今月もリンネル買いました。

安いのに内容が充実していて、いいです!創刊号は完売になったとか。
今月はナチュリラやクシュフルなど他のナチュ系雑誌も発売になったけど、リンネルだけ押さえておけばOKという気がします。
ただ、毎回書いているけど、付録の小さいバッグはもうやめてくれ!
リンネルってバッグばっかり、、、ポーチとかハンカチとか、他にいくらでもあるでしょうに~。あまりにワンパターンすぎる、、、

記事で気になったのは、冷えとり。
本も出てますね。

靴下を何枚も重ねばきして足の冷えを防ぐ健康法。以前から小さい記事ではよくみかけましたが、リンネルで数ページにわたって書いてあったのでじっくり読んだら、なんかよさそう、、、
基本は絹の五本指、綿の五本指、絹の普通の靴下、綿の靴下と4枚重ね。実際にやっている人の重ねている枚数見て驚きました!12枚重ねている人がいる、、、、靴下12枚って、、、足のサイズ相当変わるじゃん、、、靴も全部買い替えなきゃいけないじゃん、、、

どこかで絹の5本指を見つけたら買ってみようかと思います。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ 本日27日終了日です!

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

だいぶ前にイオンのチラシで見かけた電子辞書。近くのイオンでは売り切れになっていて買えませんでしたが、先日レイクタウンに行った時に思い出して探してみたらありました(´・∀・`)
ionjisho.jpg
国語辞典と基本的な英会話、電卓機能の3機能のみ。
ちゃんとしたいろいろな機能がついた電子辞書も1台あるのですが、主に母が使っているので自分用に。パソコンばかりでめっきり漢字が思い出せなくなっているので。
フタというかカバーがないむき出し状態なのがちょっと気になりますが、なんせ980円なのでしょうがないですね。一応メーカーはCanonみたいです。

スズの経過
3日間の注射が終わって、薬に切り替えようかどうしようか先生と話した結果、注射に通うことになりました。1週間で検査して治ってれば終わり、治ってなければもう1週間かな、、、抗生剤の注射1回2100円のところ1050円の半額にしてくれました。スズはいたって元気で、食欲もあり、外にパトロールにも出かけ、いい調子です。1週間で治ってくれるといいな~。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

本日5点出品しました。
20101122.jpg
Hall Driveのパープル、Elysian、Emilia's flowersはまた綿麻リバティ、Katie'sは黒系なのでシックです、そして人気のウサギさんCotton tailです。

今回のピックアップ。
elysian01.jpg
Elysianです。
前にも書いたかもしれませんが、この柄私は苦手なんですよね~。いつか買ったカットクロスのセットに入っていたものです。でも雅姫さんがこの柄のブラウスを着てたりするのを雑誌で見かけるし、この柄が好きだという人も少なからずいるみたいなので、自分が苦手だからといってほっとくのもね、、、
現に今までにも自分的にはイマイチと思って出品した柄が、1度でサクっと落札していただけた、ってことも何回かありますしね。

24日に無料出品があるので、いくつか再出品をして今月は終了です。また来月がんばります!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

元気で療法食も食べてオシッコも出て、治ったかな~と思ったのもつかの間、、、、再発しました、、、、

今日は朝から全然食べていなかったので、おかしいな、、、、とは思っていたのですが。夕方になってトイレで排尿姿勢をとったものの、出ない。その後2度その繰り返し。
病院直行です。
ガックリ、、、、、

また3日間注射、その後2週間薬のパターンですが、薬をまた吐いてしまうようなら考えましょうとのこと。すぐに点滴ってわけにもいかないのかな、、、
よくなってはまた悪くなる、のサイクルが続くかもしれないです半年くらい、と先生に言われてしまいました。
帰ってきて、今はぐっすりよく寝てます。大嫌いな病院で何本も注射、かわいそうに、、、

通院やスズのお世話は苦にならないのですが、慢性化するとガンに移行するかもしれないというのが怖くて、、、

取り急ぎ、ご報告でした。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

 やっと病状が落ち着いてきたので、書いておこうかと思います。私は何かというとすぐにネットで調べるのが習慣になっているので、今回もいろいろ病気のことや療法食の食べさせ方などかなり調べて、参考にしました。もし同じような症状のネコさんをお持ちの飼い主さんがいて、調べた時に少しでも参考になればと思います。
suzu20101017.jpg
 スズ(メス13歳)が膀胱炎になったことはすでに書きましたが、ずっと闘病が続いていました。チョコとチャップも膀胱炎を経験しており、チョコは特に重傷で何度も再発しているので慣れていましたが、チョコが重傷ならスズは超重傷とでも言いましょうか、、、、
 通常膀胱炎は2週間ほどで治るらしいですが、スズの場合一ヶ月半かかりました。詳しい日付と症状、処置は長くなるので読みたい方だけ 続き を開いてくださいね。
 膀胱癌かもしれないと言われた時はへこみましたが、結果は大丈夫でホッとしたのもつかの間、全く食べない日が続きどんどん元気もなくなり、痩せていった時はまた相当へこみました。発症した時4.6キロあった体重も3.6キロまで減りました(今は少しずつ増えてきています)。
 途中何度も病院を変えた方がいいのでは?と家族で議論しましたが、通い慣れている近所の病院は自転車でもほんの2、3分のところ。猫専門の病院は車で15分ほど。悩みました。いつもの病院での検査や処置も、調べた限りでは間違ったことはしていない、病院を変えても同じ検査の繰り返しだと思い、通い続けました。
 1週間前に退院して、今のところ再発はしていない様子ですが、再発の可能性は高いです。再発したらスズの場合は3日間集中して点滴治療するのが一番いいような気がします、ただ入院はイヤそうなので朝預けて夕方引き取りに行くというのがベストだと思いました。これからも注意して見守っていきます。

 療法食の種類についてなど、近日中にもう少し書き足す予定です。

→続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

本日出品しました~(*´∀`*)
20101115.jpg
Feliciteのピンク、Phoebeイエロー、Capelネイビー、綿麻リバティEmilia's flowersハープル、Cotton tailはブルーとパープル、Sleepingroseイエロー、Cherry Ripeレッドの8点は新たに作ったもの。プラス再出品です。
今回ピックアップはCherry Ripe
cherryripered01.jpg
前回グリーンを出品しました、今回は赤です。チェリーなので赤がしっくりきますね。小鳥はブルー。とてもかわいい柄です(´・∀・`)

オークション出品リストはコチラ よろしければご覧くださいませ(*´∀`*)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リンネルにのっていて、最近気になっている基礎化粧品があります。リンネルにのるくらいだからナチュラル系のコスメなのですが、お値段がお手頃なので気になるであります。
 
コーセーのNature&Coというシリーズ。
容器のデザインもかわいい(´・∀・`)近所のドラッグストアーにはなくて、こないだイオンの売り場をフラフラしていたら発見しました。買おうか!と思ったけど、秋冬になるといつも使っている極潤を買ってしまったばかりだったのでとりあえずやめておきました。
 
こちらは美白ライン。ファンデもあります。

シャンプーなどのヘアケアものも、ハンドクリームなどもありました。
ところで、極潤を使うのは今のが使い終わってから。今はCMで気になったこちらのミニボトルを使っています。
 
極潤よりこっちがよければ乗り換えようかと思ったのですが、あまりにしっとりしすぎるというか、、、ベタつく気がしてリピはなしです。でも、しっとりとさっぱりがあったとは知りませんでした。ミニボトルはしっとりだけだったのかな?さっぱりの方ならほどよい潤い感だったかもと思います。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

最近買った本です。

以前大好きだった杉浦さやかさんの新刊。今は微妙に好みが変わって、ふむふむとうなずける部分とえー!それはダメでしょう、、、という部分と半々くらいなのですが、彼女の本はとにかくイラストがギッシリで、プラス小さな字でチョコチョコと説明が書いてあって、こういうイラストエッセイには目がないので書店でパラパラと見たら買わずにはいられなくなってしまいました。
 
右のクロゼットは以前購入。今回新刊の左を買いました。
ナチュリラ本誌はあまり買わなくなってしまったので、こういう別冊はつい買ってしまう、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

明日8日月曜日に出品しまーす。
新たに作ったもの5点のみです。
20101108.jpg
Ninaの赤、Memories of rainイエロー系、Cotton tailパープル、Cherry ripeグリーン、綿麻Emilia's flowersブルー系です。

今回のピックアップはこちら。
emiliasblue01.jpg
綿麻リバティのEmilia's flowersです。柄もかわいいし、リネンのざっくり感が普段のリバティと違った良さがあってすごくイイです(*´∀`*)

よろしければ明日、チェックしてみてくださいませ。
オークション出品リストはコチラ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

またオクでミナのエッグバッグ、狙っているのがあります。中古だけど、以外にお高いので迷っています。でも新品が倍以上の値段で出ているので、買いかな~、、、どうしよう。
  

新柄も楽天でチラホラ。モコモコした冬素材。
こないだ買ったのが冬素材の黒だったので、次は春夏素材や一年中使えるようなのを狙っています。

定番柄のタンバリン。
この柄シンプルで合わせやすそうで気になります。このグレーもいいし、ブルーなんかもいいなと。そのうち手に入れたいです。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

