少し前から、韓国コスメについてリサーチしていました。
今まではテレビなんかで見ても、興味なかったんですけどね~、なぜか急に買ってみたくなり、、、

最初に目を付けて、買おう!と思ったものはまだ未購入なのですが、少しずつ届き始めました。
韓国から直に届くものは少し時間がかかるので、その前にヤフオクで落札したサンプルセットがドカーンと!



Skin Foodのハチミツリップバームを物色していて、現品とBBクリームのサンプルを出品していた方がいたので、入札。同じ人がサンプルセットも出していたので、一応入札しておきました。細かい説明ナシとのことでなんと200円!
届いたら、ほとんど全てがハングルのみ表記で、うわ!と思いましたが、ネットで調べてだいたいわかったので、問題なしです。
それにしても、日本では「化粧水」「乳液」「美容液」くらいで、つける順番もわかりやすいけど、韓国の基礎化粧品てば種類が多くてビックリ!
「トナー」「スキン」「ソフトナー」「エッセンス」「ブースター」「エマルジョン」「クリーム」などなど、、、
なんとなく感覚で使います、、、、
サンプルセットはナチュラルリパブリックのものが多かったです。
とりあえず使い始めた化粧水と乳液(らしきもの)は、なかなかいい感じですが、韓国コスメはとにかく香料がキツイです!!日本の、ソフトな香りの化粧品に慣れていて、強い香りが苦手という人にはゼッタイにオススメできませんね。
サンプルの中にも話題のかたつむり系が入っていましたが、他にも韓国から直にかたつむり系のセットが届いています。

韓国コスメのカテゴリー作ったので、ちまちま紹介していきますね。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

本日出品しました~。
在庫が少なくなってしまったので、がんばって作りました。
新規、箱5点マカロン5点です。


箱はYoshie(ホビーラ限定)、Wiltshire(ホビーラ限定)、Felicite(ホビーラ限定)、Anobel(C&S限定)、Emiliyの5点。エミリーだけちょい大きめサイズ。
マカロンはFelicite(ホビーラ限定)、Sleeping rose(C&S限定)、Plum dog、Cotton tail、Capel(C&S限定綿麻)の5点、すべて小さいサイズ。

今回、選んだわけではないのですが限定の柄が多くなりました。
生地を買うとたいてい、いつもの小さいサイズの箱を一度は作るのですが、なんとなくタイミングが合わず作らないまま眠っていた生地がいくつかあったので、ひっぱり出して作りました。

よろしければご覧くださいませ(*´∀`*)
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

9月に入ってすぐくらいから、もう秋の花粉症が始まっています、、、、
春ほどひどくはないし、毎日というわけではないけど、ひどい時はひどいのでツライです。鼻水くしゃみはモチロン、頭痛や微熱も。
風邪引いたのかもしれない気もするけど、どっちなんだかよくわかりません。
春の時も頭痛や微熱出るので、たぶん花粉症なんだろーなーと。

やっと涼しくなってきたのに、がっくりです、、、、

さて、本日夜オークション終了日です(*´∀`*)
たくさん入札いただいて嬉しいです。来週もいくつか新規で出せるように製作中です。
よろしければご覧ください!



オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

昨日の台風、すごかったですね~。
たいてい来る来るといっても、それてしまうことが多いので、のんきにしていたら直撃でびっくり。
ベランダのすだれなど、はずさなかったのでバッタンバッタンしてちょっと壊れたりしてました。甘くみてました、、、、
近所の用水路沿いの桜の木も1本倒れてたし、隣のマンションの植栽も歩道のほうに傾いて通りにくいです。

今日は台風一過、いい天気~と思ったら午後から急に真っ暗になってまたしても雨です。油断できませんね。

画像は、母が知人に配るというので頼まれて作ったモノ。
Betsyピンクの箱とマカロンは在庫から、あとは作りました。一応記録として残しておきます。


オークションにも出品しています。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

本日出品しました~。
新規は6点。あとは再出品。


箱は名刺サイズ、マーガレットアニー。
マカロンストラップは人気のコットンテイル2色、オレンジとパープル。
黒カペルはC&Sの綿麻リバティです。かわいいイメージのカペルだけど、黒だと大人っぽくなりますね。
オレンジ系のフェリシテは内側もリバティ(ニーナ)を使いました。

今回の変わり種は、クロスステッチ刺繍のもの。マカロンにできるくらい小さくて、かわいい図案がなかなかないのですが、クロスした鍵の柄と定番なトリさんで作ってみました。ピコットのついたリボンを周りにぐるっとつけてみましたが、、、、気持ち悪い??どうでしょう、、、、
こちらのみ、大きいサイズのマカロンです。

火曜日出品ですが、終了はいつも通り土曜日夜です。
よろしければご覧ください。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

昨日買ったホビーラのフェリシテ3色です。
Felicite
felicitehh201109.jpg
グリーン、パープル、ブルー。どの色もくすんだ色で素敵です。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

昨日ご紹介したこけし柄のマカロン、入札入りました~ ヾ(´∀`)ノ

ここ経由で見ていただいたかはわからないけど、少しはここにupするのも効果あるのかな?

今日はホビーラ、見てきました。
今月はどうしても欲しい柄がなかったので、発売日には行かなかったけど、やっぱり気になって。フェリシテの限定色がなかなか素敵な色だったので、カットクロスで3色買ってきました。
来月はキルティングとソフトコールだけなので、行かないでいいかな。

本日オークション終了日です(´・∀・`)
garla01.jpg
落ち着いた配色のガーラもありますヨ。
よろしければ、ご覧ください。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

和のマカロンストラップ、いくつか出品しています。
wamakaronkoushi01.jpg
渋い色柄、古布使用しました。紫っぽく見えるけど、実際は黒に近いです。
wamakaronsakura01.jpg
こちらも古布。
紫色のベースに、ピンクの(おそらく)桜柄です。

年配の方への贈り物にもピッタリだと思うんですよ~。
そして、こけし柄も、、、、
makaronkokeshi01.jpg
かわいいと思うんですが、、、アクセス見ると人気ないです~(*´Д`*)
こけし好きさん、いないのかな?

明日土曜日夜、終了です!ぜひ!!
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

だいぶ前に母が店頭で見て、よさそうだったと言っていたキャスのミニトート。ネットでまあまあ安くなってきたので母に打診したところ、買うというので注文しておきました。

この焦げ茶に花柄のやつです。
私はこの形もっていないのですが、思ったより重くなくていいですね。

キャスの偽物が相当出回っていて、オクだけじゃなく楽天なんかのショップでもかなりありますね。どう見分けるかって、異常に安いのは全部ダメだと思います。
このミニトートの場合、定価8000円台ですから、このくらいのお値段なら本物だと思います。1200円とか、、、、あり得ないですから!!
高けりゃいいのか?という気もしますが、プラスサイトの雰囲気、説明の丁寧さ、などで判断。

どうしても本物がよければ、やっぱり正規店で買うしかないですよね。オクではイギリスから個人輸入している人が少し安めに出品していたりするので、ちゃんと正規のルートで個人輸入したか確認してから落札するのもいいかも。

母のを見たら欲しくなったけど、、、、
がまんします。

オークションに出品しています。
makaronyoshiewine03.jpg
フクロウがかわいいYoshieの布箱とマカロンストラップ。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

本日出品しました~。
新規は9点。プラス再出品たちです。
20110912.jpg
コットンテイル今季の新色ピンク、イエロー、ベージュ。これでとりあえず8色全部作りました。それとホビーラの縮小キラキラバージョンのヨシエ。それぞれマカロンストラップと箱を出品しています。ヨシエのマカロンは大きめタイプ。

そして異色の?こけし柄のマカロンもひとつ。だいぶ前にこけしがやけに気になっていた時期がありまして。といっても置物のあの木のこけしではなく「こけし柄」なのですが。
そんな時に見つけて買っておいたこけし柄を使いました。このシリーズはこけしの頭部分がネコになっているバージョンもありまして、和柄なのになぜかUSAコットンなのです。ワタシ的にはお気に入りの柄ですが、万人に受けるかといわれれば、、、、、??

よろしければご覧くださいませ(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ
今回オークションの終了時間にいつもよりバラつきがございます。お気をつけください。

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

