もう何年も前からゴーヤのグリーンカーテンをやってますが、今年はそれに加えリビング、キッチンの窓にもプランターでカーテン増設です。
greeneco01.jpg
リビングの窓、半分グリーンカーテンが覆ってます。
ここはヘチマと四角マメ(食べられるらしいけど、全然できません)。ヘチマも全然花咲かないけど、まあ葉っぱがメインなのでいいか。
外から見ると、
greeneco02.jpg
こんな感じ。
左側がリビングの窓のヘチマ。
右はキッチンの出窓。ココは朝顔、フウセンカズラ、ルコー草。あまりカーテンにはなってないけど、少しでもグリーンが目に入るとさわやかです。
キッチンの裏側がゴーヤの定位置。ここだけは地植えなのでよく育って収穫も食べきれないほどできます。

節電の夏ですが、ここのところ涼しくてクーラーいらず。
でも明日からはまた暑さが戻ってきそうです。

今週は出品はお休みです。
次回マカロンメインでいくつか出品予定です。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

新作のマカロンちゃん、箱よりもアクセス、ウォッチが多いです(´・∀・`)
箱はずっと出していますからね、マカロンの方が目新しいのでしょう。
makaroncottontail03.jpg
外側にもキルト芯を入れていますが、内側も入っています。
makaroncapel02.jpg
カペルの内側です。

カペルが一番人気です。柄が人気あるからかな?それとも小さめサイズの方がいいのかな?

今ちょっと忙しいのでまとまった時間が取れず、製作ストップしていますが、ボンドの用意をしたりするカルトナージュに比べると、こちらは針と糸があればほんのちょっとの時間でも進めることができるので、細切れの空き時間にちょっとずつ作ろうと思います。

オークションに出品しています。
よろしければご覧ください(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

先ほど出品しました~。
今日は新規5点。カルトナージュの小箱ではない、新商品もやっとこさ作りました。
pepper03.jpg
布箱はいつもの小さいサイズ2点、ClementineとPepperです。
そして、手前の丸いのが新商品のマカロンストラップ(マカロンポーチ)です!
作ろうと思ってからだいぶたってしまいましたが、やっと出品できました。
グルっとファスナーを開いて、中に小さなモノが入れられます。サイズは2種あって、カペルが小さい方。
小さい方は500円玉がぴったりサイズで3~4枚入ります。
一回り大きいコットンテイルとファーガスだと余裕をもって500円玉が入るサイズ。
makaronferguscapel03.jpg
ケータイにつけるには小さいサイズの方がいいかな?と思いますが、ポーチにつけたりバッグの持ち手につけてもかわいいかも。
リングやピアスなどのアクセサリーを入れたり、お薬を入れてピルケースにも。
ストラップ金具をつけての出品ですが、手持ちのボールチェーンやキーホルダー金具に付け替えて使ってもいいです。

オール手縫いで、最初に作ってみたときはコツもわからずガタガタで歪んだとてもお見せできない仕上がりで、これは出品はムリ、、、と思ったのですがいくつか作ってやっとキレイにできるようになりました。
アクセス、ウォッチなど反応を見て、カルトナージュと平行して出品できたらなと思います!

よろしければご覧くださいませ~。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

またスズ、病院通いしてます。
先週の水曜早朝に嘔吐しまして、かなりひどかったので病院の開く9時を待って連れて行きました。腎不全に嘔吐はつきもの、ということだったので再発だなと。前回は食欲なくなっただけで嘔吐はなかったのですけどね。
血液検査ではBUN50台Cre2.8でした。悪くはなっているけど、前回ほどではありませんでした。
2泊入院して点滴。
そのあとは週2ペースで通ってます。

今回の嘔吐が腎不全からくるものだったのかは不明。
いつもの蚊アレルギーも出ていて、アレルギーでも嘔吐することがあるのでそっちだったのかもしれないけど、数値が悪くなっていたのは確かなので、なんともいえない感じ。

退院後は元気で、食欲もまあまああります。
suzu20110717a.jpg
いつもの箱でひっくり返って寝たりしてます(´・∀・`)狭そう、、、、

元気な状態がまた少しでも長く続きますように、、、、

本日オークション終了日です!
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

今週出品の中に1点だけ、こんなのをまぎれこませてみました。
cottontailinpink01.jpg
リネンにクロスステッチで刺したウサギさんをフタに。
内側にリバティのウサギさん柄、コットンテイルを使ったみました。

クロスステッチにはまって、よくやっていた時期がありました。これも実はその頃刺繍したモノ。ちょうどフタのサイズにピッタリでした。
かなり目の細かいリネンに直接刺繍してあるのですが、今となってはもうできないです、、、、細かすぎる~(*´Д`*) よくできたな、、、
今なら抜きキャンバスでやるしかないな~。箱に仕立ててみると、刺繍のものもいいかなと思いました。

choco20110708a.jpg
いつも真っ黒で写真によくうつらないチョコですが、なんとか顔がうつりました。お気に入りのカゴにぎっちりとつまってます。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

昨日の夜、新規5点のみ出品しました~(*´∀`*)
5点のまとめ画像ないのですが、ぼちぼち紹介しますね。

pepperrosespink03.jpg
いつもの小さいサイズ3点。
2011秋冬柄を早速使いました。
Pepper roses
Emma and Georgina
Dora

Emma&がカラフルでカワイイ(*´∀`*)濃いめの色合いで、花柄でもやはり春というより秋冬っぽい花柄だと思います。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リバティに気を取られていたら、キャスの秋冬モノも入荷しはじめてました!
最近はあまり欲しい柄がなかったけど、今回はツボな柄が!!

一番左の~!!
 
コレコレ~!!
鳥さんです(´・∀・`)
鳥モチーフ好きにはたまりませんわ~。
今までもかわいい小さな鳥さんの柄があったけど、今回のは鳥さん大きい!それにちょっとリアル系。
絶対欲しい~、ケドこの柄画像のキャリーオールとデイバッグしかないみたい、、、、?
まだ出始めだから、これから出るかもしれないけど、このタイプはダメだな~。できれば、お値段的にもお手頃でガンガン使えるブックバッグがいいんだけどな。

今季からキャリーオールやボックスバッグ、外側にファスナーポケットがついたもよう。確かに外側にちょっと小さいモノが入るポケットあると便利だよね。

春に購入したメッセンジャーが思ったより使いやすいので、合わせやすい水玉も欲しいなと思っとります。ネイビーかカーキかな。今回グレーも出たのかな?
ニセモノがかなり安いけど、、、、ニセモノでもいいか、、、って気も、、、、

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

新柄注文のついでに2つ定番柄も買い足してました。1つはこないだも買ったTatumの水色。これが人気でリクエストいただいたので追加しときました。
もう1つはホビーラで見て気になった柄。
Lodden
loddenpink.jpg
実物もうちょい薄いピンク系です。
最近はかわいらしい柄ばかりでなく、ペイズリーのボートンや苺泥棒などクラシックな柄も気になります。
この柄、苺泥棒と同じウィリアム モリスのデザインでしょうか?クラシックだけど、色がピンクなのでかわいさもあります(*´∀`*)

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

2011秋冬柄、もう1柄はコチラ。
Dancing ladies
dancingladies.jpg
買うかどうしようか迷ったんですケドー(´・ェ・`*)
なんというか不思議な柄です、、、、
洞窟の中の古い壁画のような?神話のような?

とりあえず新柄はこれで終わり。追加購入は未定です。

オークション、明日終了です。よかったらご覧くださいませ(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

2011秋冬柄、リバティらしいカワイイ小花柄です。2種類1色ずつ購入。
Dora
dorapink.jpg
この色は国産のみなのかな?私の注文したサイトでは輸入にこの色はありませんでした。C&Sのお得意カラーあずきミルクっぽい色です。薄いピンクでかわいい(*´∀`*)

Emma and Georgina
emmageorgina01.jpg
こちらはこの色。赤青黄色のお花がぎっしり。元気な色合いです。

秋冬柄はもう1種、続きます。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

