出品しました~(´・∀・`)
20111031.jpg
本日はマカロン祭り!
というほどでもないけど、、、マカロン10点新規です!
ピンクのメリーボンボン、ブルーのHelloBaby(これだけ大きめサイズです)。
リバティは、綿麻Emilia'sFlowersパープル系、グリーンのMitsi、Sleeping roseピンク、MargaretAnnie、Cottontailピンク、綿麻Capelあずきミルク、先日手に入れた先行販売C&SのTatum、Feliciteのあずきミルクです。

先日やっと別のリバティ扱いサイトで追加柄のカットクロスがUPされたので、いくつか注文しました。ついでに欲しかった他の柄も。
その前にオクで追加柄5色セットも落札していますので、そろそろ届く頃かな。
また紹介します(´・∀・`)

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

PCを置いてるデスクの上にスズのお気に入りのカゴ(´・∀・`)
suzu20111017.jpg
入ってます(*´∀`*)
もうそろそろカゴでは寒いと思うのだけど、まだたまに入ります。寒くなると出てきてフトンの上で寝たりしていますけどね。
点滴から2週間たっているので、そろそろ食欲が落ちてきました。明日病院だけど、どうかな、、、もう1回注射でしのぐか入院させるか、微妙です。
前回は2週間もたず、10日で点滴入院したので、今回はもったほう。

本日オークション終了日です!
wamakaronnanten01.jpg
リバティが人気だけど、たまに作る変わり種(メリーボンボンや和柄古布、フィードサック、バティックなど)もぼちぼちです。
画像は南天柄の古布を使ったもの。大きいサイズ。難を転ずる、の縁起物。
和柄古布シリーズは、和装をされる方へのプレゼントにしてもいいですね!年配の方への贈り物にも!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

オクで落札した珍しいTatumが届きました。
Tatum
tatum2011cs.jpg
白ベースなのでさっぱりスッキリしているけど、お花はピンクなのでやっぱりカワイイ(*´∀`*)

珍しいといってもオクではチラホラ見かけていました。
C&Sの限定色で、数日前までこの色を含めた3色が予約になっていたのに全然気づかずに逃してしまいました~(*´Д`*)
といっても3色の中でこの色が一番よかったので、Tatumはいいのですが、他の柄もちょっと欲しいのがあってガックリ。C&Sは割とちょくちょくチェックしているのに、なぜか気づかなかった、、、、
またオクで探して割高で落札ってパターンしかないかな、、、、

予約のものは12月の発送のようです。なぜオクに出品されていたかというと、どこかのリバティフェアみたいので先行販売したのですね。それを購入した方が出品していたみたい。
あまり出回らないうちに、形にして出品しようっと(´・∀・`)

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

出品しました。
20111024.jpg
新規5点です。
箱は大きい裁縫箱サイズ、前回と色違いYoshie紫です。小さい箱いつものサイズ2点、CapelパープルとMcEvoyネイビー。
マカロンは元気な雰囲気の花柄で、個人的に好きなEmma and GeorginaとMcEvoyのグレー。
McEvoyがかわいすぎて、思わず自分の物にしたくなりました~。つくづく少量しか手に入らなかったのが残念だわ~。今後も地道に探そう。

先日ホビーラに入荷していなかった柄というのが、どうやらホビーラ限定とかではなく秋冬の追加柄らしいです。一部のネットショップさんで入荷しているのですが、カットクロス販売がないみたいなので断念、、、、別のショップで出ないかな~と待っているところです。なかなかかわいい柄もあるので、欲しいことは欲しいんですけどね。
かわりに、オクでTatumの珍しい(C&Sのものみたいです)色を落札したので、また届くのが楽しみ(´・∀・`)

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

付録がバッグばっかりだのなんだかんだ言いつつ、毎月買っているリンネルですが、今月はリバティの付録なので楽しみにしていました。
rinnel201112.jpg
通帳や、パスポートなんかを入れるのにいいマルチポーチです。
思ったより大きい!
柄はルルイザベラ。
かなりしっかりした作りで、なかなかいいと思います!

しかし!
いつも680円なのに740円でした、、、、、
680円で付録が豪華ってとこがリンネルの売りなんだからがんばってほしいな~。まあ740円でも安いですケドね。

本日オークション終了日です。
feliciteor01.jpg
大人っぽカラーのフェリシテなどもあります!
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ずっと欲しくて探していた柄を少量ですがゲットできました!
Mc Evoy
mcevoy2.jpg
なんとジョウロの柄(´・∀・`)かわいい~~!
たぶんC&Sあたりで限定復刻したものではないかと思うのですが、あまり出回らなくてなかなか見つからなかったのですが、やっと!赤やグリーンもあるようなので、他の色も欲しいんですけどねー。
いつもの小さい箱、マカロンもかわいいんじゃないか~ ヾ(´∀`)ノ

こないだも書いたホビーラの縮小版キラキラプリントYoshieの紫。
hhyoshiepu.jpg
こちらは50センチ買いなので、たっぷり(*´∀`*)

ホビーラといえば、18日にオンラインショップに新柄が数種UPされていたので、昨日お店に見に行って来たのですが、なんと未入荷でした(*´Д`*)
店員さんにきいたら、新柄が出たことも知らないようで、いつ入るのか、またはそのお店には入らないのかもわからないということでした、、、、そんな~。
事前に電話で確認しなければダメでしたね、、、、がっくり。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

今回新規の箱は1点のみです。
hhyoshiewinesaw01.jpg
今季ホビーラのYoshieで作った裁縫箱サイズ。
hhyoshiewinesaw02.jpg
内箱のついた二段タイプ。大きめの箱になると、内側すべてを柄にしてしまうとしつこい気がして、底部分だけ無地にすることが多いです。今回色に迷って、深いグリーンにしましたが、なかなかしっくりきたと思います。

ホビーラのYoshie、人気すぎてこの色とカットクロスでブラウンだけしか買えませんでしたが、オクで一番欲しかった紫を落札できました ヾ(´∀`)ノ
紫でもこちらのサイズを製作予定。
小さいサイズも、マカロンも作りたい(*´∀`*)
Yoshieは去年の発売当初からすごい人気。ネットの布屋さん(メルシーだったかな?)では最近限定再販の予約をしてるのを見かけましたが、ホビーラの縮小版の方が使いやすいからスルーです。
再販してくれないかな~!!ホビーラさん!!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

本日も出品しました。
20111017.jpg
マカロンたち新規で6点です。
リバティは真ん中2つ、Capel,Emilia's Flowers。
今回の変わり種は2パターン。
左のピンクとブルーは、バティックを使ったもの。インドネシアなどのろうけつ染めの布です。茶系が多いバティックですが、鮮やかなピンクとブルーです。ブルーの方はハイビスカスのようなお花柄なのでハワイアングッズ好きな方にもいいかも。
右ふたつは、メリーボンボンというシリーズの布を使ったもの。以前はこんな感じの淡いパステルカラーの布ばかり集めてパッチしたりしていました。かわいらしい柄なので、お子様用にもいいかなと思います。

マカロンだけの予定でしたが、Yoshieの裁縫箱サイズも完成しましたので出品できました。
私の作る箱の中で一番大きくて、内箱つきのもの。久しぶりに作りました。

よかったら見てみてくださいね(´・∀・`)
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

今までにもいくつかBBを試して、ここにも書いてきましたが、ついにこれだ!!と思えるBBにめぐりあった気がします!


最近いろいろ試している韓国コスメのサンプルの中に入っていた、Dr.Jart+のもの。ドクターズコスメみたいです。
つけた感じは、まあ普通?と思ったのですが、落とした時に肌の感触が全然違っていてビックリしました!

シルバーレーベル、ブラックレーベルなど数種類あります。
シルバーはサラっとゆるめのテクスチャー、ブラックはやや固めでした。ブラックの方がカバー力あるかな?

これは現品買うワ!といろいろ探して、結局オクで中くらいのサイズを落札しました。
ミニサイズ、中くらいサイズ、現品サイズと大きさもいろいろ出ているようです。ミシャやエチュードなんかのBBに比べるとお値段少し高めですが、バカ高いってほどでもないですね。ドクターズコスメにしては、お安い方なのかな。
アクネシリーズの基礎化粧もよさそう。お医者さんが作ったコスメというだけで、安心感もあるしね。

オススメです(*´∀`*)

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

本日オークション終了日です(´・∀・`)
ピンクのかわいいMauvey。
mauvey01.jpg
個性的なDancingLadies。
dancing01.jpg
かわいいピンクのFeliciteマカロン。
makaronfelicitepk01.jpg
などなど、たくさん出品中です!

ちなみに来週はマカロンのみの出品予定です。
変わり種、あります。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

