今年も、もう終わりですね。
たいして変化のない生活ですが、今年は箱作り、という趣味が加わりました。オクなどでの販売も順調で、この一年で195コの小さな箱たちが旅だっていきました(*´∀`*)
おしい!あと5コで200コだったのに~!
来年は200コ目指します。
リバティ収集も趣味のようなもので、小さなカットクロスがメインですがたくさんの柄が集まりました。

後半というか10月からはスズの膀胱炎で、病院通いの日々。食欲の有無、オシッコの様子、元気の有無、常に観察しています。たくさん食べると嬉しくて、でも翌日はパッタリと食べなくなったり、ずっと寝ていて元気がないように見えて心配だったり、ヒモやじゃれ棒で遊んで元気があって、こっちも元気になったり。
そんな日々です。
今は消炎剤で、なんとかしのいでいます。でも食欲が割と持続してあって、前回よりもいい調子のような気がします。来年は治るといいなあ、、、

明日はやはり、レイクタウンに行ってこようと思っています。こないだ買い忘れたものがいくつかあるので。
福袋争奪戦を尻目に、普通にセールコーナーを見てきます。
 
毎年人気のキャス福袋。キャス初心者にはいいかもしれませんね。

北欧ファブリックのハギレ福袋。
マリメッコのハギレ福袋がちょっと欲しい気もしますが、人気のようでどこも売り切れていました。

マリメッコ福袋も人気のようです。

それでは、今年1年ありがとうございました!皆様よいお年を! 
来年もよろしくお願い致します(*´∀`*)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

遅ればせながら(かなりの遅れ)最近になってBBクリームを使いたくなって、@コスメで調べていました。母が使っているドクターシーラボのもなかなかいいのですが、もっとプチプラなものをと。
いくつか評価がよくてお安いのが見つかったのですが、そういえばLEEにものっていたような?と見返してみたらクラシエのモイスタージュというシリーズでした。

もちろん化粧水の後はこれ1本、というもの。これを@で調べたら思いのほか評価がよいんです。ライトBBと書いてある通り、薄づきのようですが、プラスパウダーでかなり持ちがいいとか。

同じシリーズでこちらは夜用。化粧水の後、やっぱりこれだけで、というもの。乳液、美容液、クリームの効果がひとつになっています。
こちらも@で、とても評価がよい!
しかもプチプラ(700円くらい)。
というわけで、これを買おうと決めて探したのですが、、、、ない!!
近所のドラッグストアー数軒、レイクタウンでも探したのですが、、、ない!!
@の口コミでも取り扱っている店が少なくてネットで購入したと書いていた人も。スーパーの化粧品売り場で発見と書いている人がいたので、最後にいつもよく行く近所のサミットで探したら、なんとありました!
しかも、どちらも498円(*´∀`*)

無事に手に入れて使ってみた感想はというと。
夜用、確かに潤ってつっぱったりしないけど、まあこんなもん?可もなく不可もなく。
BBは本当に薄いです。シミは全く隠れません。でも、ラクチンといえばラクチンです。持ちもよく、くずれませんでした。まあこんなもん?

もうひとつ、プチプラでカバー力のがっつりあるタイプを買うつもりです。またそのうち紹介します。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

土曜日にレイクタウンに行ってきました。いつも元旦からのセールに行くのですが、その前の下見。
のつもりが、もうどのお店もかなりセールになっていて、ついいくつか買ってしまいました。だって50%オフとか、、、、いくらなんでもこれ以上下がりそうもないと思って、なくなる前に買っとこと。
福袋からも卒業したので、元旦に行かなくてもよくなってしまいましたが、うちでゴロゴロしててもしょうがないので、やっぱり行こうかな。

ところで、イオンがアウトレットにとうとう参入します。
その最初のアウトレットモールがレイクタウンの目の前に建築中です。行くたびに、着々と工事が進み全貌が見えてきましたが、またけっこうな大きさ!
アウトレットとレイクタウン両方見るのはもうムリかもしれない、、、アウトレットに入るお店にもよるけどね。アウトレットってほとんど行ったことないので、楽しみです(*´∀`*)

uchigawa.jpg
画像は箱の内側用に最近買った布たち。
ピンクはコットンテイルの内側を意識して選んでみました。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

C&Sで予約していたもう1つの柄がこちら。
Gretel
gretel02.jpg
森の中の三角屋根のおうち、シカ、リス、トリ、ウサギ、とメルヘンでかわいい柄です。
確かこれも3色あって、ピンク系と迷ったけどこのグリーンにしました。
gretel01.jpg
それにしても、このシカ(リスも?)どう見てもファーガスと全く同じように見えます。使い回しなのかな?
まあかわいいのでいいんですけど。それに比べて、ウサギとトリがやけに大きくて、あまりかわいくないような、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ 本日再出品2点だけしました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Cotton Tail
cottontailpink.jpg
予約して待ちに待ったコットンテイルの新色が、やっと届きました!
ピンク、かわいい~(*´∀`*)ブルーと同じようなパキっとしたクリアなピンク!
そしてもう1色はグリーン。
cottontailgreen.jpg
グリーンは2色あったのですが、こちらのグリーンだけにしました。グリーンとブルーの中間のような、渋めの色でとてもいい色(*´∀`*)もう1つのグリーンは確か黄緑色という感じ?ライトグリーンでした。この色も機会があれば手に入れたい。

来年1月3日に最初の出品予定です。
コットンテイルを落札いただく方は、1色手に入れると他の色も欲しくなる、って方が多いような気がします(´・∀・`)なので、最初はこのピンクとグリーンを2コセットで出品してみようかな、と思います。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

初めて手に入れた柄3つ紹介します。
Hope
hope.jpg
イエロー系のホープ。ペイズリーっぽい柄ですね。
Isabels
isabels01.jpg
見たことのない柄。バラは濃いピンクだけど、葉っぱが芥子色なので、秋のバラという雰囲気。好みが別れそうですが、うちの母なんかはすごく素敵!と気に入った様子でした。Hopeとともに小さなカットクロスのセットで購入です。
Alice Victoria
alicevictoria.jpg
定番柄ですが、今まではスルーしていた柄。またしても、最近になってイイカモ?と思い始めた柄です。新色も出ていたのですが、前からあるこの色が一番カワイイと思ってこちらにしました。

C&Sで予約していた、CottonTailの新色が届きました(´・∀・`)ピンクとダークグリーンの2色です。明日にでも紹介しますね!

本日今年最後のオークション終了日です。よろしければご覧くださいませ(*´∀`*)
オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

だいたい毎年、何かしらクリスマスグッズを買ってしまいます。
今年見つけたのはサンタのマトリョ。
lomolikemato.jpg
サンタさんズラリ。
マトリョもだいぶ集まってきました(*´∀`*)

ところで、スズ。
昨日また再発して注射通い再開です(*´Д`*) 昨日は見るからに赤いオシッコで、具合も悪そうで、心配しました。でも補液と抗生物質の投与を一日しただけで、食欲も出てきたしオシッコも通常の色に。
今日は午前中にオシッコ検査と言われていたので、ちょうど朝トイレに入ったタイミングでサっとおシリの下にトレーを差し込み、オシッコゲット(´・∀・`)
検査をしてもらったら血尿が出てなくて良い状態、と言われて一瞬喜んだけど、もしかしたら採ったオシッコの上澄みだけ持って来ちゃったのでは?と先生に言われ、、、
うーん、そう言われればそうかもしれない、、、、
注射器で吸い取って、試験管のような容器に入れて持って行くのですが、吸い取る時にグっと底の方から吸い取らないといけないようです。今までずっと病院で圧迫処置をしてオシッコを出して検査していたので、知りませんでした、、、
ぬか喜びでしたが、まあ今日はたくさん食べているので、それだけでも嬉しいのです。
choco20101220.jpg
画像は久々登場のチョコ。
日の当たるソファでぼんやりしていたのですが、なぜかキリっとした表情に(なってませんか?)。

皆さん、よいクリスマスを!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今日も持っている柄の色違いバージョンです。
Emilia's Flowers
emiliasgray.jpg
すっかり気に入ってしまったこの柄(*´∀`*)最近は綿麻のものを出品していましたが、こちらはタナローンです。やや落ち着いた色ですが、淡い色でカワイイです。
Claire-Aude
claire-audeblue.jpg
定番柄ですが、オレンジ系の1色しか持っていませんでした。この柄もけっこう好きなので、いつかお洋服を手に入れたいなと思っています。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

本日今年最後の出品、10点です(*´∀`*)
20101220.jpg
下左から、Cordelia,CottonTail,Meadow,Maddsie,Rose&Thisle,Emilia'sFlowers,Floribunda,Milo,Felicite,Kasiaです。

いつも通り、土曜日25日終了です。
よろしければ、ご覧下さい(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

今日は手持ちの色違い3つです。
Eloise
eloise02.jpg
Eloiseの中でも定番の色です。小花柄かわいいです。
Poppy&Daisy
poppyd.jpg
黄色と紫の組み合わせ好きです。
Emily
emilypastel.jpg
パステルカラーで優しい雰囲気のエミリー。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

