本日出品しました。
新規は3点のみ。あとは再出品です。
20110530.jpg
まずは大きめ内側2段になった赤ずきんちゃん。今回はブラウンです。このブラウン、濃い色ではなく少し白っぽいようなかすれたようなブラウンでやわらかい雰囲気があり、とてもいい色です!
それとホビーラの縮小版StrawberryThiefはやや大きめ。いつもの小さいサイズはOkasisです。
Okasisはかなり前に一度作ったのですが、今季ハグオーワーで起用されたようなので、便乗してもう一度作ってみました。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Sissy
sissy.jpg
以前何かで見かけて気になった柄でした。2009年の柄だそうです。
人形や飛行機など子どものおもちゃがモチーフですね、かわいい(´・∀・`)
大サイズを作れるくらいのカットクロスなので、そのうち作りましょ。

本日オークション終了日です(*´∀`*)
emiliaspinky01.jpg
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

こちらもネットで買いました。

たっぷりのレースでお値段お安い(*´∀`*)楽天のポイントで足りちゃった。

だいぶ前に、襟ぐりのかなり開いたリネンのお洋服を買いました。私は襟ぐりの詰まったものより開いたものが好き(というか詰まったのは似合わない)なので、それはいいのですが、、、なんと背中側までかなりグワっと出ちゃうのです。背中はそこまで見せたくないな~ということで、まだ着れずにいたのですが、このタンクを見てピンときました!
これを下に着れば背中がレースで隠れるではないか!

韓国か中国系のショップなので、レビューをじっくり読んだけど、まあ絶賛している人もいれば批判的な人もいる。どのショップのどんな商品でも賛否両論がほとんどですからね。それほどボロクソに書いている人はいなかったので注文しました。
結果、やっぱり例の服のインナーにピッタリでした(´・∀・`)レースもそれほど安っぽくなく、それなりに満足。

ポイントで買えたし、いい買い物でした。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

年に二回のさいたまスーパーアリーナのアンティーク、今回も行って参りました(´・∀・`)あいにくの雨でしたが、相変わらずの盛況ぶりで混雑していました。
20110524.jpg
ぼちぼちの収穫。
アンティークレース、国旗のタグ、かわいい動物のトイカード、焦げ茶のは古い引き出しか何か、壁にかえて飾り棚のように使います。そして、とても人気で人だかりのできていたのが奥のお花。造花なのですが、割とリアルにできていて、シルバーリーフのものやユーカリなど人気のありそうなセレクト。1本100円からで自分で好きなのを選べてよかったです。
生花がいいけど、お花の少ない時期にもパっと華やいでいいです。水かえなくてもいいしね。

オークションに出品しています。
celandine01.jpg
やっぱり人気は赤ずきん!
赤ずきんの柄がこんなに人気とはびっくり。それともあのくらいのサイズがいいってことなのかな?
とにかく、もう少したくさん作れるようにがんばります、、、、

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ



雅姫さんのリバティ本、本日発売です。
買うか迷っていたのですが、店頭で残り2冊になっていたのを見たら「買わねば!」という気になってしまって買ってしまいました、、、、なくなったらまたごっそり出すのかもしれないけど、、、

雅姫さんのデザインするリバティは、実はあまり私の好みではないのですよね~。今回3柄デザインしたということですが、愛犬ちゃんの柄はまあまあかな?他の2柄も、悪くはないけれど、、、という感じ。
本の中身もたいしたことなかった、、、やっぱりおまけバッグがメインなのか、、、
おまけバッグは透明ビニールとビニコのコンビ。まあこれからの季節のご近所使いにはいいかな?と思いましたが、母には「ちゃちな作りで子どもの本のおまけみたい!」とひどい言われようでした、、、
小さな巾着もついてます。
雅姫さんがお好きな方にはいいかも、、、、そうでない方にはあまりおすすめできません、、、、

しかし、つくづくリンネルの680円であのおまけのレベルの高さには驚きます。今月のポーチ2コセットなかなかよかった!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

本日出品しました(´・∀・`)
といっても新規の出品は1点、前回人気だった赤ずきん裁縫箱サイズです。
akazukinpink01.jpg
今回はピンクです。
オークション出品リストはコチラ

いつもの小さい箱も、再出品しました。
今在庫がたくさんあるので、小さいのは作るテンションが上がらず、とはいえ大きめは時間がかかるので1コしか完成させることができませんでした。次は大きめ赤ずきんブラウン、あと1点リバティで作って出品したいと思います、あくまで予定ですが、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

少し前から気になっていた本(雑誌?)があって、パラパラと中を見ては、悩んでいたのですが、とうとう買いました。

ナチュリラ系列の本なのですが、本誌よりもターゲットの年代が上のようです。40代以降かな?載ってる人も40~50代だし。
でも内容がとても参考になり、買ってよかったです。
何人かが、ユニクロの+Jを愛用していて、他にもジルサンンダー愛用の人も。ん?+Jって誰だっけ?と調べたらやっぱりジルサンダーのJでした。レイクタウンのユニクロに+Jがあって、ちら~っとは見るのですが、キレイめでカチっとしたデザインが多いのであまりよく見たことがありませんでした。値下がりワゴンにあったグレーのパーカーだけは持っているのですが、今度じっくり見てみようと思いました。
そして、スニーカー。
私もほとんどスニーカーなのですが、スニーカーの人多かったです。それもコンバース愛用の方多いです。
コンバースはシンプルで私もいいなとは思って何度も店頭ではいてみたりするのですが、なんせソールのゴム部分が重い!!

軽いナイキに慣れているので、とてもこれは無理だとあきらめていました。
楽天から送られてくる大量のメール、あまり見ない時もあるのですが、先日の50%オフはかなり嬉しかったので最近目を通しています。それで見つけてしまったのがコレ。

わ~!なにこれ!
コンバースそっくりだけど、なんとクロックスのもの!フーバーレースアップです。
ソールの部分がクロックスのクロスライト素材なので、とても軽いらしい!
すぐに購入決定です(´・∀・`)白とネイビーで迷いましたが、オールマイティーな白に。
もう届いていますが、本当にびっくりするくらい軽いです!
もうちょっとはいてみて問題なかったらネイビーも欲しいくらい。グレーもよさそうだけど。

でもここのところ、たくさん買ったので、少し自粛かな、、、、

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

スズの腎不全の記録です。

2回目の点滴入院で、かなり数値が下がりました。3回目の入院時の数値には大きな変化がなく、BUN36 Cre1.9ということで、BUNは少し高いけど、だいたい普段からこのくらいだったのかもと。
とりあえず点滴入院はこれで終了。また再発するかどうか、様子を見ます。

入院も3回目ともなると、さすがのスズも少しは慣れて、割とリラックスして過ごしていたらしいです。
帰ってきて、元気も食欲もあり今のところはいい調子。
また膀胱炎の時のように、繰り返し再発したりするのかもしれませんが、点滴で乗り切っていくしかありません。
少しでも長く、いい状態が続きますように!

本日オークション終了日です。
オークション出品リストはコチラ
capelb01.jpg

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

Malindra
makindra.jpg
ホビーラの4月の新柄です。
ホビーラのカットクロス、縦横を気にしなければ大きめソーイングボックスサイズが作れそうです。柄によっては気にならないものもありますよね。もちろんフタにはちゃんと横向きに使いますが、側面なら縦でもいけそう、と思ってこの大きめ柄マキンドラも1つ買っておきました。大人っぽい花柄です。

オークションに出品しています。
オークション出品リストはコチラ
margaretb01.jpg
今一番のお気に入り柄、マーガレットアニーも出品中(*´∀`*)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

先日ホビーラで自分用のマーガレットアニーを買うついでに買ったカットクロス。
Wiltshire
wiltshirehhb.jpg
色がうまく出ませんでしたが、ブルーとグリーンの間のようなキレイなベース色です。ホビーラの限定色で、お得意の縮小版です。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

