本日、出品しました~。
主に再出品ですが、新作も4点あります!
20110131.jpg
Pebble,Margaret Annie,Milo,Cotton Tailです。
コットンテイルは新色ライトグリーンですヨ。C&Sの予約ページで見た色はもっと蛍光グリーンのように見えて、注文を躊躇したのですが、実際はもう少し落ち着いた色でよかったです。

よろしければご覧くださいませ(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

今日のミカンの皮。
mikanniwatori.jpg
ニワトリさん。
シッポが細くて難易度高かったようです。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

本日オク終了日でーす。
tatum01.jpg
こちらのTatum、先日発売のムック本の色違いですヨ~(´・∀・`)
若草色で春らしくてキレイですヨ~。
と宣伝してみたり。

オークション出品リストはコチラ

来週は出品お休み、と思ったらまた無料出品キャンペーンが、、、これがあると出品しなきゃソンのような気がしてしまうのよね~。といっても製作が間に合わず、2、3コ新しいのが出せるかどうか?とりあえず再出品は確実。
出品作業や、落札者様とのやりとり、入金チェック、発送準備など、最初は毎週だとキツイと思ったけど、慣れてきてスムーズにいくようになったので、できる限り出品しようかなとも思います。

今日のミカンの皮。
mikansheep.jpg
ヒツジさん。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

どっちの柄にしよーかー、、、、悩んでいましたが、やっぱりテイタムにしました。
ribertymook.jpg
しかし、まあ予想通りの薄い生地です。上はファスナーでしまるようになっているので、そこはグッド。
リンネル月刊化の最初についてたキルティングのバッグが、私のおまけ史上一番の活躍なので、これもキルティングだったらよかったのに。キルティングで内布を作ってつけようか?
明日からきっと街にはこのバッグを持った人がチラホラ出てくるんでしょうね。私はしばらく使わず寝かせて、次の秋冬あたりにご近所バッグとして使おうかな、ともくろんでおります。

本も、カタログみたいなキャスとは違ってなかなかよかったです。
早くも今年の秋冬柄まで少し紹介がありました!
そして、去年は知っていつつも行かなかった新宿伊勢丹でのリバティフェア、今年も3月に開催ですと!
今年は行きたいな~と思いますが、すごい混雑だろうな、、、

ついでに、最近オクで買ったリバティワンピ。
ribertyonepi110126.jpg
ユナイテッドアローズのもので、柄はシマロン。
新品を半額とはいきませんでしたが、お安く落とせました。とても形がよくて、着やせしてみえて、すごいお気に入り!むふー(*´∀`*)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

ちょっと嬉しかった、というかかなり嬉しかったことなんですが。
2009年6月に惜しまれつつも更新を終了した、私の大好きなネコブログ「まこという名の不思議顔の猫」がひっそりと再開してました!
コチラ

リンネルのネコページに、まこの写真が掲載されていたので懐かしくなって、ブログを見てみたら!!
以前のように頻繁な更新ではないようですが、それでも嬉しい(*´∀`*)

自分ちの猫が一番ですが、それ以外で気になる猫といえば断然まこです。
そんなに更新されないとわかっていつつも、つい毎日チェックしてしまっています。

嬉しいな~(´・∀・`)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今週は出品お休みのつもりでしたが、出品無料キャンペーンがまたきたので、再出品プラス4点だけ出しておきました。
20110124.jpg
2011年春夏新柄のClemmie,Plum Dog,あとはおなじみのCotton Tailと淡いイエローが優しげなJenny'sという柄。
年末年始に作りためておいたのが、なくなってしまいました。最近はちょっとたてこんでいて忙しいので、全く箱作りができず。来週こそは出品お休みかなと思います。

今日のミカンの皮。
mikanuma.jpg
本の表紙になっていたお馬さん。
ミカンがなくなって、しばらく制作中止のもよう。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Cotton Tail
cottontaillightgreen.jpg
新色3色のうち、このライトグリーンだけ買わなかったのですが、なんと結局欲しくなって、オクで買ってしまいました、、、最初から予約すればよかった~。オクだと割高ですから、、、

Margaret Annie
margaretanniepink.jpg
2011SS新柄の中で、かなり気に入ったこの柄。2度目に注文したネットショップで扱いがなかったので、問い合わせてみたらメーカーで生産中止になって扱いがなくなったとのことでした。
なので、最初に注文したネットショップで他の色を買うべきか!と見てみたらこのピンク系だけ売り切れに、、、あきらめきれず、こちらもオクで落札しました。けっこう人気でハギレにしては高値になっていたけれど、もう手に入らないかもと思い、がんばって落札。
ふんわりピンクやオレンジ系でかわいいです。なんでこれが生産中止!?

本日オークション終了日です。よろしければご覧くださいませ(*´∀`*)
オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今月末にリバティの付録付きブランドムックが出るのは知っていたのですが、どんな付録がつくんだろう?と思っていたら、リンネルにのっていました。リンネルといえば、今回の付録、しょぼい~(*´Д`*) どう考えてもバッグとしてはムリでしょう、、、がんばって本革持ち手つけたみたいだけど、、、本体ペラペラすぎ。
来月号のフェルトのバッグはよさそう!
mook.jpg
TatumとPoppy&Daisyの2つの柄から選べるようです。うーん、どっちも好きな柄だけど、、、
テイタムのブラウンのバッグを持っているしなあ。まあ、これはご近所お買い物用になるだろうから、いいかなあ?買うとすればテイタムだな、、、
そして、キャスの2011春夏新作もチラホラ登場していますね。ということは、キャスのムックも出る頃?
 
ストライプ柄のメッセンジャー、花柄の多いキャスでは新鮮ですね。
 
この2つは新型かな?相変わらずどっちも大きい、、、
 
逆に小さすぎるシネマバッグ、、、
こないだチューリップ柄のメッセンジャーを買ったので、今回は買う予定ナシ。たぶん。

今日のミカンの皮。
mikanryuu.jpg
龍です。感じ出てます。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

Pebble
pebblepink.jpg
以前から気になっていた柄でした。
オクで見つけてやっと手にすることができました(*´∀`*)もっと大柄だと思っていたのですが、実際は小さめ柄で箱にするのにピッタリだと思いました。

本日再出品になっていたものがいくつか終了です。よろしければご覧くださいませ(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ここ1ヶ月くらいBBジプシーしてましたが、結論が出ました。
一番いいのはセザンヌです!

最初は失敗したと思った色ですが、明るい方でやっぱりよかったです。使い慣れてくると顔色が明るく見えてとてもいいです。むしろ今まで使っていた色の方がダメだったのかもと思うくらい。
使い方にはコツがあって、化粧水が乾く(しみこむ)前に急いで伸ばすこと。テクスチャーが固めなので、肌の上の化粧水と混ざるくらいがちょうどいいです。手早く伸ばして、あとはあまりゴシゴシこすらない(こすると消しゴムのカスのようになってしまいます)で手のひらで包み込むようにペタペタと密着させる。その後パウダーで完成。
うまくつけられるようになると、プチプラ609円のファンデとは思えない仕上がりです!
drcidabobb.jpg
結局ドクラーシーラボも買ったのですが、カバー力はセザンヌの方が上。
普通のとシャイニータイプとがセットになった、おそらくおまけでついてきたのではないかと思われるコチラをオクで購入。シャイニーが思ったよりすごいギラギラで、びっくり。これは顔全体にではなくて目の周りとか、部分的に使った方がよいかも、、、
一番薄づきのクラシエは、ほんとに外に一歩も出ない日とか、風邪引いて具合悪い時とか、または下地としての使用になりそう。
BBクリームではありませんが、しばらく使っていたら思いのほかいいのがクラシエの夜用。

最初は普通、、、、と思ったのですが、だんだん肌の調子が良くなってきて、たぶんこれのおかげではないかと思います。この値段で、これはすごい!もう1つストックを買っておこうかと思うけど、まだまだたっぷりあるので、さすがに飽きるかな~。
とにかく、おすすめです。2週間は使わないと実感ないかもですが。

今日のミカンの皮。
mikantora.jpg
トラです。
難易度上がってきました(´・ェ・`*)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

本日出品しました(*´∀`*)
新たに作ったものは7点、あとは再出品です。
20110117.jpg
Plum Dog,Cotton Tail,Eloise,Kasia,Rivendell,Douglas Stripe,Eliza's Owlsです。
新柄も出していますが、今回ピックアップしたいのはこちら。
rivendell01.jpg
Rivendellです!縮小版は何度か出品しているのですが、もとからある大きい柄のものは初出品です。フタいっぱいに小人さんと鳥さん(*´∀`*)かわいいです!!かわいいけど、落ち着いた色なのでおすすめです!
テリアやフクロウもかわいいです。

オークション出品リストはコチラよかったら見てみてくださいませ。

今日のミカンの皮。
mikanhebi.jpg
ヘビです。
顔がけっこうかわいかったりする、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

