Emilia's flowers
emilias5color.jpg
最近とても好きな柄、こちらはC&Sで販売された綿麻リバティです。手前のパープルのものが一番好き。左から2番目はタナローンでも持っている同じ色ですが、麻が入っているのでサラっとしていて生地の目がザックリしていて雰囲気がやっぱり違います。
Memories of rain
momoriesofrain2color.jpg
ミナペルフォネンデザイナー皆川明氏デザインのこちらも、2色買い足しました。ミナのエッグバッグを買ってからミナが気になってしまって。もう手に入らないかなと思っていたのですが、カットクロスで購入できました。

今とても気になること、嫌なこと、落ち込むことが重なってやってきて、かなりへこんでいます(*´Д`*) 普段たいしたもめ事に遭遇することもなく安穏と暮らしているので、たまにこうなるとすごく弱いです。
かわいいリバティが届いても、気が晴れない、、、、

オークション出品リストはコチラ 本日夜終了です、よろしければご覧下さいませ。

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

人気のコットンテイル、手元に3色そろった時にすかさずパチリ。後ろで笑っているのはハロウィンかぼちゃ。作り物ではなく生のかぼちゃです。お花屋さんで買いました(目鼻口シールのおまけつき)。
3cottontail.jpg
新色楽しみだな~(*´∀`*)予約したと書きましたが、3色のうち2色だけです。ピンクとグリーンです。ライトグリーンはちょっと明るすぎる緑だったので、、、、小さいカットクロスで手に入れば買いたいけど。
一緒にもう1柄、Gretelという柄を予約しました。子鹿やリスが森の中にいる、、、、その子鹿がどう見てもファーガスの子鹿やリスと一緒!動物はそのままファーガスのを使って背景だけ変わっているような柄です。ファーガスが人気なので、こちらも人気出るかもですね。

来週の月曜は出品は無理そうです。次の月曜になりそう。
少し忙しいのと、チョコと遊んでいてひっかかれてしまい(いつものことなんですが)ざっくりと指に切りキズができてしまい(いつもよりちょっと深いのです)作業がやりにくいのです。
猫と遊んでいるとひっかき傷は日常です。私は反射神経がいい方なので、おもちゃなどを使わず指でチョイチョイと遊んでやるので、油断してひっかかれた時は被害甚大です。反射神経もにぶってきたのかな、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

限定リバティといえばホビーラホビーレとC&Sですが、オカダヤでも限定が発売になったようです。
  
2つ目のピンクとパープルとブルーの色のがなかなか良いです。以前はよく新宿にお買い物に行っていたのですが、最近は近所のイオンで充分なのでめっきりです。わざわざネットで注文するほどでもないな~。

リバティプリントを使用したお洋服やバッグ、小物をたくさん作っているクーポール。ワンピをいつかは欲しいナと思いますが、それなりのお値段なので、よっぽど好きな柄とカタチがそろわないとポチる勇気がありません~。
   
小物なら気軽に手の出せるお値段だけど、、、自分で作れそう、、、と思うとこちらもなかなか買うにはいたりません。
どれもかわい~けど~。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ




テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

rinnel20101020.jpg
リンネル、今月から月刊誌になりましたね。うーむ、またこのサイズのバッグの付録かーと思いましたが、ついつい買ってしまいました。
だって680円と、お値段お安いんですものー。こんなに分厚くて、付録までつけて680円て、すごい安いと思いませんか?他のナチュラル系雑誌は同じような内容で980円とかなのにねー。

今回の付録バッグ、キルティングなので割としっかりしています。いつもいらなくて困るけど、これは近所のお買い物に使おうかなと思います。

先日ミナのエッグバッグ、またウォッチに入れてたのがあって入札したんですがダメでした~。中古だったし、あまり高値になったらあきらめも肝心。

この柄ではないんですけどね。こちらは新品、楽天で買えます。
エッグバッグ以外だったら、このボディバッグもよいなあ。

もうちょっと大きめサイズもありますよね。そっちの方がいいかな。
いろいろ見ていると欲しくなるので、ホントは見ない方がいいんですけどね。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

本日出品しました(*´∀`*)再出品と、新たに作ったもの9点です。
20101025.jpg
いくつか新顔もいますが、定番柄が多いです。
Rosalind,Cotton tail,Capel.Alison,Moon-moth.Felicite.Fergus.Sleeping rose.Betsyです。
今回のピックアップはこちら。
alison01.jpg
アリソンです。
前回のカーティスと同じく、セットものに入っていた柄で、ナデシコなのでリバティなのになんだか和風な雰囲気です。今期リバティは「日本」がテーマになっていたので、和風な柄もたくさん出ていますが、それ以前にもこんな和風柄があったんですね。和柄なんかが好きな方もいると思うので、今回仕立ててみました。

そして、大人気のコットンテイル。布が少なかったパープルとイエローも、なんとか確保できました!しばらくは安定して作れそうです。そしてなんとコットンテイルに新色登場!ピンクとライトグリーンとグリーンの3色です。C&Sで予約したので確実に手に入ります!届くのは12月下旬以降とのことなので、出品は来年ですね。ちょうどうさぎ年です(´・∀・`)
さらに、こないだ秋冬追加柄で、買い逃して悔しい思いをしていた柄も別のショップで販売開始になったので早速注文!ヤッター!
最近個人的に好きなEmilia's flowersも、タナローンではなく綿麻のものが手に入りそうです。久々に自分用にキープしたいです。

それにしても今年どんだけリバティ買ったんだろう、、、売り上げと同じくらい使っているような気もします、、、

オークション出品リストはコチラ よろしければご覧ください(*´∀`*)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

とうとう手を出してしまいました!!
ミナペルホネンに!
だいぶ前からegg bagが欲しいな~と思って物色はしていたのですが、今回縁があってとうとう手に入れることができました(´・∀・`)
minaeggbag01.jpg
2010ssのものでコーラスという柄です。かわいい~~~~ヾ( ^ω^)ノ
ベースの色は焦げ茶で黒に近いネイビーのモコモコした柄になっています。
minaeggbag02.jpg
いつも通りヤフオクで探していたのですが、こういう持ち手の布バッグって、どうしても手汗がついてしまいますよね。薄い色のものだと持ち手部分が黄ばんでしまっているものも多くて、それでもそれなりのお値段で出品されている、、、
濃い色なら黄ばみは目立たないけれど、あまり使用回数の多いのはなんとなくキモチワルイ、、、
素材によっては手洗いもできそうなので、とにかく使用回数の少ないキレイめな中古を探していました。

今回手にすることができたバッグは新品のタグ付きです!
縁があって、というのはこちらを出品されていた方は私の布箱を落札してくださった方なのです!もちろんミナのリバティを使った箱でした。
入札が入ると、できるだけその人の評価をチェックしておきます。その時にその人が出品している商品も目にすることになります。そこでこちらを見つけたのです~。
ちょうど落札していただいた箱のやりとりをしていたので、このバッグが欲しいとお伝えしたところ開始価格で譲っていただけることに(*´∀`*)
さらに追加でSleeping roseの3色が欲しいとのことでしたので、こちらからも開始価格でお譲りしました。

この色と薄いベージュと2色出品されていて、かなり悩んだのですがやはりこれからの季節、濃い色のほうがいいかなと、こちらにしました。
実際手にしてみると、ほんとにかわいくてかわいくて!ミナのエッグバッグはコレクションしている人がたくさんいると思いますが、集めたくなる気持ちがわかるっっ。
次は明るめの色が欲しいっっ!

オークション出品リストはコチラ 本日23日、終了です!よろしければご覧下さい!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

 人気のSleeping rose、いつも作ったそばから出品して旅立っていくのですが、ちょうど4色手元にそろった瞬間があったのでパチリ。
sleepingrose4.jpg
 ピンクは次回25日出品分、ブルー、グレー、イエローは縁あってオーダーいただいた方のもとへ既に発送済みです。
 ピンク以外の3色は布の在庫が減ってきました。でもピンクが一番の人気ですからね。ユザワヤで20センチだけ買おうとして50センチからと言われて仕方なく50センチ買ったのですが、逆に良かったかも(*´∀`*)

 FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ 明日土曜日終了です!よろしければご覧くださいませ(´・∀・`)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

白いくつを買いました。
レペットのコチラ、、、

いいなと思っていましたが、なんせレペットちゃん、、、、お高い(*´Д`*)
そしたらこんなの見つけちゃいました。

似てる、、、、(´・∀・`)たぶんマネッコ商品、、、お値段かわいすぎる、、、、!
白いくつだし、お安いのでいいではないか!とポチしました。今日届いたのですが、まあそれなりにチープ感もありますがこのお値段ですからね。ただヒモがあまりにゴワゴワの変な質感なので変えたいかなと思います。
レペットといえば、バレエシューズ。欲しいなとは思いますが、こればかりは試し履きしてみないとね。それにしてもこのバレエシューズ、履きやすい歩きやすいというけれど本当かな?内田彩仍さんなんかは旅行の時やたくさん歩く買い物の時なんかに履くらしいけど、、、
スニーカー愛用者の私、、、スニーカーには及ぶまいと思うのだけれど、、、
 
もし買うなら、まずは黒のシンプルなの、エナメルでもいいね。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

話題のヒトなので読んでみたいと思っていました。
よくできている話ですが、読後感が悪すぎる(*´Д`*) 一人も幸せにならない結末はちょっとね。実際に起きた事件をたくさん盛り込んで、伏線もはりまくって、ちょっとやりすぎ感もある、、、
 
どんな内容かいまいちわからず読み始めたら、なんというかどんよりした地味な展開が続き最後まで読めるか?と思ったけど、いったいあの存在がなんなのか気になって結局読みきれました。
 
しゃばけシリーズも順番に一応ここまでは全部読んでます。安定したおもしろさ。

オークション出品リストはコチラ

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

本日出品しました~(*´∀`*)
20101018.jpg
8点です。
今回人気者多いです。出品した時に何人かの入札履歴があった柄はなるべく近いうちに再出品するようにしています。大きめはガーデン、カペルはパープルとピンクの2色。スリーピングローズはイエローを、コットンテイルはパープル、フェリシテはお花がピンクとブルーのもの、早速作ったエミリアズフラワーズ、そしてだいぶ前にセットものに入っていたカーティスという柄。
カーティスはちょっと地味で、いまいち気に入らずほったらかし状態でしたが、箱に仕立ててみたら思っていたよりもカワイイかも(*´∀`*)
curtis03.jpg
淡いトーンのグリーンとピンクです。あまり見かけない柄ですが、どこかの限定だったのでしょうかね?

オークション出品リストはコチラ よろしければご覧くださいませ(´・∀・`)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

