今年も、終わりですね(´・∀・`)
そうじなどもだいたい終わらせ(テキトーそうじです)、今日はのんびりしつつもいつも通りなにかしら作って過ごします。
そんな今日は、オークション終了日です。
wamakaronfepu01.jpg
和マカロンと勝手に命名。和柄を使ったマカロンストラップもありますヨ。
新年のちょっとした贈り物に、いかがでしょう?

オークション出品リストはコチラ

choco20111230.jpg
真っ黒チョコさん。元気です。
chap20111230b.jpg
巨大猫チャップ。なんだかこの冬は今までにないほどよく食べて、ますます巨大化してます。猫とも思えないデカさ、、、、
chap20111230a.jpg
そして、相変わらずのベロ出し(こちらもチャップ)。長いんでしょうね、、、
suzu20111229.jpg
長老スズも、昨日今年最後の補液、注射に行ってきました。食欲もまあまああって、元気もいいし、なによりの年越しです。
去年の秋から膀胱炎、春から腎不全と闘病が続いています。来年もできる限りお世話をしたいと思います(もはや下僕)。

今年も、たくさん作り、たくさんの方に落札いただきました。感謝です!
来年も引き続き、継続して出品予定です。よかったらご覧くださいませ(´・∀・`)

良いお年をお迎えください(*´∀`*)

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

以前にも書きましたが、韓国のよもぎパッド。

ひとつだけのサンプル、まだ使ってません。寒い日に長く外にいる時なんかに!と思ったのですが、外に長くいることなんかほとんどありませんでした、私(*´Д`*)
年末年始は少し寒さも緩むということなので、次にすごく寒い日がきたら使おう!と思います。あ、でも雪降りそうなくらいの日の方がいいかなー。
韓国特有のものかと思ったら、日本版も出ていました。

でもすっごく高い、、、、
近所のドラッグストアーにもあったけど、5枚で1000円弱とか。ひー、すごい高級品!
Gマーケットでお安く買う方がいいと思います。

オークションに出品しています。
makaronnekokeshibl01.jpg
お気に入りのこけし柄は、顔が人間のものとネコのものがあります。こけし柄なのに、アメリカの布なので、こけしの間には月、とか木とかあまり意味のない漢字がちりばめられています。しかし、アメリカの柄にしてはかわいいじゃないか!
makaronfeedpk01.jpg
フィードサックのもの3種、出しています。アメリカで小麦粉などを入れていた古い袋をほどいた布です。アメリカの古いもの好きさん、パッチワークをされる方にはおなじみの人気布です。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

本日も出品しました~。もちろん今年最後、終了日はなんと31日夜!
20111226.jpg
新規8点、マカロンのみです。あと2点は再出品です。

フィードサックのものが3点。
古布が2点。古布ではないけど和柄2点(ねこけしと華やかな花柄)。メリーボンボン1点です。

一応お正月を意識して和柄をメインに考えて、古い布つながりでフィードサックも久々に。
地味めなラインナップかなとメリーボンボンひとつ入れときました。
和柄やフィードサックはリバティほど人気はありませんが、ぼちぼち出ていくのでたまには作ります。自分用にはリバティ、お母様に和柄をと落札くださる方もいらっしゃいました。
古いものが好きな方にはフィードサックもいいですね。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

もしかしたらスズのことを気にかけてくださっている方がいるかもしれないので、書いておきますね。
今のところ、なんとか、まあまあ元気に闘病生活を送っています。

前回点滴入院が11月13~15日だったのですが、それ以来週に二回の補液と毎日の薬(フォルテコール)で点滴することもなく乗り切っています。
補液をしていても、月に二回は点滴入院するペースだろうと覚悟していたのですが、思いのほか調子がよくて逆に驚いています。

前回の入院時以来、血液検査をしていないので、年明けには検査予定。数値が低いといいな~。そして、欲を言えば補液の頻度をもう少し少なくできたら、、、、
なんて、調子が良いと欲が出てきちゃいますね。
でも腎臓は、治るわけじゃないので、いつまたひどくなるかわからない状態といつも心がけて油断しないようにしています。

まだもうちょっと暖かかった頃のスズさん。
suzu20111104.jpg
人気の木箱でひなたぼっこ中。
今は少し外にも行きますが、おおむね家の中で過ごしています。
suzu20111220.jpg
小さいカゴにギュッとつまったりしてます。

夏に腎不全末期と診断された時は、年を越せないかもしれない、、、、と思いましたが、このぶんだとなんとか新しい年を迎えられそうです。
いい調子が少しでも長く続きますように!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

本日オークション終了日ですー。
sleepingrosepink03.jpg
久々にスリーピングローズの布箱も作ってみたんですよ。色違いのマカロンも(´・∀・`)

今回の出品から新たに買い足した内側用の布を使っています。内側に使う布は、つい使いやすいのを選んでしまってマンネリになりがちなので、かわいい花柄中心にいくつか買い足しました。

makaronemiliasazuki01_20111224201333.jpg
綿麻リバティ、Emilia's Flowersのあずきミルクも。

今夜終了です。よかったらご覧くださいませ。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

少し前から、気になっていて欲しいなーと物色しているものがあります。
それは「コットンパールのピアス」。
 

最近、ナチュラル系雑誌などでよく見かけるような気がします。
中身がコットンなので、軽くてつけ心地がいいそう。
画像のようにごくシンプルな、一粒タイプかフックに一粒タイプがいいなと思うのですが、たいてい一番小さいのでも10ミリなんですよ。
もうちょっと小さいのが欲しいわけで、探しております。7ミリか8ミリくらいがいいなーと。

お値段もピンキリで、普段につけるのであまりお高くないほうがいい。
とはいえ、あまりに安いのは質が悪そうなので、、、というかんじでなかなかピンとくるものに出会えません。
まあ、どうしてもすぐに欲しいわけじゃないので、気長に探そうと思います。

オークションに出品しています。
rosehipwin03_20111222204518.jpg
ローズヒップ、のワインカラー布箱と黄色マカロンストラップです。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今使っている化粧水はこれです。

Gマーケットで、もっとすごくお安い価格で購入。あまりに安いので、それほど期待はしていなかったけど、やっぱりそれなりにイイです。
この画像のは新鮮な茶葉、となっているけど幼い茶葉、と書いてるところが多いです。幼いって、、、、変なの、、
まあとにかく、若い茶葉の化粧水です。テクスチャーは少しとろみのある感じですが、つけるとさっぱりめ。安いので、ふんだんにバッシャンバッシャン使えるのでそれなりに潤います。少し独特な漢方のような緑茶といえなくもないような匂いがありますが、そんなに気になりません。

もう日本のコスメを買う気しないな~。

オークションに出品しています。
ellieruth01.jpg
2012SS新柄のEllieRuth。
リバティなのに、これホントに和柄みたいですよね。年配の方への新年の贈り物なんかにもいいかもしれません。
オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

出品しました。
20111219.jpg
土日、なんとか時間があったので新規10点作れました。
箱は3点RoseHipワインカラー、SleepingRoseピンク、2012春夏新柄のEllie Ruth。
マカロン7点The Secret Garden、ホビーラ縮小版Feliciteオレンジ系、RoseHip黄色、C&S限定色SleepingRoseパープル、C&S限定綿麻Emilia'sFlowersあずきミルク、秋冬追加柄Cottontailピンク、Eliza'sブルー。

来週出品するか、まだ悩んでいます。でも月10回の無料出品が残っているから、やっぱり出そうかなーなんて。リバティ以外のかわいい生地や古布のものをメインに作ろうかなとも思っています。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

久々に、韓国コスメ以外のコスメです。
mujiagingcare.jpg
どなたかのブログで見かけて、試しに小さいトラベルサイズを買ってみました。無印のものです。

導入液って、洗顔のすぐ後(化粧水をつける前)につけるものです。これをつけることによって、その後につける化粧水や乳液などがよりしみ込みやすくなるというもの。

この導入って、韓国コスメが始めたのでしょうか?
韓国コスメの基礎化粧の種類が多いということは前にも書いた気がしますが、導入液のあるメーカーがけっこうあるんですよね。
私が使ったのはエチュードハウスのファーストエッセンスというもので、その後の化粧水がしみ込むというかもっちり潤うというか。つけるとつけないでは全然違いました。
今回の無印の導入液はサラっとしていて、それこそ肌にすぐにしみ込む感じ。その後の化粧水のしみ込み具合もいいような気がしますが、エチュードハウスほどもっちりはしません。

やっぱり、軍配は韓国コスメかなー。
というわけでファーストエッセンス買いました(´・∀・`)届くの待ってます。
今や基礎化粧からメイク、トリートメントまで、ほとんど韓国コスメを使っています。最初は半信半疑だったけど、ホントにいいですヨ!

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

Ellie Ruth
ellieruth.jpg
2012春夏の最後はこちらのナデシコ(だよね?)柄。
地の縞模様といい、まるで着物地のような和風柄。これは小さい箱にできそうです(´・∀・`)
結局3柄しか買っていません。もしかしたらそのうち他の柄も買うかもしれませんが、追加柄に期待かな!

オークション、本日終了日です(´・∀・`)
makarondoragreen01.jpg
ドラのグリーン系マカロンストラップ。
ドラは形にしてみると思ったよりもかわいくなる!気がします。今度ホビーラに行った時に他の色もあれば買おうかなー。

オークション出品リストはコチラ

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

