だいぶごぶさたしてしまいました、スズの膀胱炎闘病記。
久々に少し書いておきます。
ずっと書いてなかったのは、特に変化がなかったからなんですよね~。漢方の消炎剤を一日に一度、ずっと飲ませています。
オシッコの方は出なくなったりすることなく、色も見た限りでは赤いということもありません。
食欲はまあまあで、パッケージ裏の規定量の最小グラム数をなんとか食べているかなという感じ。
元気はあるけど、めっきり外に出る時間が少なくなって、寝ている時間が増えました。

先月、オシリからピョローンといてはいけないムシさんが出ているのを発見(*´Д`*) して、体重が増えないのはコイツのせいだったか!と病院でお薬をもらって飲ませたら、すぐに吐いてしまって、、、、そうでしたお薬はいつもの漢方以外は吐いちゃうんでした、、、
首の後ろにタラリとつけるだけでいいというお薬があるというので、連れて行ってつけてもらいました。最初からこっちにしてもらえばよかった。
ずっと3.6キロだった体重、その後一週間で3.8キロになったので、ヤッタ!!と思ったのに、そのまた一週間後にはまた3.6キロに戻ってました、、、ムシもいたかもしれないけど、やっぱり年齢的にもう太るのは難しいのかもしれません。

先日、薬がなくなったのでもらいに行くとオシッコ検査して、問題なければ薬もおしまいにしましょうとのこと。オシッコを採取して持って行って、検査してもらったらなんとまだ少量出血していて、完治とはいかない状態でした( ̄Д ̄;)
まあ、ひどかった時に比べれば出血も少量だし、そこそこ元気でそこそこ食べていて、オシッコが出なくなるなどの症状も出ないので、これでヨシとしましょうとのお話でした。
てっきりよくなっていると思っていたので、ショック、、、、
でもそうだよね、あの何度も再発を繰り返してまっ赤なオシッコをしてひどい状態だった頃に比べれば、良くなった方だよね。なんとか今の体重を維持して、元気にのんびり寝て暮らしてもらえれば、それでいいかなと。
また再発ってこともあるかもだし、ガンに移行することもあるかもだけど、その時はその時。

という感じです。
スズ画像用意するの忘れちゃった。
suzuchoco110211.jpg
後ろ頭ですが、スズです。
リードつけてお散歩中のチョコが中にいるスズを見つけた、の図。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

セットに入っていたこの柄。
Lou Lou Isabella
loulouisabellab.jpg
去年の春夏柄だったと思います。定番のポピー&デイジーがもとになっているらしいです。
この柄が気に入って、実はすぐに購入していました。夏に重宝したキャミソールを作ろうと1メートルくらい買ったのですが、作らないうちに秋になってしまったので来年(今年ね)作ろうと寝かせてあります。
色は赤系です。
loulou.jpg
キャミを作ったら、残りで箱も作ろうと思い、こちらにはUPしてませんでした。
洋裁の時間も最近は全然ないけど、これからは少しやろうと思います。

オークション、本日終了日です(*´∀`*)
walkerpink01.jpg
よろしければご覧ください(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

発送のための切手を月に2回くらい、郵便局に買いに行くのですが、先日行ったらあまりにかわいいグリーティング切手が発売されていて、つい購入。
greeting.jpg
お花柄のグリーティング切手はよく出ているけど、こんな動物と組み合わせたのって見たことなかった~(*´∀`*)
バンビとかウサギとか、あまりにかわいい(´・∀・`)
次もまだあったら買おうと思います!

オークションに出品しています。
sleepingrosepink01.jpg
いつものサイズより少し大きめ。スリーピングローズです。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

カットクロスのセットに入っていたものです。
Winter Stem
winterstem.jpg
去年の秋冬柄だったかな?
たんぽぽでしょうか?
大柄なので、ちょっと使い道に困る、、、

arndalepink01.jpg
オークションに出品しています(´・∀・`)
よろしければご覧ください!
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

20110221.jpg
本日7点出品しました~(*´∀`*)
2月10日にホビーラホビーレで発売された限定柄をメインに作りました。
ウォーカー、ルーシーズ、アーンデイルが限定柄。
イエローのフェリシテもホビーラのもので、柄が小さくなったかわいい縮小版。
コットンテイルのピンクも。
ミナリバも2点、メモリーズ オブ レインとスリーピングローズ。スリーピングだけ少し大きめです。

春らしいピンクやイエロー系のふんわりやさしい色合いにしてみました!
終了はいつも通り土曜日(26日)の夜です。よろしければご覧ください(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

こんなかわいいモノが手に入りました(*´∀`*)
harinezumibroch.jpg
陶器のブローチなんです!
ハンドメイドなんです!

前から気になっていたのですが、先日ついに購入。
ハリネズミさんだけではかわいそうなので、一緒にウサギさんも。
usagibroch.jpg
ひええ、なんてかわいいんだ!!
実際ブローチってほとんど使わないんですが、ながめるだけで満足です(´・∀・`)
陶器なので、落としたら割れるかもと思うとますます使用できませんね、、、
他にも羊やネコなど種類があったので、またそのうち増やす楽しみもあります。
見れば見るほどかわいいな~ヾ( ^ω^)ノ

本日オークション終了です!
emilypastel01.jpg
春らしいパステルカラーのエミリーさん。
オークション出品リストはコチラ
よかったらチェックしてみて下さいませ!

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

小さなカットクロスが5、6枚セットになったものをよく購入するのですが、さすがに最近は既に持っている柄とかぶってしまう場合が多いです。
なので、全部が手持ちとかぶらないのを見つけるとつい買ってしまいます。
今日はその中から色違い3つ。
Emilia's Flowers
emiliasflowerspinkyellow.jpg
綿麻を入れるとかなりたくさん色違いが集まってきました。でもまだ持っていない色ある(*´∀`*)
Felicite
minifeliciteyellow.jpg
ホビーラの縮小版フェリシテ。春らしいイエロー系。
Rose&Thisle
rosethisle.jpg
淡いブルー系。

来月の新宿伊勢丹でのリバティフェア、行く予定だけどカットクロスの販売はあるのかなあ?生地をカットしてもらうのに2時間とか待つらしいから、すぐ買えるカットクロスがなかったら買うものないかも、、、

明日土曜日夜、オークション終了日です!ぜひ!
kasia01.jpg
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

4つ目はおなじみ柄の色違い。ホビーラ限定色です。
Emily
emilypinkorrange.jpg
欲しかった色(オレンジ系)が売り切れてしまっていて、残念でしたが、こちらの色も今までにないシックで大人っぽい色だなと購入しました。

以上、2月10日発売のホビーラホビーレ限定リバティでした(´・∀・`)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

3つ目。
Lucy's
lucyspink.jpg
これ桜でしょうか?
これからの時期にちょうどいいなと、ピンクを。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

2つ目の柄はこちら。
Arndale
arndalepink.jpg aondalepu.jpg

この柄もかわいい~(´・∀・`)と2色選びました。ピンク系はやはり人気なので、はずせない。もう1色はパープル系のシックなものにしました。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

オークション出品リストはコチラ

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

