご確認ください(*´∀`*)
order20100927a.jpg
Betsyのイエローとピンク。
カラフルなEmily。
order20100927b.jpg
内側はエミリーがピンク水玉、Betsyイエローが黄色チェック、ピンクは赤水玉にしてみました。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

本日出品しました~。
新しいものはこの4点。あとは再出品です。
20100927a.jpg
昨日紹介したKoharuや、Emily、Fergusも明るいグリーンのをひとつ、そしてYoshieです!
20100927b.jpg
柄が大きいので、箱にするのはムリだな~とあきらめていたのですが、この前ツモリチサトのAkinobu用に大きめに設計したサイズでなんとか作れるかも?と作ってみました。
フタ部分にトリさんとバラがくるように。側面のクローバーもなかなかいいですヨ。
ちなみに、自分用のバッグを作ろうと最初に買った50センチはハサミを入れられず、これは後からカットクロスで買い足したのを使いました。

どうかな、、、
まあ、何度出品しても売れなければ自分用にするので、いいのですが。いつもどれを作る時もこの気持ちで作ります。売れなかったら自分で使うもーんの気持ち。なので、自分が欲しい!かわいい!と思う布で作るのが基本です。それをネットの世界を通じて、どこかの誰かもかわいいと思ってくれて落札してくれて、実際お手元に届いてかわいい!と言ってくださるのはとても嬉しい(*´∀`*)

ヒトリゴトでした。

オークション出品リストはコチラ よろしければご覧くださいませ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Koharu
koharu.jpg
秋冬新柄のKoharuです。
この柄、発売当初は全くノーチェックでした。お花はかわいいけど、紫の茎?のような部分が主張しすぎてちょっと気持ち悪い、、、、と思っていたのです。

しかし!
いつものことなんですが、何度も見ているうちにだんだんいいかも、と思ってしまうのです。他の方のブログでもこの柄を使ったワンピなんかを見かけたり、リバティのネットショップでSold outになっているのを見かけたりすると、むくむくと手に入れたくなってしまうのです、、、
この色以外にもう1色カラフル系がありまして、実はそっちの色の方がよかったのですが、残っていたのがこちらだけでした。届いてじっくり見てみると、やっぱり、、、かわいい、、、ような?

明日また数点出品予定。このKoharu出します(*´∀`*)
今月はなんだかんだいって、毎週月曜日4回も出品しちゃいました。出品無料キャンペーンが毎週あったのでついつい出さなきゃもったいないような気になって。それにしても無料キャンペーン多すぎじゃないか?いや、助かるんですが、いっそのこと月曜日は無料の日にしてしまえばいいのに。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Capel
capel5.jpg
最近5色セットで手に入れた定番のカペル。一番左の濃いピンクだけは以前にも持っていて、箱も作りました。大定番のカペル、色数も多くて楽しいです(*´∀`*)
Emily
emily.jpg
それと、エミリーの欲しかった色が見つかったので購入。これです。
エミリーはブルー系もよかったけど、ピンクやオレンジでカラフルなこれが欲しかったのです。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

毎夏恒例となったゴーヤ栽培。今年ももちろんやりました。
goya2010b.jpg
購入した苗と、去年とっておいた種から発芽したもの、数株ですがかなり成長してキッチンの2面の窓を覆ってくれました。
goya2010a.jpg
窓の外が緑ってやっぱりイイですね(*´∀`*)
今年は暑すぎて、大きくなる前に熟して黄色くなってしまったりもしましたが、それでもたくさん収穫できました。
今月いっぱいくらいで、そろそろ終わりかな。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

またまた本日出品しました~(*´∀`*)
20100920.jpg
画像の6点と、ギリギリで間に合ったSleeping roseのピンク、そして再出品たち。

ウサギさんがかわいい、コットンテイルのパープル。これホントにいい感じの大人っぽいパープルですごく素敵です、、、、が、イエローと同様小さなカットクロスしか買えなかったので、そう何度も出品できないです。このコットンテイルはかなり前にあった柄を、復刻したものらしいですが、復刻も限定であまりたくさんは出回らなかったのかもしれません。人気があるし、再復刻してくれないかな~。

オークション出品リストはコチラ よろしければご覧下さいませ(*´∀`*)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと久しぶりにレイクタウンに行ってきました(´・∀・`)この秋で2周年ということもあって、各所でイベントをやっていて、にぎやかでした。
益若つばさちゃんのファッショントークのエリアが一番混雑していて、それでもチラっとお顔を見てきました。お人形のようなかわいさ(*´∀`*)同じ人間とは思えない、、、

雑貨屋さんでカゴを買ったり、必要な手芸用品を買い足したり。最後に成城石井でいつもの和三盆のクッキーを。季節限定のイチゴ味があったので、それにしました。
patisserie.jpg
イチゴは前にも買ったことがあるけど、前よりピンクが濃いような?イチゴ含有量が増えたのかしら?
その後通りかかったマルエツのお野菜などの特価販売コーナーで、松茸サマを見つけてしまい、ついつい購入。
matsutake.jpg
中国産とはいえ、すごい破格値だった!!4本入って、500円!
早速松茸ゴハン、焼き松茸でおなかにおさめました。
ちょっといたんでいたので、きっと半額くらいに値下げしてたんでしょうね。でもおいしくいただきました(´・∀・`)

本日オークション終了です、よろしければご覧くださいませ~。
オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

昨日今日と、そりゃーもう涼しくて涼しくて(*´∀`*)
明日なんて19度ですって!!ってそれって極端すぎ~、寒そうだなあ、、、

最近のスズさんの箱はこちら。
suzu100820.jpg
いただきものの、梨が入っていたしっかりした箱です。大きすぎず小さすぎず、ちょうどよいようで、よく入って寝てます。

動物愛護法改正のための署名を募集しているサイトさんです。ネットで簡単に署名できます。ぜひ訪れてみてください。ジュルのしっぽ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

本日また出品しました~(*´∀`*)
だいたい月に二回を目標にしているんですが、先週の出品でたくさん落札いただいたので、気を良くして今週も出品。コットンテイルにリクエストをいただいているので、来週もチョコっと出す予定。
20100913a.jpg
こちらの7点。
大きめサイズを久々に2点。左のBetsyは高さ2.5センチの浅いタイプ。右のLaurenは3センチで少し深いタイプ。このローレン、だいぶ前に黄色を出していた時に水色ありませんか?とご質問いただいたもの。水色ってこれなのかどーかわからないものの、作ってみました。見てくださるといいんだけど、、、だいぶ前だからなあ。
人気のSleeping roseは今回ブルー系で作ってみました。クールな感じでこれもまたよいです(*´∀`*)
20100913b.jpg
この6点は再出品のコたち。なかなか落札してもらえないコもいるのだけど、どれもかわいいんですよ!どなたかの目にとまればいいね。

オークション出品リストはコチラ終了はいつも通り土曜日です、よろしればご覧くださいませ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

