先日も母の刺繍ブローチを紹介しましたが、またひとつ私のマカロンポーチと引き換えに作ってもらいました。



ドクロとバクで迷っていたら、二つとも作ってくれました ヾ(´∀`)ノ

エンブレムは前回紹介したもの。

この他にもまたぞくぞくと作っているので、そのうち画像撮っときます。
でも本に掲載されている図案のうち、気に入ったモノはだいたい作ってしまって、そろそろ飽きてきたようです、、、
また何か他の手作りをしようといろいろ探しているみたい。

私もオクに出品するハンドメイドもの、今は布箱とマカロンストラップですが、何か他にもできないかといろいろ思案中です。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Garla


先日ホビーラでこちらもカットクロス購入。
全くノーマークでしたが、実際見たらなかなかいいかも?と。
スモールスザンナみたいに細い線の輪郭で、色合いもシックで素敵です。

オークションに出品しています(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ


本日出品しました~。
画像の4点プラス急遽作ったマカロンストラップ1点です。
箱と一緒に出品したくなって、コットンテイルのパープルを作りました。

コットンテイルもう1色は薄いブルー。
Cobainと、個人的に気に入っているCamillaも出品しました。

8月は出品が少なめでしたが、9月からはまたたくさん出品できるようにがんばります!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Betsy(縮小版)


こちらも一部にキラキラ金色プリントの施されたホビーラ限定のBetsyピンクです。やっぱり縮小版なんですね。この色しか買わなかったけど、もう1色買えばよかったかな。今度行った時あったら買おう。

来月はいつも通り10日が発売日。でも欲しい柄はないんだよね、、、フェリシテ出るけど、うーん、、、行けば買うかもだけど、どうかなあ。他に用があれば行こう、、、


そうえいば、欲しいと言っていたキャスのこの新柄。
ブックバッグもあるみたいだけど、ブルーベースは似たような花柄を持っている、、、バッグ増え過ぎだし、見送りかな、、、
無地(or レザー)のバッグ欲しいしね。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

Yoshie


昨年の秋冬柄で大人気だったYoshieがホビーラで限定復活!!
しかもホビーラお得意の縮小版なので、小物製作にピッタリ。さらに一部に金色のキラキラプリントが施されていますヨ(*´∀`*)

本当は黒か紺色の暗い色を狙っていたのですが、早々に売り切れてしまったようでした。でもこの2色もなかなか素敵な色です。左は薄い茶色モカのような色合い、こちらはカットクロスしか残っていませんでした。右はピンクというかワインというか、そんな色。こちらは30センチカットしてもらったので、少し大きめも作れそうです。久々に裁縫箱サイズでも作ろうかなと思います。

本日オークション終了日です(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ  よろしければご覧くださいませ。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

Katies


追加柄最後はKatiesです。モノトーン系を持っていますが、深い紫が秋冬カラーでいいかなと買ってみました。

追加柄8種、いつもの小さいサイズ(箱)で製作中。
来週月曜日にいくつかは出品できるかと思います。

そして、今日はホビーラとユザワヤ、チェックしてきましたが、どちらもコットンテイルは跡形もなし(*´Д`*)
ユザワヤはそもそも追加柄は入荷していないのかもしれません。他の柄もなかったので。
ホビーラは昨日新柄が発売日だったのですが、狙っていたYoshieも残りわずかに、、、、なんとか2色買えましたが、ひとつはカットクロスでしか買えませんでした。
また画像を後日UPします。

オークション出品リストはコチラ
今週はマカロンストラップを出品中!明日土曜日夜終了です!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ


Cobain


ピント合ってない、、、、
追加柄のこちらも1色。今季ペッパーとグレンジェイドが合体した柄が出ていますが、こちらもペッパーがベースになっているようです。
遠目に見るとチェックになっています。


しつこいようですが、このクッキー、3回目の注文しました。
2ヶ月で2キロ落ちて、その後は停滞していますがキープはしているので続けようと思います。
たった2キロでもおなか周りやガッチリ肩がいくらかスッキリしました。

欲を言えばあと2キロ落としたいところですが、さらにカロリーをセーブするか運動して消費カロリーを増やすかしないとダメだろうな~。
とにかく現状キープ!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

Camilla


追加柄で出たこの柄も1色購入。秋カラーでなかなか素敵です。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

2011秋冬追加柄、コットンテイルを初め数種購入しました。

Cotton tail


8色のうち3色は売り切れて手に入らず(*´Д`*)
でも昨日他のリバティ扱いのショップから入荷のメールがきたので、早速見に行ったらコットンテイルは全色売り切れになってたので、5色でも買えてよかったかも、、、、
週末にユザワヤとホビーラを見てきます。ユザワヤって意外と穴場なんだよね、、、あればいいなあ。

どの色もかわいい(´・∀・`)
思いもしなかった、オレンジのウサギさんが、けっこうイケル。みかん色です。

オークションに出品しています。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

本日マカロンのみ、出品しました。



リバティはCapel,Johanna。
真ん中2点は、骨董市で以前に買い集めた古布を使用したもの。昔の着物地です。古い物ですが、せいぜい昭和の初期か大正くらいのものではないかと思います。
右2点はフィードサック。1930~50年代アメリカで穀物などを入れるのに使用された袋の布です。
フィードサックのピンクのにはレースをはさんでぐるっと縁取りしてみましたが、、、、ない方がスッキリする、、、

リバティ以外の布で作ってみましたが、やっぱりリバティが一番かわいいかな~。それに目が密で、薄いので箱にしても何を作るにしてもとにかく扱いやすいです。

リバティは早くも2011秋冬の追加柄が発売。なんとコットンテイルの新色が8色も出ました!
しかし出遅れて3色売り切れになってしまっていて、5色のみ手に入りました。後日画像UPします。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

